昨日の sakusaku

  • 添付物〜白井さんを恋人が取ってくれました♥→添付物〜114体、釣り上げましたっ!
    • ヴィンセントさん,駅でとある新聞の一面に「今世紀末までに温暖化で地球上の数億人が移住しなきゃいけない」っていうのが載っててビックリした.
    • ヴィンセントさん,気候変動で海面が上昇して土地が侵食されて取れる農作物が減少するってコトで.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんはその頃でもまだ生きてるかもしんない.
    • ト「でも、またあれじゃないの...『なんちゃら文明』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,我々にも分かるように説明してもらえると.
    • ト「地球が滅びる的な...」→米「マヤ文明?」
    • ヴィンセントさん,そういう伝説的な話じゃなくてちゃんと計算してる話なので.
    • ヴィンセントさん,今の段階でも北極の氷がどんどんなくなっていっちゃってるので.
    • 浪つ「単純にあれすか?氷が溶けて海面上昇してる?...」→ヴィ「そうだね...」→浪つ「それって凄いコト...何で?氷っつってもたかが知れてる...」→ヴィ「オマエ、声デケェんだヨ!」
    • ヴィ「そうなってくると...しーちゃん、頼むぞ...地球を...」
    • ヴィンセントさん,我々はその頃には確実に死んでるので.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんが100歳ごろに22世紀になるので「世紀をまたぐ女」になるなと思う.
    • 浪つ「やべぇ...避難か移住しかホントにない...それって凄くない?」→ヴィ「オマエだけ温度差あんな...オマエだけ温暖化してる...」
    • ヴィンセントさん,浪人は変なトコでリアクションが濃くなるなと思う.
    • 浪つ「これ、でも....結構大事だね...」
    • 浪つ「こんだけで多分...1個につき3回くらいはすると思うんだ...1回、200円じゃん?600円じゃん?...6万円ぐらいは最低でも...」
    • ヴィンセントさん,オマエのさっきからのその口調やめろヨと思う.
    • ヴィンセントさん,俺はオマエの地元の佐世保の友達じゃないので.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,May'nさんは「歌姫」っていうのがピッタリな感じで.
    • ヴィ「歌をうたうために生まれてきた人なんですヨ...」→屋「...」→ヴィ「何だ?この空気っ...こらーっ!...空気、こらっ!...オマエだ、空気...こらっ...」
    • トミタさん,お父さんとかお母さんは歌に関してはどんな感じだったんですか?
    • May'nさん,子供の頃から家で音楽はよく流れてた.
    • ヴィンセントさん,お父さんとかお母さんはどういう音楽が好きだったの?
    • May'nさん,子供の頃に一緒にカラオケに行って安室ちゃんとかV6を歌ってた.
    • May'nさん,歌手を目指したきっかけは3歳の時に安室奈美恵さんを見て.
    • May'nさん,歌手っていうのを知らなかったので安室さんみたいになりたいと思った.
    • ヴィ「俺は今アムロ・レイになりたいと思ってるんですヨ...」→M「アムロつながり...」→ト「じゃあ、アンケートの方いってみましょうか」→ヴィ「アララララ...何だコレ...ミノフスキー粒子が蔓延してる...」
    • May'nさん,最近テンションが上がった出来事は「クリスマスに作ったローストビーフ」.
    • May'nさん,行事事が大好きで1月になったら七草粥を食べるし2月の節分には恵方巻きも食べるし.
    • May'nさん,それで去年のクリスマスに特別なモノを作りたいなぁと思ってローストビーフを作った.
    • トミタさん,ローストビーフって食べたコトない.
    • ヴィンセントさん,自分も結婚式の2次会で出てくる銀の大きい皿に乗ってるのを食べたコトがあるぐらい.
    • トミタさん,ローストビーフは火の通し加減とかはどうしてるんですか?
    • May'nさん,自分の場合はフライパンで最初焦げ目を付けてその後にオーブンでゆっくり.
    • ヴィンセントさん,ローストビーフってお店とかで頼むと結構高いイメージがある.
    • ヴィンセントさん,それと結婚式の2次会も何であんなに値段が高いのか.
    • ヴィンセントさん,男子9,000円/女子7,000円とか.
    • May'nさん,あとは親子丼も得意.
    • May'nさん,親子丼には三つ葉も乗せる.
    • May'nさん,料理のコツは小ネギとゴマだと思ってる.
    • May'nさん,ゴマとか小ネギをサラサラっと掛ければ美味しそうに見える.
    • トミタさん,料理作る時はバランスとかも考えてるんですか?
    • May'nさん,食事を作る時は汁物と小鉢と...って感じで3点ぐらいは作るようにしている.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんにこの前「料理何した?」って聞いたら「うーん...ちょっと前に『そうめん』ゆでた...」って言ってた.
    • トミタさん,上京して1ヶ月ぐらいは頑張って料理してたんだけど今では「そうめん」ゆでるとかになっちゃってる.
    • ヴィ「しかも『そうめん』はゆで時間短くていいんだよね...」→ト「そうなんですよね...洗い物も少ないですし...」
    • トミタさん,自分は洗い物が一番イヤ.
    • トミタさん,お腹が満たされた後に洗い物をするのがなぁと思う.
  • 添付物〜永ちゃんの武道館公演へ行ってきました!
    • 矢野さん,サクサカー情報によるとサクサカーさんが吉四六会議をしに行ったらしい.
    • 矢野さん,それによると「吉四六*1」は閉店するらしい.
    • トミタさん,「吉四六」の映像は撮ってないの?
    • ヴィンセントさん,あの時は「このままじゃ何も撮れねぇぞ...」ってテンパッてたのでカメラ回してない.
    • ヴィンセントさん,どうやってドラマ撮影したらいいかってコトをギスギスしながら話し合ってたので.
    • ヴィ「その後、ギフトの家に行って親父さんとしこたま飲んでな...で、親父さんだと思ってたら実はブルドッグ...」→矢「おいっ!こらーっ!」
    • ト「え、ブルちゃん飼ってるんですか?」→矢「親父のほっぺがブルドッグみたいになってるからブルドッグ...おいっ!」
    • 矢野さん,しーちゃんの名古屋のイベントの時に実家に帰ったんだけど親父はブルドッグ感が増してた.
    • 矢「初めてローカル放送でよかったと思いました...届いちゃうから...親父に...」
    • 矢野さん,こういう話してるのがバレると親父からは丁寧な口調でメールが来ると思う.
    • 矢野さん,「先日、観ました...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,「わしのコトをブルドッグって...美味。」みたいな.
    • カリ米さん,久しぶりに昔10代の人からメールが来た時に言ってた「うひょーい!」を言う.
  • おにぎりおじさんが部屋に乱入してきて...(by ギフト☆矢野)×3
    • 矢野さん,31日の大晦日におにぎりおじさん*2が餅を持っていきなり俺の部屋に来た.
    • 矢野さん,寝ようと思ったらドアを「コンコンコンンコン!」って叩かれて.
    • 矢野さん,その後いきなりおにぎりおじさんが餅を持って勝手にドア開けて入ってきた.
    • 矢野さん,それで部屋を荒らされまくった.
    • 矢野さん,「実家帰る前に寄った...」とかって言われて.
    • 矢野さん,それで「やられ損じゃないですか...お年玉くださいよ!」って言ったら「布団が汚いからシーツ一式買ってやる...」って言われて.
    • 矢野さん,近くのディスカウントショップでシーツを買ってくれた.
    • 矢野さん,ただ買うのは悔しかったみたいで全部ピンクだったので今は部屋がピンクになってる.
    • トミタさん,今年はピンクが運気らしいのでこれ良いかもと思う.
    • ヴィンセントさん,その後におにぎりおじさんとギフトからほぼ同時刻にメールが来た.
    • ヴィンセントさん,全く同じ内容の被害者と加害者からのメールが.

*1:きっちょむ.ギフト☆矢野の地元、岐阜県安八町の喫茶店.昨年のDVD Ver.9.0の撮影では、ここで重要な打ち合わせが行われこれを通称「吉四六会議」と呼んでいる.試験によく出る重要な単語.

*2:サクサクのDVDやBlu-rayの制作に携わっている人.あの「業界マン」と仲がいい.