昨日の sakusaku

  • ギフトライブの打ち合わせメモ(by ヴィンセント)×3→台本...。(by ギフト☆矢野)→メール〜しーちゃんになぞなぞです
    • ヴィ「今週はハロウィンムード一色で...じゃあ、皆さんご唱和ください...」→屋「ハロウィン、ハロウィン...」
    • ヴィンセントさん,この前ギフトのライブがあってサクサカーの皆さんにもたくさん来てもらったんだけど.
    • ヴィンセントさん,自分のノートを見てたらギフトとネタ出しをしてた形跡があった.
    • ヴィンセントさん,ギフトが「10/8に向けて自分は核に向かってるんです...」とかワケ分かんないコト言っててそれを書いたんだけど結局何なのか分からなかった.
    • ヴィンセントさん,あとは「栞レンジャー」とか「ジメジメ日記」とか.
    • ヴィンセントさん,「V.S.ブラックサムライ」とか「アパート住人とのネタセッション」とか.
    • ヴィンセントさん,おかしかったのは「自分独自のネタとファンサービスとのパワーバランス」.
    • ヴィンセントさん,何でギフトがテキトーに言ったコトを俺がメモしなきゃいけないんだヨと思った.
    • 矢「ボクもちょっと言いたいコトあるんですよ...」
    • 矢「みなさんね...今、台本どこにあります?」→ヴィ・浪つ・IKA「捨てた...」→米「私、持ってるよ...」
    • 矢野さん,ライブの後に平井さんに言われて掃除してたら燃えるゴミの所に台本が3冊ぐらい捨ててあった.
    • 矢野さん,これを見て金八先生のまんじゅう騒動を思い出した.
    • 矢「捨ててもいい...捨ててもいいけど1回家に持って帰って...どーして捨てないんですか...」→ヴィ「これ、金八先生のくだり...」→矢「先生、悲しいな...」
    • 浪つさん,台本っていうのは終わったものからバンバン捨てていくものなので.
    • カリ米さん,私はとっておきたいタイプ.
    • Q.次にある文房具の中で一番思い入れがあるのは?
    • 1. コンパス/2. 赤エンピツ/3. 消しゴム/4. 定規/5. ボールペン
    • ヴィンセントさん,「定規」をやけに強調して言う.
    • ヴィンセントさん,答えは定規なんだけどその理由を.
    • 矢「誰のですか?」→ヴィ「『誰の?』じゃねぇーヨ!誰の思い出関係ねーだろっ...なぞなぞなんだヨっ!」
    • ヴィ「しーちゃん英語得意でしょ?」→米「そういうコト?どーゆーコト?」→ヴィ「何だヨ...」→米「情(じょ)ーがある...」→ヴィ「それ、英語関係ねーじゃん!」
    • 矢「過去の思い出に線を引く...」→ヴィ「いやいや、そういうコトじゃなくて...」→米「ほーら、同じじゃん...お前は同じなんだよ、私と...」
    • ヴィンセントさん,「思い出」を英語で言うと?
    • トミタさん,「メモリ(目盛り)があるから」で正解.
  • ゲスト
    • 徳ちゃん,結成から10年結成当時の思い出は「三浦との出会い.金髪の19才」.
    • 徳ちゃん,三浦と初めて会ったのは自分がバイトしてたチキンジョージっていうライブハウスで.
    • 徳ちゃん,高校卒業したばっかの三浦が入ってきた.
    • 徳ちゃん,高校の時悪いコトやってなさそうなのに髪の毛は自分でやったような色の金髪で.
    • 徳ちゃん,明らかに「あー...今から変わろうとしてんやな...」って感じだった.
    • 拓ちゃん,自分は10年前からやってるコト何も変わってないんだなと思う.
    • 拓「未完成のまま...人前に出てきた...」
    • 拓ちゃん,結成から10年結成当時の思い出は「神戸でのストリートライブ」.
    • 拓ちゃん,結成当初は練習をストリートでやるって感じだった.
    • 拓ちゃん,最初はストリートライブ出来る状態でもなかったので人のいない路地とかで練習してた.
    • 徳ちゃん,ライブハウスのバイト終わってから始発まで路地とかで練習してた.
    • 拓ちゃん,ハモるのが気持ちよくなって夜中ずっとそれをやってたりとか.
    • ヴィンセントさん,「ストリート」って言葉が良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,「『道』だろ?」って思うんだけど「ストリート」って言うととたんに良いものに感じる.
    • ヴィンセントさん,酔っ払って寝てても「『ストリート』でさ...」って言えば良い感じになるし.
    • ヴィンセントさん,次は15周年・20周年ってコトになるけども.
    • 拓ちゃん,構えるとアレなので知らん間に過ぎていくような感じになるといいなと思う.
    • ヴィンセントさん,20周年の頃だと拓ちゃんでも40歳.
    • 拓「40の時にはね...大人の色気出しときたいですね...」
    • 徳ちゃん,そこに向かおうとして今から着々と準備を進めようとするんだろうけど多分未完成なんだろうなぁと思う.
    • ヴィ「拓ちゃんの求めるものって...モテる男みたいな...」→拓「そうなんですよ...モテを知らないんですよ...モテって何ですか?」
    • 拓ちゃん,横に徳岡さんのような人がいるからってコトにしてるんだけどずっとモテてない.
    • 拓「どうしてもピエロ的な状態で...ライブでも...ボクが場を温めました...で、徳岡さんが一言、言います...で、キャーッ♥」
    • 拓ちゃん,静まり返るような聴かせる曲の後でも「このままじゃいかんな」ってコトで場を和ませてその後に徳岡さんが一言言って「キャーッ♥」って.
    • 拓「それの繰り返しですもん...15年ずーっと...」
  • 添付物〜高2の友人の手料理...。→あっちこっち電車〜白と赤のツートンの名鉄モ510+3400系(通称いもむし)
    • トミタさん,自分は料理を作るのに凄い時間がかかる.
    • トミタさん,パスタとかも作り始めてから食べ終わるのに1時間半ぐらいかかる.
    • ヴィンセントさん,料理の上手い人って作るのも速いよなと思う.
    • ヴィ「ちなみに、ギフトは知らないですよね...?」→矢「そうですね、安八町には電車走ってないんで...」
    • ヴィ「いや、でも岐阜とかまで出てくるでしょ...?」→矢「半径5km以内の男なんで...」
    • 矢野さん,年に1回ホワイトデーに好きな人にプレゼントを買うために岐阜へ出た.
    • 矢「Power of Loveって言うんですか...恋の力で...」→浪つ「ヒューイ&ルイスかっ!」
    • ヴィンセントさん,そんなコトをして部屋に帰ってきてエリック・クラプトン流して踊ってたってコト?
    • ヴィ「凄いな...お前...」→矢「間接照明にして...」
  • ギフト☆矢野リングアナに挑戦!
    • 矢野さん,選手を呼び込んだ後にキョドる.
    • ヴィンセントさん,田中ちゃんいつもより格好良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトも仕事の幅が広がったなと思う.
    • 矢野さん,お客さんにもコッチの方が良いって言われて.
    • 矢「ただね...リング上では1回も噛まなかったんですよ...無難にいきすぎちゃって...逆にガッカリみたいな...」
    • 屋根の上,「ハロウィン、ハロウィン」と言ってお別れ.