昨日の sakusaku

  • フリップ〜この前見た夢
    • ヴィンセントさん,ギフトはネタみたいな夢って見るコトあるの?
    • 矢野さん,夢に出てきたコトをネタに出来ると思ってメモったコトはある.
    • ヴィンセントさん,高校の1つ下のコでCAさんになった人がいてそのコとは卒業した後も仲が良かった.
    • ヴィンセントさん,そのコとはもう10年以上会ってないんだけどこの前そのコが夢に出てきて.
    • ヴィンセントさん,空港に行った俺にそのコが「搭乗するなら金をくれっ!」と言った.
    • ヴィ「『なつかしー!』っていうのと『上手いコト言うな...』っていうのがあって...何だ、そうでもないか?」
    • ヴィンセントさん,CAさんは女性の憧れの職業で身長が高くないとなれないとか美人じゃないとなれないとか諸説あると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,CAさんって具体的にどうやったらなれるかっていうのを幾つかの航空会社の募集要項を見て調べた.
    • ヴィンセントさん,外国の航空会社は身長が何cm以上っていう条件があった.
    • ヴィンセントさん,外国の飛行機って広くて上にあるバッグ入れるトコまで手が届かないと仕事が難しいっていうのがあるみたいで.
    • ヴィンセントさん,ただ大半の航空会社には身長制限はなかった.
    • ヴィンセントさん,語学力と教養がないと受からないって書いてあった.
    • ト「『キョウヨウ』って何...?」→ヴィ「あ、しーちゃん『教養』って言葉が分からなかった...?」
    • ヴィンセントさん,今のネタはしーちゃんが「私、身長でまずダメじゃん...」で引っかかってきて.
    • ヴィンセントさん,「そんなコトないヨ...でも、教養が必要...」のくだりで「私、教養ないじゃない!」っていうオチになると思ったんだけど.
    • ヴィンセントさん,その全てが引っかからなかった.
    • トミタさん,本気で「教養」という言葉を知らなかった.
    • ト「ギフちゃん、知ってた?」→矢「知らな...知ってたわ!...ちょっと間違えちゃいました...」
  • ゲスト+イベントでは「顔笑え!!」のCDお買い上げの方にさくら学院×サクサクのコラボグッズを先着で差し上げます!
    • ヴィンセントさん,この3人は只者じゃないなと思う.
    • ヴィンセントさん,3人それぞれ持ってる技が違う.
    • ヴィンセントさん,会長からはワケ分かんないまり菜ビームみたいなのを食らって.
    • ヴィンセントさん,そうすると日向ちゃんのナタで頭をかち割ってくるような一撃があって.
    • ヴィンセントさん,この2人の攻撃に気を取られてると咲希ちゃんが後ろからブクっと本当のオチを食らわしてくる.
    • ヴィンセントさん,この三位一体の攻撃は脅威.
    • 堀内さん,最近ちょっと気になっているコトは「UFOキャッチャー/平泳ぎの泳ぎ方/エヴァンゲリオンの謎」.
    • 堀内さん,エヴァンゲリオン綾波レイの包容力/渚カヲル君のガラスの様な心が.
    • 堀内さん,「希望は残っているよ...どんな時にもね...」ってセリフが好き.
    • ヴィ「まり菜ちゃんは色々好きなんですね、アニメとか...」→ト「はい、アニメもモノレールも...」→ト「モノレール?」
    • トミタさん,モノレールって単語が急に出てきたのでビックリする.
    • 堀内さん,ディズニーの周りを走っているディズニーリゾートラインが大好き.
    • 堀内さん,ディズニーリゾートラインは一周する後半の辺りで急に加速して「シュー」って音が鳴る.
    • 堀内さん,それが地面に響いて「さぁ、ラストスパートだ!一緒に進もう!」って気持ちになって1周するその山場が大好き.
    • 堀内さん,学校帰りに舞浜に行ってディズニーリゾートラインを1周するだけってのをやったりする.
    • 堀内さん,最近は東京モノレールと千葉モノレールにも興味がある.
    • ヴィンセントさん,千葉モノレールはぶら下がり型なのが良いよね.
    • ヴィ「ぶら下がってるモノレールって凄いスリルあるからね...」→佐「え?ヤバくないですか?落ちちゃうじゃないですか...」→ヴィ「こう...ぶら下がったままになっちゃうの...」→佐「あ、そっちか...」
    • 佐藤さん,普通の電車が縦に吊られて走るのかと勘違い.
    • 佐藤さん,最近「笑うしかないでしょ...」と思ったのは「最近、よく転ぶんですけど...ちっちゃいコに『お姉ちゃん、大丈夫?』と心配されてしまいました」.
    • 佐藤さん,さくら学院の2013年度開始の時に「しっかりしなきゃな」と思ってた矢先にマンホールに足が突っかかっちゃって転んでしまった.
    • 佐藤さん,それで膝から血が止まんなくて「ヤバい、ヤバい...」と思ってたら幼稚園ぐらいのコがお母さんに「ほら、行ってきなさい...」って言われて絆創膏持ってこっちに走ってきた.
    • 佐藤さん,そのコに「お姉ちゃん、大丈夫?」って言われたので「うん、大丈夫だよ...お姉ちゃんは不死身だから...」と答えといた.
    • 堀「男のコ、凄い女のコに出会っちゃった...?」→佐「ちがう、そのコが女のコなの...」→ヴィ「ちょっと会長、黙っててもらっていいですか...?」
    • ヴィンセントさん,顔に傷がついて出る血ってピューって噴水みたいに出る.
    • 佐藤さん,体育祭の棒引きの練習で隣のコが頭にぶつけちゃって血がピューって出てたのでビックリした.
    • 大「それって...血が出てるじゃないですか...絆創膏とかやると...勢いでまた絆創膏が取れちゃう...?」→ヴィ「マンガかいっ!何の疑問?それ...」
    • ヴィンセントさん,ダムの放流とかじゃないので.
    • ヴィンセントさん,「顔笑え!!」のビデオクリップではみんなでタスキリレーを.
    • 佐藤さん,武道館までの道のりがでどれくらい辛いかっていうのを12人で協力しあって.
    • ヴィンセントさん,10/12(土)にはビナウォークでシングル「顔笑え!!」発売記念ミニライブがあると.
    • 佐藤さん,そこではCDを買ってくれた方に特典としてサクサクさんとのコラボクリアファイルをプレゼントするので是非.
  • 添付物〜スウェーデンへオーロラを見に...。
    • ヴィンセントさん,リニア新幹線のルートが発表されてたけど神奈川県にも1つ駅が出来る.
    • ヴィンセントさん,今の京王線橋本駅がある辺りに出来るらしい.
    • ヴィンセントさん,完成すると東京-名古屋間は40分になるとか.
    • ヴィンセントさん,小田急線で特急で新宿から海老名までが大体40分.
    • ヴィンセントさん,東海道線で東京から戸塚までが大体40分.
    • ヴィンセントさん,東横線でいうと渋谷から元町中華街までが大体40分.
    • トミタさん,ってコトはお金があれば名古屋から東京の大学に通えるってコトになるのかと思う.
    • ヴィンセントさん,岐阜にも中津川の辺りに1つ駅が出来るらしい.
    • トミタさん,じゃあギフちゃんも実家に帰りやすくなるね.
    • ヴィンセントさん,でもギフトはリニアに乗っては帰んないんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今は北海道新幹線北陸新幹線なんかも作ってる.
    • ヴィ「2027年ぐらいには鳥取にも新幹線来てるかもしんない...」→米「ヤバい!...お願いします...新幹線が来なかったから人もいなくなっちゃって...」
  • 京騒戯画」地上波,BS局にて10月より放送スタート!!!+オープニングテーマ「ココ」が10/23(水)に発売決定
    • ゲストはたむらぱんさんとバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,スマイリーも久々だけどたむらぱんさんも相当久しぶりだよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんは始まる直前にヒョっと現れたのでビックリした.
    • ヴィ「VTR中に流れてた曲、たむらぱんさんでしょ?」→た「そうなんですよ...」→ス「よくお気付きで...」→ヴィ「何年の付き合いだと思ってんスか、たむらぱんさんと...こちとら...」→た「アンダーパースっ...」→ト「あぁ!...本物...」
    • たむらさん,今回は松本監督と話をして曲を作っていった.
    • たむらさん,曲の内容だけじゃなくてそれぞれの生い立ちなど幅広く話をして作った.
    • たむらさん,「自分の居場所」を連想するようなアニメだったので「ココ」という曲に.
    • ス「番宣ポスターは...この方から...」→ヴィ「さすが...ポスター持たせたら『岐阜一』といわれる...」→矢「普段はポスター持つの断ってるんですけど...スマイリーが新婚なんで引き受けました...」
    • 戸矢さん,自分が今着てるTシャツも番宣ポスターに描かれてる絵がプリントされてる.
    • 戸矢さん,なので今日は黄色じゃない.
    • た「あ、いつもは黄色の...」→ス「いつもは黄色の『スマイリーTシャツ』着てるんです...」→ヴィ「何だヨ、それ...」
    • た「『ココ』ってダブルミーニングなんですけど...『ココ』とあと何処だと思います?」→ヴィ「な、な...禅問答ですか?...頭痛ぇ...ワケ分かんねぇ...ニワトリが先か?みたいな...」→た「あ、コッコ...」→ヴィ「いやいや、じゃなくて...」
    • たむらぱんさん,「個々」っていう意味も含まれている.
    • トミタさん,自分の歌の作詞をしてもらったのでたむらぱんさんにお礼を言う.
    • ヴィンセントさん,あーゆーのって本人同士会ったりするの?
    • トミタさん,今回は直接会わなかったけどお願いはした.
    • たむらぱんさん,栞ちゃんからお手紙を頂いた.
    • トミタさん,感謝を形にするには手紙かなぁと.
    • ヴィ「漢字ちゃんと使ってありました?」→ス「全部ひらがなじゃなかったですか?」→た「割合は、そうでしたね...」