昨日の sakusaku

  • フリップ〜日本三景+日本三名湯+日本三大美人+日本三大そば→添付物〜そば畑にて。×3
    • ヴィンセントさん,前に日本三景が松島(宮城)・天橋立(京都)・宮島(広島)だって話をしたんだけど.
    • ヴィンセントさん,調べたら日本三大○○ってのは結構あるみたい.
    • ヴィンセントさん,日本三名湯は有馬温泉(兵庫)・草津温泉(群馬)・下呂温泉(岐阜)なんだとか.
    • ヴィンセントさん,俺が考える日本三大美人は眞鍋かをりナウシカ(怒ってる時)・トミタ栞(交信中).
    • ヴィンセントさん,日本三大そばは戸隠そば(長野)・出雲そば(島根)・わんこそば(岩手).
    • ヴィンセントさん,そばってどういう原料で出来てるか知ってます?
    • ヴィ「アムロ、大丈夫?それ...」→ト「そば粉じゃないんですか?ブライトさん...」
    • ヴィ「そば粉っていうのは何から出来てるか知ってます?」→ト「稲...?」→ヴィ「去ねーっ!」→ト「麦っ!」
    • ヴィンセントさん,そばの実ってのがあって.
  • ゲスト
    • 小春さん,何故かうつむいてスタート.
    • ヴィンセントさん,小春姉さんはトークやって「じゃあ、この辺で...」という段階になって「えー?...大丈夫ですか?」とかって言い始めるっていう.
    • 小春さん,これ放送されてるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,今日は初っ端から落ち込んで真摯に取り組もうっていうね.
    • 小春さん,こっからどんどん上がっていこうと思う.
    • ももさん,秋...こんな季節に思い出すコトは「あきといえば、母(安紀).衣装担当」.
    • ももさん,今持ってる豚のぬいぐるみも母が作った.
    • 小「ウチらの体自体もオリジナル...『安紀』から出てきた...全体的に『安紀』のオリジナル...」
    • ももさん,母はイラストレーター.
    • 小春さん,お父さんもおじいちゃんとおばあちゃんも絵描き.
    • 小春さん,一緒にテレビとか観てても「うわー...この人、超イラストで描きやすい顔だわ...」って話になる.
    • 小春さん,それでニュースキャスターの人の顔をみんなで描いたりしてる.
    • 小「お父さんもキャラクターとか作ったり...でもね、あんまりかわいくない...」
    • 小春さん,タマネギの「玉ちゃん」とか何だよと思う.
    • ヴィンセントさん,ゆるキャラも何が当たるか分かんないからその玉ちゃんもふなっしークラスまでいくかも?と思う.
    • 小春さん,ここぞとばかりにふなっしーのモノマネをする.
    • 小春さん,ももちゃんのモノマネも出来る.
    • 小春さん,「ももちゃんだよぉ♥...みんな男の子は友達...今日だって元カレからもらった高いカバン持ってきた...モノがいいからカバン持って来ちゃった...いい別れ方出来たもんね♥カバンに罪はないよ♥」とモモさんのモノマネを披露.
    • 小「小春、全部捨てるけどね...」
    • ヴィンセントさん,もらったモノに罪はないってのはよく聞くなと思う.
    • 小「こういう女がよく言うんだわ...」→も「何キャラだよ...」
    • ヴィンセントさん,チャラン・ポ・ランタンさんは12/3のプレミアムライブにも出てくれるってコトで.
    • 小「動くウチらが観れるぞ〜...編集されてないヤツ観れるぞ〜...」
    • 小春さん、結局最後は反省する.
  • 今まで歌ってきた中でもう1回聴きたい曲を募集→メール〜下飯田かゆめが丘辺りの歌をお願いします→みんなでうたおうZ〜下飯田とゆめが丘のうた
    • ヴィンセントさん,このコーナーで何曲歌ったかっていうのはスタッフで誰も把握してない.
    • ヴィンセントさん,一番把握してるであろう「ぱぴい」にメールで確認したら諸々合わせて600曲を超えた辺りらしい.
    • ヴィンセントさん,せっかくなんで600曲の中からもう1回やってほしい曲をメールで募集しようかと.
  • 一番くじ 仮面ライダーシリーズR/D〜平成ライダー集結編〜」の紹介+R/D仮面ライダーフォトコンテスト開催
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィンセントさん,坂斉って唯でさえ華がないのに今日は良い意味でシックな服装で.
    • ヴィ「予備校生みたいですね...」
    • 坂斉さん,確かによく「浪人生」って言われる.
    • 坂斉さん,E賞の「R/Dソリッド モモタロスイマジン」はR/DではないんだけどR/Dの電王と同じスケールなので一緒に飾るコトが可能.
    • 坂「お部屋でエンジョイできると...」→ヴィ「なるほどね〜...」→坂「エンジョイできると...」→ヴィ「なるほどね...」→坂「全然ですね...」→ヴィ「大丈夫ですヨ...楽しめるってコトですよね?要は...」→坂「日本語で言えば『良い』...」
    • 坂斉さん,フォトコンテストには是非栞ちゃんも参加してもらえれば.
    • ヴィンセントさん,仮面ライダーはどうか分かんないけど栞ちゃんはこういうの凄く凝るタイプだと思う.
    • 坂斉さん,アーティスト肌の人の方が素敵な写真を撮ると思うので.
    • ヴィンセントさん,訳の分かんない遠いトコまで連れてくと思う.
    • 坂「落選しちゃったらゴメンなさい...そういう力は働かないので...」