昨日の sakusaku

  • トミタ栞ニューシングル「きらきら」4月9日発売→添付物〜なつかしのサクグッズです。
    • IKAさん,挨拶終わりのBGMを使って1人時間差.
    • ヴィ「曲の説明なんかをしーちゃんの方から...」→ト「いいですか?...どんな曲か言っていいですか...?」→ヴィ「いや、それを言ってくれって話...他に何、言うコトあんだ?」
    • ヴィンセントさんと浪つさんと矢野さんとIKAさん,トミタさんの「今回も作詞を自分でしまして...」に対して一斉に「ウォーイっ!」と言う.
    • ヴィ「しーちゃんが作詞した?」→ト「作詞しました...」→ヴィ・浪つ・矢・IKA「ウォーイっ!」→矢「ウォーイ言いたいだけ...」→浪つ「そうそうそう...」
    • トミタさん,今回のPVは1カットで撮影した.
    • ヴィ「作詞してるかしてないかだけもう1回聞かせてもらっていいですか...?」→ト「作詞をしてるかしてないかでいうと...してます...」→ヴィ・矢・IKA「ウォーイっ!」→浪つ「俺、忘れてた...」→ト「作詞、してます...」→ヴィ「イェーイっ!」→浪つ「ウェーイっ...」
  • ゲスト
    • Serenaさん,好きな食べ物は「かぼちゃ、和菓子、魚、チーズ、たまねぎ、まめ、抹茶」.
    • Serenaさん,和菓子は抹茶ものだったら何でも好き.
    • Serenaさん,あとはたい焼き.
    • ト「どっちからいきます?」→S「私は頭から...」→ト「私はしっぽから...」
    • トミタさん,頭の方があんこが多いので.
    • Serenaさん,自分は生地の方が好きなので頭から食べて最後に生地の多いしっぽの方を.
    • ヴィ「なんだ、このとりとめのない話は...」
    • ヴィンセントさん,あまりにもいとりとめがないから突っ込めなかった.
    • ト「何で?オレ、どっちって言えばいーじゃん...」
    • ヴィンセントさん,何で俺はこういうのに入っていけないんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,何か自動的にバリアが張られてそっちに行けない.
    • ト「じゃあ、どっちから食べるんですか?」→ヴィ「うーーん...しっぽ...」
    • ヴィンセントさん,頭からだと何か鯛が可哀想な気がして.
    • Serenaさん,「卒業」という言葉から連想する出来事は「前日に北海道でLIVEがあり、卒業式に途中参加したコト」.
    • Serenaさん,そのまま直行したんだけど東京に着いた時点で式はもう始まっちゃってて.
    • Serenaさん,電車に乗って向かってたんだけど先に母が行っててもう卒業生の名前が呼ばれるトコまで進んじゃってて.
    • Serenaさん,生徒が500人ぐらいいて16クラスぐらいあって.
    • Serenaさん,みんなが前に行ってると終わらないのでその場で立って一礼して座るって感じだった.
    • ヴィンセントさん,何か今起立の姿勢おかしかったなと思ってもう1回やってもらう.
    • ヴィ「起立...あ、それか...礼...着席...Serena...」→S「はいっ...順番、違う...」→ヴィ「逆だったね...」
    • ヴィンセントさん,ニューシングルの「あなたがいればOK!」は卒業シーズンにぴったりの"大切な友人"へ贈るメッセージソングってコトで.
    • ヴィ「大切な友人が...いた?」→S「いますね..」→ヴィ「友人...いた?」→S「友人、います...」→ヴィ「一応、そっから聞いとこうかなと思って...」→S「友人、たくさんいますよ...」
    • ヴィンセントさん,「向こうは、そうでもないと思ってるパターンもありますヨ...」と突っかかる.
    • Serenaさん,私がヘコんでる時に勘づいてメールくれたりとか.
    • Serenaさん,たまに会う時でも昨日も会ってたんじゃないかって思えるぐらい楽しく喋れるし.
    • S「隣で歩いてくれてるだけでも凄い幸せだなって...」→ヴィ「えーっ...そんなヤツいます?」→S「いや、ホントに...」→ヴィ「えーっ、うそーん...いないヨ、そんなヤツ...」
    • S「皆さんにも、大切な友達...」→ヴィ「俺、いないけどね...」→ト「私は、います...」
  • みんなでうたおうZ〜久留米のうた
    • ヴィンセントさん,今日はチェッカーズ風で.
    • ヴィンセントさん,当時は俺もフミヤ君みたいな髪型してた.
    • ヴィンセントさん,1本だけ長くて横は刈り上げて.
    • ヴィンセントさん,それで服のどこかにチェックを取り入れて.
    • 米「ベタですねぇ...」
  • 一番くじ リラックマキイロイトリといっしょ〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのルンルン淺井さん.
    • 淺井さん,たぶん自分は今日でサクサク最後なんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,少なくとも屋根の上にいらっしゃるのは最後だと思う.
    • ヴィ「楽しかった思い出が泉のように蘇ってきます...」→ル「ちょっと浅めの泉かな...」
    • ル「(A賞のだらっとクッションは)クタクタに疲れて家に帰ったらキイロイトリが待っていてくれるよ...っていうね...」→ヴィ「淺井さん的なコメントを聞くのも今日が最後...心して聞こう、みんな...」
    • ヴィ「今日も流れるような説明だったけども...ホント...淺井さん、どうかお元気で...」→ル「なんか、ちょっと投げやり...」
    • ヴィンセントさん,淺井さんっていつも顔色が良いので健康そうだなと思う.
    • 浪つ「病んでる感じない...」→ル「ホントですか?」→ヴィ「最初、スゲー病んでんのかなと思ってたんですヨ...」
    • ヴィンセントさん,最初は「ゼッタイこの人、頭おかしい...」と思ってた.
    • ル「社内では変態と呼ばれてます...何、最後にカミングアウトしてるんですか...」