昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは黒幕(ガンダムアフタヌーン満喫中)さんとギフト☆矢野(最近一人ドラム練習している...)さんが「まだまだある自分の魅力」について話しつつナビゲート.

黒幕さん,みんな俺の器の大きさを理解してない.
黒幕さん,俺の器がデカすぎてみんな器の全体像が見えてないんだと思う.
矢野さん,体はたるんだりしてキレイではないんだけどデコルテだけはメチャクチャきれい.
黒幕さん,実は屋根の上の中ではコンピューターと一番近い関係にある.
矢「これ、ウソ言う大会...?」
矢野さん,自分に攻撃が集中するコトによって僕の周りの人同士は仲良くなってると思う.
黒幕さん,意外と清潔好き.
黒「意外とキレイ好きなんだよね...それだけです...」
矢野さん,目だけで演技できるのが自慢.
矢野さん,「オマエが犯人だよ...」っていう目をしようとするもイマイチ上手くいかず.
黒幕さん,こう見えて頭がいい.
矢「具体例ないんですか?」→黒「具体例、基本ないね...いつも...申し訳ないけど...」
矢野さん,他のプレイはあんまりだけど胸トラップだけは凄く上手い.
黒幕さん,泣く時はゼッタイにみんなのいないトコで泣く.
矢野さん,パントマイムが得意.

  • 添付物〜「ズゴック鍋」です。+ザクでデザートを...。×2→添付物〜「ザク餃子」です。×2
    • ヴィンセントさん,収録的には皆さんに久々に会う.
    • ヴィンセントさん,最近は「自分は本当にいるのかどうか?」ってのをよく考える.
    • ヴィンセントさん,なので屋根の上のみんながいるのも夢だったんじゃないのか?とか思ったんだけどどいつもこいつもいやがった.
    • トミタさん,鍋にちくわぶが入っていると聞いて「ちくわぶ入れていいの?」と警戒する.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんのちくわぶに対する警戒感は何なんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,他の皆さんもちくわぶに対する警戒感は拭えてない?
    • カリ米さん,なかなか仲良くなれない.
    • ト「別に買おうと思わない...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはMay'nさん.
    • ヴィンセントさん,May'nさんは愛知県名古屋市出身ってコトで.
    • ヴィ「味噌カツなどで有名な...」→M「そうですね...手羽先などで有名な...」→ト「赤味噌派ですか?」→M「赤味噌派です...」
    • M「でも、近いですよね」→ト「そうなんです...だから、あたしも赤味噌派...」→ヴィ「出た...『中部同盟』...」
    • ヴィンセントさん,それでオーディションがきっかけで15歳でデビューしたと.
    • ヴィ「あらー...若い身空で...」→M「ん...?」
    • May'nさん,9歳ぐらいから1年で10本以上オーディションを受けてた.
    • May'nさん,3歳の頃からコンテストに出てた.
    • ヴィンセントさん,9歳で自分の夢に向かって行動してるなんて凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺なんか間違って寝小便とか漏らしてた頃.
    • ヴィンセントさん,May'nさんの本名の「メイ」はご両親がジブリ映画が好きでこう名付けたと.
    • May'nさん,両親がトトロが大好きでメイちゃんみたいな女のコになって欲しいなってコトで.
    • ヴィ「『こんな風な女のコになってほしい』ってのはどういうコトなんですかね?」→M「何か無邪気...?」→ヴィ「そりゃ、無邪気ですヨ、あの年頃のコは...」
    • ヴィンセントさん,「とうもろこし」と「とうもころし」って言ったりね.
    • M「『メイのじゃないっ』...これ、サツキでした...」→ヴィ「何ですか、コレ?...名古屋ギャグ?」
    • May'nさん,トトロが大好き.
    • 3人,「夢だけど...夢じゃなかったーっ!」を一緒にやる.
    • M「もう1回...もう1回言いたいです...」→ヴィ「夢だけど...」→3人「夢じゃなかったーっ!」
  • みんなでうたおうZ大賞&流行語大賞募集のお知らせ→メール〜今年のサクサク流行語まとめました

天ぷらガード
吉四六会議
I'am 天オ
トミタさんのお父さんが言った「わしゃ、52歳やから...」
スガさんが言った「19歳なんて、こんなもんっすよ...」
メンズブラ
俺をオマエに着陸させろっ!
ガンダム1話観たら、1万円払う...
タイガー・ジェット・ヴィン
丘里奈
江戸川区?かっこいいな、東京っぽい...
ついに来たね、こういうお便り。まったく俺にふれてない...
桃太郎じゃ〜ん!

  • 黒幕さんtwitterを始める
    • ヴィンセントさん,ギフトは「ドラムの個人練習してる」とかツイートしてるんじゃねぇヨと思う.
    • トミタさん,なんでも先生もtwitterを始めたとか.
    • ヴィンセントさん,サクサカーゆかりの地巡りの告知をするためにtwitterを始めたんだけど.
    • ヴィンセントさん,なんか俺の文章ってtwitterの中だと異様に浮いてるような気がする.
    • ヴィンセントさん,俺の文章って脅迫文みたいになっちゃってるなと思う.
    • 矢野さん,まだtwitterに馴染んでないんだと思う.
    • ヴィンセントさん,最初想像してたのは俺がツイートするとそれに対する皆さんの反応がビヤーって出てくるのかと思ってた.
    • ヴィンセントさん,でも実際は俺に対して言ってるわけではないギフトのツイートが急に出てきたりする.
    • ヴィ「最初ビックリしてさ...うわー!...しかも、『こ』つまんねぇーヨ!」
    • ヴィンセントさん,ギフトのツイートを遡って見てみたんだけどヒドいなと思った.
    • ヴィンセントさん,個人練習→告知→「こ」つまんないマスクのヤツ→告知って感じで.
    • カリ米さん,黒幕先生がtwitterやってるのを見てあんなにtwitterをマジメにしてる人を初めて見たなと思う.
    • カリ米さん,凄いマジメな顔してパチパチパチ...ってキーボード叩いて.
    • 米「一瞬上の方を見たかと思ったら、またパチパチ...」→浪つ「もっと気軽にやるもの...」