昨日のsakusaku

  • 本日はアムステルダム大特集
  • ヴィンセントさんの勘違い→カエラ臭って?→2人の合わせ技
    • ヴィンセントさん,「DVD企画」を「DVDケカク...」とかむ.
    • ヴィンセントさん,加齢臭を(カレーライスの)カレー臭だと思ってた.
    • カエラさん,ヴィンセントさんが「加齢臭」と「カレー臭」を次々と言うので訳が分からなくなる.
    • カエラさん,カエラ臭はお花畑のようないい匂い.
    • カエラさん,カエラ臭のポーズを決めた時にまわりにお花を植えてほしいと希望.
    • カエラさん,ヴィンセントさんばっかり色々なエフェクトがかかるのはズルいと思う.
    • カエラさん,最終的に「お花畑+ソフトフォーカス+キラキラ」のエフェクトをかけてもらう.
    • カエラさん,口から火を吐く「口から火」を披露.
    • ヴィンセントさん,こういうそのまんまの名前が好き.
    • カエラさんとヴィンセントさん,口から火→ボルケーノっ!という合わせ技を披露.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「祝TOKIO HOT 100 第1位 おめでとう」と描く.
    • カエラさん,色々動いたのでムラムラする.
  • 黒幕オランダへ行く〜アムステルダム(オランダの首都)→ゴッホ美術館→オランダといえば「風車」→オランダといえば「木靴」
    • カエラさん,ヴィンセントさんに「この帽子、ドイツんだ?」*1と聞かれて「ドイツ人の...?」と深く考えちゃう.
    • 屋根の上,「オランダに行ったことある人ー!」と聞かれて一斉に「シーン!」と答える.
    • ヴィンセントさん,「シーン」を久々に聞いて上がる.
    • カエラさんのオランダのイメージ:木靴+風車+レディ.
    • 屋根の上,好き勝手にボケる.
    • 黒幕,どの木靴にしようか悩む.
    • 黒幕,カエラさんに木靴をプレゼント(でもサイズが大きすぎた).
    • カエラさん,木靴の匂いをクンクン嗅ぐ.
  • ゴッホ美術館で買ったスケッチブックに2人がひまわりの絵を描く→アムステルダムのうた
    • ヴィンセントさん,カエラさんが「ゴッホゴッホ...」とふざけてるので頭に思いっきりツバカッターをくらわす.
    • カエラさん,ツバカッターをくらって笑いが止まらなくなる.
    • このスケッチブックを視聴者にプレゼント.
  • もうトリノオリンピックやってる?→本当の黒幕にプリクラ
    • カエラさん,急に「プルルルルル...」と唇を震わせる.
    • 「土瓶(ヴィン)蒸し...」で元に戻る.

*1:ヴィンセントさんはカエラさんに元気よく「オランダ!」と言ってもらって場を温めたかった.