昨日の sakusaku

  • アパート最終局面あと7回→メール〜13年間で思い出に残ってる言葉(勇「私がヴィンちゃんの目になってあげるよ...」)
    • ヴィンセントさん,昨日結構遅い時間まで仕事をやっていて.
    • ヴィンセントさん,会社の廊下を歩いてたらtvkの女性アナウンサーさんとすれ違った.
    • ヴィンセントさん,そしたら衝撃を受けるような良い香りがした.
    • 米「フェロモンの話じゃないんですか?」→ヴィ「フェロモンというよりは...何だろうな...」→ト「だから私と米さんはゼロだってコトを...」→ヴィ「清々しい香りがしたんです...だからって別にしーちゃんと米さんが清々しくないって言ってるわけじゃないですヨ...」→ト「でも、そういうコトじゃないの?」→ヴィ「あり体に言うとそういうコトなのかな...」
    • ト「私と米さんの女子力って何?」→ヴィ「まぁ、まぁ、まぁ...ほぼゼロ...」→米「いや、あるよ...結構...」
    • トミタさん,今の口ぶりだと久々に女子力の高い人にあったって感じだったけど.
    • ヴィンセントさん,女子力というかあーゆー匂いって最近かいだコトなかったなぁと思って.
    • 米「女子だから?」→ヴィ「なんか...変な食いつき方されても...この辺でやめようかね...」
    • トミタさん,来週私と米さんはフレッシュな香りをする香水を付けてこようかな?と思う.
    • 矢そういうコトじゃないんですよ...男が嗅ぎ付ける匂いなんですよ...男が本能的に嗅ぎ付ける匂い...」→浪つ「何を言ってる...」→矢「それが2人にはない...」
    • 矢野さん,それが2人にはないってコトなんじゃないかと.
    • 矢「本能で感じるんですよね?先生...」→ヴィ「う、う、うん...そう...本能...本能寺の変だ...」
    • 米「ってコトは...ワキの匂いとか...耳の裏の匂いを全身に付ければ...なんか、動物...」→ヴィ「ちょっと、黙っててもらっていいですか?」→米「動物...アピール...」
    • トミタさん,メールで「黒幕先生もあと僅かです...どうか先生に神対応をお願いします...」と言われる.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは塩対応が醍醐味だからね.
    • ト「私、塩対応かな...?」→矢「塩対応っちゃ塩対応...」
    • ヴィンセントさん,ギフト今「塩対応!」って断言しようと思ったけど「塩対応っちゃ塩対応...」って急に撤退しやがったなと思う.
    • 矢「勇希ちゃんは先生の言うコト何でも笑ってて...『そんなコトも笑う?』みたいなコトも...」→ヴィ「オメーもちょっと来いヨ!」→矢「先生が来て下さい...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは13年間の振り返りブームの中で結構俺の悪口をポコポコ入れてるよなと思う.
    • 矢野さん,ボクくらいしかそういうコト言う人いないから.
    • 矢野さん,何も言わないといい感じになっちゃうから.
    • 矢「っていう体を借りて今っ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,趣味を聞かれた時に何て答えてるんですか?
    • Serenaさん,映画を観るコト.
    • Serenaさん,ファンタジー映画が好きでハリーポッターシリーズは全体的に好き.
    • Serenaさん,「スペシャル・エディション」みたいなBOXも持ってる.
    • ヴィ「『炎の騎士団』とか...」→S「炎の...ゴブレット...」
    • ヴィ「アスカバンのなんとか...」→S「明日、鞄の修理...」→ヴィ「修理?」
    • Serenaさん,小さい頃に「明日、鞄の修理する...」とか言って遊んでた.
    • ヴィ「もっと笑った方がいいの?これ...」
    • ヴィンセントさん,自分はあんまりハリーポッターシリーズは観たコトないんだけどあのサブタイトルは面白いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,当時「ハリーポッターと木更津の騎士団」とか言ってた.
    • ヴィンセントさん,「ハリースナオと秘密の似顔絵教室」とか.
    • ヴィンセントさん,「張本勲の炎の3千本安打」とか.
    • ヴィンセントさん,2人にポカーンとされる.
    • Serenaさん,あとはディズニーのメリーポピンズが凄く大好き.
    • Serenaさん,歌が沢山あるのとメリーポピンズの白いドレスが大好きで.
    • Serenaさん,メリーポピンズはもう100回以上観てると思う.
    • ヴィンセントさん,自分は金八先生の第1シリーズと第2シリーズは1000回ぐらい観てると思う.
    • ヴィンセントさん,あとはガンダムも相当の回数観てる.
    • ヴィンセントさん,「Serena」って名前がセイラさんみたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,「やめてくださいっ...セ、セレナさんっ...」と噛む.
    • ヴィ「噛んじゃった、肝心なトコ...」
  • 初音ミク-Project DIVA- F 2nd[PS3/PS Via]」の紹介
    • ゲストはSEGAの甲斐田輝之さん.
    • ヴィ「徳高いなぁ...」
    • ヴィンセントさん,自分は初音ミクを全然知らないので初音ミクを知ってる体で話が進んでいってアセる.
    • ヴィ「(ポスターの絵を見て)この方が、初音ミクさんなんですよね?」→甲「『この方も』初音ミクさん...」→ヴィ「この方も?何人もいるの?」
    • 甲斐田さん,作り手の方それぞれの初音ミクのイメージってのがある.
    • 甲斐田さん,このポスターはKEIさんというイラストレーターの方が描かれた初音ミクさん.
    • 甲「凄い混乱されてると思うんですけど...」→ヴィ「全然、分かんない...」
    • ヴィンセントさん,俺が描いた初音ミクってのもいるってコト?
    • 甲「そうですね...みんなが思う初音ミクがいます...」→ヴィ「うわぁ、スゲェ...何か、宇宙みたてぇな話だな...」
    • 甲「これを機会に好きになって頂ければ...」→ヴィ「いや、好きですヨ...パッと見ね...」
  • ダンボール戦士ヴィンダム〜ヴィンダム、出撃
    • スペースコロニー:ギフトボックス.
    • スペースシップ:木馬.
    • ジメン公国総帥:ギフト・ヤノ.
    • スペースシップ木馬 艦長:ツライトさん.
    • スペースシップ木馬 操縦士:イカ・オオミヤ.
    • ヴィンダム操縦士:クロマク.
    • スペースシップ木馬 オペレータ:シオリ・トミタ.
    • ヴィンダム,ツバカッターを繰り出してギフトボックスを撃破.