昨日の sakusaku

  • フリップ〜死語なツイッター用語+いまだに死なない2ちゃん用語
    • IKAさん,BGMを流すのをトチる.
    • ヴィ「しーちゃん...言ってやれ...」→ト「何がですか?何かありました?」→ヴィ「(BGMの)頭は欠けてる上に...」→矢「伝家の宝刀『IKA守り』...」
    • ヴィンセントさん,ネットを見てたら「ツイッター内ですでに死語になってる用語」という感じの記事が出てて.
    • ヴィンセントさん,「〜なう。」や「〜だん」や「うぃる」とかがそれに該当すると.
    • ヴィンセントさん,その記事の中に「旬を逃した『テンプレ』や『ハッシュタグ』はイタい」って書いてあったんだけどその言葉の意味が分からなかった.
    • ヴィ「『テンプレ』って何?『天ぷら』じゃないの?」→矢「テンプレートですね...型番みたいな...」→ヴィ「テンパッてるみたいな?」→矢「それ『テンパる』です...」
    • ヴィ「なんでさ、みんなさ...もっと笑わないの?...何でそんな真剣に答えてんの?...あの、俺、もっと楽しみたいんだけど...収録を...」→矢「ボクらもですよ」
    • ヴィ「『ハッシュ』って何だヨ...」→矢「ハッシュってポテトの...」→浪つ「それ、マッシュ...」→矢「...楽しんでるんですよ...」→ヴィ「何でこんなギスギスしてんだヨ!」
    • 浪つ「あ、新鮮なフルーツって...」→矢「それ、フレッシュでしょ...」
    • 矢「あれでしょ、現金でしょ?」→ヴィ・浪つ「キャッシュ...」
    • ヴィ「物凄いスピードで走るなヨ...」→浪つ「あれでしょ?」→ヴィ「俺、無視すんなヨ...」
    • ヴィ「物凄いスピードで走るなよっ...」→浪つ「DAIGO...DAIGO...」→ヴィ・ト・矢「うぃっしゅ!」
    • 矢「あれでしょ?将棋の一番ハジにある前にしか進めない...」→ト「...飛車?」→ヴィ「何?何?...凄いスピードで走るじゃん...」→矢「香車?...誰が事故ったの?」→ヴィ「お前だけど...凄いスピードで走るじゃん...」
    • ヴィ「走るでしょ?」→ト「マッシュ?...マッハ...」→ヴィ「引っかかってねーっ、マッハ...ダッシュ...」
    • ヴィンセントさん,2ちゃんの用語はまだ死語じゃないのが多いって記事にあったんだけど1つも分からない.
    • ヴィンセントさん,「キボンヌ」って何?
    • 浪つさん,フリップに書いてある用語は大体分かる.
    • 矢野さん,2ちゃんの「名無しさん」ってもしかして浪人生さん?
    • ヴィ「俺、でも好きだったんだよね〜...熊本出身のハーフのアイドルのコ...」→浪つ「あぁ...」→ヴィ「...スザンヌね...」
    • トミタさん,「『キボンヌ』にかかってたのか...」とつぶやく.
    • ヴィンセントさん,ボケ合戦の時に「ものすげー速く走ってる...」って言ってんのに誰も聞いてくれなかったコトが凄い屈辱だった.
    • ヴィンセントさん,忘れ去られたジャイアンみたいな感じだった.
    • 矢野さん,あれはボクらが走ってるってみたいなコトを言ってるのかと最初思った.
    • 矢「だから...もうちょっと分かりやすいボケをキボンヌ...」→ヴィ「うん、禿同...」
    • ヴィンセントさん,今はブラックホールが色んなトコにあってそこにみんな入っちゃって誰が何を言っても全然クロスしないっていう稀有な例だったなと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,カメラ回る前に拓ちゃんが髪型の話を凄くしたいってコトで.
    • 拓ちゃん,髪型を変えると「髪型変えたね...」って凄い言われるんだけど徳岡さんはそれが気に食わないみたいで.
    • 拓ちゃん,「お前は...何や...オレが変えてきた時は何も言わへんのか...」みたいなコトを凄い言う.
    • 拓「凄い文句を言うんですよ、最近...」→徳「今...確実にボクに対する文句...」→拓「ボクは、こーゆう所で文句言いますけどね...」→ヴィ「公の場でね...」→拓「あんまりキツく言えない所で...」
    • 徳ちゃん,相方の「まったく変わってないな...」と思うところは「寝てる顔」.
    • 徳ちゃん,三浦は車でも新幹線でも乗って1分ぐらいですぐに寝る.
    • 徳ちゃん,「ボク、嫌なコトあったら寝るんですよ...」って言うんで常に嫌なんやろーなと思う.
    • 徳ちゃん,「お前、どんだけオレとおるの嫌やねん...」みたいな.
    • 拓ちゃん,結成当時には無かった「今あるから助かってます」と思うものは「スタッフの人達」.
    • 拓ちゃん,2人だけでやってると演奏してるからチラシを自分らで配れない.
    • 拓ちゃん,そういうのを手伝ってくれる友達だったり今だったらスタッフの人達.
    • 拓ちゃん,今だったらライブするのに機材を運んでくれるとかしてくるのはメチャクチャ有り難いなと.
    • 徳ちゃん,結成当時には無かった「今あるから助かってます」と思うものは「海外でのライブ」.
    • 徳ちゃん,ずーっと活動してると行き詰まる時もある.
    • 徳ちゃん,ネットが発達してるせいもあるのか最近は海外でライブが凄い出来てる.
    • 徳ちゃん,昔は自分らが海外でギター弾くなんて想像もしてなかった.
    • 徳ちゃん,「もっと色んな所で聴いてもらえるかも」っていう結成当時のモチベーションを持ち続けられるので有り難い.
    • ヴィンセントさん,韓国でやったっていうのは前聞いたけど他には?
    • 拓ちゃん,インドネシアやタイや中国で.
    • ヴィンセントさん,もっと凄い所でライブしてもらいたいなと思う.
    • ヴィンセントさん,チベットとか.
    • ヴィ「アコースティックギターデュオ最高峰の所で...」→拓「高さ?」→ヴィ「6,000何メートルみたいな...」
    • ヴィンセントさん,ギターのチューニングとかをチベット仕様にしないといけないだろうなと思う.
    • 徳「後から考えたら意味のない記録...」
    • ヴィンセントさん,後から押尾コータローさんとかが「ふざけんなよ!」って7,000メートルに挑戦とか.
    • ヴィンセントさん,三浦雄一郎さんと三浦拓也で「三浦コラボ」するとか.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー+チョン・ギョウン(ライバルのハンウ役)サイン入りプレスを3名様にプレゼント!(「サラリーマン」係)
    • カリ米さん,久しぶりに振り付きで「激おこプンプン丸!」をやる.
    • ヴィンセントさん,「激おこスティックファイナリアリティプンプンドリーム!」をリクエスト.
    • カリ米さん,ヴィンセントさんのリクエストにやや応えて「激おこスティックプンプンドリーム!」をやる.
    • カリ米さん,急に「サラリーマン好きですか?」と聞く.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんの「サラリーマンで面白いドラマありますよね...サラリーマン金太郎とか...」がツボにはまる.
  • 絵〜人生なげたらアカンで...+高山発豆天狗の歌姫
    • ヴィンセントさん,さっきカリフォルニアさんが紹介してくれたDVDが企業間のスパイをテーマにしたドラマだったけど.
    • ヴィンセントさん,この屋根の上で最もスパイに向いてない人物はギフト.
    • ヴィンセントさん,ギフトって自分の思ってるコトが思いっきり顔に出るタイプだと思う.
    • ヴィンセントさん,もしギフトがスパイになったら「私はスパイです」って顔をしちゃうと思う.
    • ヴィンセントさん,ちょっと単独ライブでテンパると「私は単独ライブでテンパってます」って顔してるし.
    • ヴィンセントさん,なので芸人がにっちもさっちもいかなくなって「お前、スパイどうだ?」って言われても断った方がいいと思う.
    • 屋根の上,「ハロウィン、ハロウィン」と言ってお別れ.