昨日の sakusaku

  • 添付物〜ももクロのライブに参戦。@日産スタジアム→添付物〜福岡へ行ってきました。×3
    • ヴィンセントさん,今はアイドル戦国時代って言われてるけども.
    • ヴィンセントさん,あんだけグループ数があってそれぞれがちゃんと売れてるっていうのが凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,どんだけパイがあるんだヨと思う.
    • ヴィンセントさん,その中で「ももいろクローバーZ」っていうのも凄く人気がある.
    • ヴィンセントさん,自分は新横浜の方にある日産スタジアム辺りをウロウロしてるコトが多い.
    • ヴィンセントさん,この前日産スタジアムももクロちゃんのライブか何かがあったみたいでたくさんの男女がハッピみたいなのを着てた.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんも将来は日産スタジアムでライブなんかを.
    • ヴィンセントさん,俺は家近いので行きますヨ.
    • ヴィンセントさん,もしくは家からもっと近い横浜アリーナでも.
  • ゲスト+「たんこぶちん」の地元佐賀県唐津市は…
    • ヴィンセントさん,たんこぶちんさんは佐賀県唐津市在住の現役高校生ってコトで.
    • ヴィンセントさん,夏休み中だから横浜まで来れると.
    • たんこぶちんさん,横浜までは飛行機で.
    • MADOKAさん,地元について自慢できるコトは魚が美味しい.
    • MADOKAさん,イカが有名.
    • MADOKAさん,「呼子(よぶこ)」って所がイカで有名.
    • YURIさん,地元について自慢できるコトは海や山に囲まれていて星がキレイに見えるコト.
    • ヴィ「みなさんの家にある食器は、当然唐津焼...?」→5人「そういうワケではないです...」
    • NODOKAさん,地元について自慢できるコトは海と山に囲まれて自然がいっぱいなのでリラックスできます!
    • ヴィンセントさん,みんな唐津のコトが好きなんだなぁと思う.
    • たんこぶちんさん,唐津には「唐津くんち」っていう大きい祭りもある.
    • CHIHARUさん,地元について自慢できるコトは「鏡山の頂上から唐津の景色をながめてほしい」.
    • ヴィンセントさんとトミタさん,鏡山から見た景色の写真を見て凄く海が近いので驚く.
    • HONOKAさん,地元について自慢できるコトはおいしい食べ物がいっぱいある(しゅうまい、唐津バーガー、海の幸).
    • ヴィンセントさん,しゅうまいはどういう感じの?
    • HONOKAさん,呼子イカを使ったしゅうまい.
    • ヴィンセントさん,これは食べたコトがあるけどイカ感が凄くて美味しい.
    • トミタさん,HONOKAさんは字が凄くキレイだなと思う.
    • HONOKAさん,最近「もっと知りたいなぁ..」と思うのは「なぜ数学が存在するのか」.
    • HONOKAさん,数学がホントに苦手なので.
    • ヴィンセントさん,数学が嫌いな人って算数でつまずいちゃってる人が多いような気がする.
    • ヴィンセントさん,小数点とか「マイナスとマイナスをかけるとプラス...何だそれ?」って感じで.
    • ヴィンセントさん,「マイナスとマイナスを掛けたらもっとマイナスでしょ?」とか思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,0掛けたら全部0になるっていうのもよく分からないし.
    • ヴィ「0の隣の2とかどこ行っちゃってんの?消えた?バシルーラドラクエで言うと...」→C「ドラクエ!」→ヴィ「ドラクエ、好き?」→C「メラゾーマ!」
    • ヴィンセントさん,実在する人間に呪文かけられたのって初めてなのでドキっとした.
    • ヴィンセントさん,PVを観ると皆さんのそのまんま感が出てて良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,次は冬休みの間にでも来てもらえれば.
  • 絵〜飛び出すsakusaku絵本→添付物〜日高本線(優駿浪漫)×2
    • ヴィンセントさん,しーちゃんだって今や鉄子みたいなもんだけど.
    • ヴィンセントさん,ワイドビューひだを追っかけて夢の中で走るなんて鉄子以外の何者でもない.
  • 一番くじ ディズニーオールスターズ Happiness Moment」の紹介
    • ゲストはバンプレストのルンルン淺井さん.
    • ヴィンセントさん,ディズニーだとしーちゃんの食いつき方が違うなと思う.
    • ヴィンセントさん,A賞のミッキーマウスのフィギュアはミッキーが「Dear Minnie」というカードの付いた花束を持ってると聞いて「やり手だね...」とつぶやく.
    • 淺井さん,「見てるこちらも幸せな気分になれるようなフィギュアとなっております...」と上手いコト言う.
    • ヴィ「ドナルドダックは、ミッキーとは血縁関係ではないんですよね?」→淺「そうですね、ちょっと種類が...種別が違うので...友人関係かと...」
    • 淺井さん,「大好きなお友達と一緒にいるコトが1番のハピネスモーメントなんですね」とまたまた上手いコト言う.
    • ヴィ「(G賞のオリジナルデザイントランプで)トランプしたら、それは正にハピネスタイムっ!」
    • 淺「(J賞のちびきゅんキャラを)コレクションして並べればハピネス感120%アップ!という...今日、何でこんなに笑われちゃうんだろう...」→ヴィ「ルンルンさん以上に上手いコト言ってやりたいんだけど...思いつかないなぁ...」