昨日の sakusaku

  • 添付物〜歌手名検索してみたら...。×2
    • ヴィンセントさん,カラオケで生きてるうちに後1曲しか歌えないってなったら何歌う?
    • ヴィ「あたらしい朝のうた?」
    • トミタさん,確かに自分の歌うたっといた方がいいかもと思う.
    • 矢野さん,自分はブルーハーツの「人に優しく」.
    • 矢「優しくされなかった...」→ヴィ「またまた...みんな優しいだろーがヨ!」→矢「『がんばれー!』...それで終わるのが気持ちいい...あとはね...」→ト「ジメったね...」
    • トミタさん,週に1回は1人カラオケに行く.
    • トミタさん,そこでは「あたらしい朝のうた」も歌う.
    • ヴィンセントさん,じゃあ今度みんなでカラオケに行った時は「あたらしい朝のうた」縛りで.
    • ヴィンセントさん,ちなみにみんなは「あたらしい朝のうた」歌えるの?
    • 矢野さん,この前カラオケで歌った.
    • 矢「♪負けないよぉ...♪前向いて声出して〜...」→ヴィ「オマエ、何か今ホントに恥ずかしそうな顔してたな...」→矢「みんな見たコトない顔してる...」
    • ヴィンセントさん,浪つさんとIKAさんにも「♪前向いて声出して〜」と歌ってもらう.
    • 米「♪前向いて声だして〜♪歩いていこう〜...」→ヴィ「ラップ?ラップ?ねぇ、これ?」
    • ヴィンセントさん,トミタさんに振られるもごまかした感じで歌う.
    • 矢「恥ずかしがり屋だから...」
    • 矢野さん,先生はフツーに歌うのが恥ずかしいみたいで凄く嫌がる.
    • 矢野さん,この前「♪15の夜」を一緒に歌った時も「♪45の夜〜」って.
    • カリ米さん,先生は凄く汗かいて歌うから.
    • カリ米さん,ピアノ弾くマネとか色々やって.
    • ヴィンセントさん,尾崎豊さん歌う時は当時のライブのビデオを再現しようと思って.
    • ト「面白そう...行く!行く!...SHIDAXでしょ?...『SHIDAX行こ!』ってヤツでしょ?」→米「それ、IKAさんが酔うと言う...」
    • 矢野さん,で着いたら「SHIDAXキタッ...」って言う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日は一転して「...さて...」と静かに始める.
    • MADOKAさん,最近「もっと知りたいな...」と思うのは世界地図のコト.
    • MADOKAさん,世界地図を眺めるのが好き.
    • ヴィンセントさん,自分も地図を見るのが好きで.
    • ヴィンセントさん,地図で見てから実際にその街へ行って違いが分かる時とか「萌えーっ!」と思う.
    • ヴィンセントさん,地図にはビルの高さとかまでは書いてないので.
    • ヴィンセントさん,その他の皆さんはこれが好きだ!みたいなのは.
    • ヴィ「数学得意な人!」→C「あ、得意じゃないです...好きなだけ...」
    • ヴィ「数学好きなんだ...カッコイイ...理系女子ね?」→C「文系です!」→ヴィ「え?」
    • CHIHARUさん,考えて解けた時の達成感が好き.
    • ト「苦手やわ〜...」
    • トミタさん,古典が得意な人は?
    • HONOKAさん,自分は得意と手を上げる.
    • H「あ、得意じゃないかも...」→ヴィ「何で手、上げちゃった...?」
    • ヴィンセントさん,未然形とか文法はややこしいけど現代文に訳された話を見ると凄いなと思う.
    • H「めっちゃいい話っ!」
    • ヴィンセントさん,平家物語の冒頭の部分とかカッコイイなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺もあーゆーコト言ってみたい.
    • ヴィンセントさん,「今日さ、祇園精舎の鐘の音が聞こえたんだけど、諸行無常だったヨ...」とか.
    • ヴィンセントさん,みんな文系?
    • YURIさん,自分は商業系でNODOKAは農業系.
    • N「DNAを...」
    • NODOKAさん,食品化学とかそういった感じの.
    • YURIさん,この前「大腸菌、触った!」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,顕微鏡とかを使ってる女子を見ると萌える.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが出来るものって何なの?
    • ト「出来るものねぇ...あー、んと、葉っぱっ!...理科の葉緑体的な...」
  • ビナウォークイベント情報+前回のイベントの様子です。×3
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと足立健さん
    • ヴィンセントさん,足立さんは田中さんの同僚ってコト?
    • 田「暑いのにね...上着、着てるんですよ...」
    • 田中さん,今日は夏休み終盤のイベントの告知中心で.
    • 足立さん,8/24はミュージックディライトとして佐藤奏さんが.
    • 足立さん,8/25は松本梨香さんのスペシャルライブが.
    • ヴィンセントさん,何か足立さんと田中ちゃんの紙芝居みたいな感じになってるなと思う.
    • 足立さん,8/31はミュージックディライトとしてstyle-3!さんが.
    • 田中さん,コントラバスの長澤さんはsakusakuが好きでいつも会うと「おはこんばんビナ!」って言ってくれる.
    • 足立さん,そして9/1は新星堂ライブとしてトミタ栞さんが.
    • ヴィ「この人、見たコトある!」
    • ヴィンセントさん,足立さんは何故今になって登場を?
    • 田中さん,足立は転勤してきた.
    • ヴィ「いやー、ホント...夏休みが終わりになっても、足立さん...ビナウォークってさー...」→足「ホントに...何でしたっけ?...いい所ですね!」
  • 絵〜ヴィンちゃんの座り方について。×3
    • ヴィンセントさん,夕方はまだダラーっと出来るので楽.
    • ヴィンセントさん,一番大変なのは最初のブロック.
    • ヴィンセントさん,一応立ったりしないといけないので.
    • トミタさん,ヴィンちゃんが口をパクパクさせるのは良いなと思う.