昨日の sakusaku

  • メール〜町田のイベント行ってきました
    • ヴィンセントさん,今日は尺がパンパンなんで.
    • ヴィ「ギフト...オマエが今日喋る時間ないかもしんない...」→矢「大丈夫です...」
    • ヴィ「『しーちゃん...町田は?』」→ト「いい街だ...」
    • ヴィンセントさん,これが当日のイベントの決めゼリフみたいになった.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,wacciの名前の由来は?
    • 橋口さん,「私達」って意味を込めていて.
    • 橋口さん,「泣きっ面に蜂」→「泣きっ面にwacci」→「泣きっ面に私達」という感じで.
    • 橋口さん,泣いてる人は笑顔になって笑顔の人はもっと笑顔になってもらおうっていうコトで「泣きっ面にwacci」.
    • 橋口さん,最近ドキドキしたコトは「マネージャーの結婚式で披露宴の司会をさせて頂いた.とても緊張してドキドキしました.せっかくの美味しい料理も喉を通らずあたふたしてる中、隣でカブのスープを『畑の味がする』、いちじくを『古着屋の味がする』、フォアグラを『はんぺん?』と自由な発言を繰り返すギター村中に嫌気がさした」.
    • 村中さん,その時まわりにいた人たちは自分が言ったコトは結構的確かもと言ってくれた.
    • 村中さん,その時食べたいちじくは古着屋独特の匂いがして古着屋を食べてるような感じがした.
    • 橋口さん,「これ何か食べたコトがある...古着屋だ!」って.
    • 横山さん,最近楽しかったコトはNHK朝の連続テレビ小説あまちゃん」のエキストラ公募に当選して参加してきたコト.
    • 横山さん,メールで「応募しませんか?」っていうのが来てその日ちょうどスケジュールがあいてたので応募したら当たった.
    • 横山さん,アイドルのライブに行ってオタ芸とかをやるエキストラ.
    • 横山さん,最近楽しかったコトは「神奈川生まれ、神奈川育ち、神奈川在住の身としてはtvkの番組への出演はとても嬉しく楽しい!」.
    • 横山さん,「サクサクモーニングコール」の頃から見てる.
    • ヴィ「そういう人が来てくれると嬉しいですヨ...」→橋「そういう人が来て...『あまちゃん』の話をしてる...」
    • ヴィンセントさん,俺も「あまちゃん」はくまなく見てるので.
  • 「『町田まるごと夏まつり』キックオフイベント sakusaku"町田まるごと"トークライブ!」の模様
    • ヴィ「矢野とかネタに使わせてもらってホントに申し訳ないなと...」→矢「いや、いいですよ...盛り上がれば...」→ヴィ「(笑)...うわっ、ジメジメしてきた...まずい、まずい...」
  • 「町田まるごと夏祭り」ルミネ町田編
    • ヴィンセントさん,ルミネの店員さんの中で物凄く販売が上手い方を「Luminest(ルミネスト)*1」と言う.
    • 黒幕さんとトミタさん,ルミネ町田6Fのアンテシュクレ(ランジェリー)の石橋真由さん(ルミネスト)を訪問.
    • 石橋さん,ロールプレイング大会というのがあってそれで入賞するとルミネストになれる.
    • 黒幕さん,アンテシュクレ店内にちょっと入ってみる.
    • 黒幕さんとトミタさん,10Fのヴィレッジヴァンガード(書籍・雑貨)の笠原智己さんを訪問.
    • 黒幕さん,何話していいか分かんなくなって「ヴィレッジヴァンガード!」と言ってみる.
    • 黒幕さんとトミタさん,5Fのカスタネ(レディスファッション)の上杉美穂さんを訪問.
    • 黒幕さん,店内の柱に頭をぶつけそうになる.
    • 黒幕さんとトミタさん,6Fのル・クール ブラン(レディスファッション)の矢村有起美さん(ルミネスト)を訪問.
    • 黒幕さんとトミタさん,町田の商店街の方に行って町田市中央地区商業振興対策協議会幹事長の石井幸隆さんの話を聞く.
    • 黒幕さんとトミタさん,ルミネストのお2人と仲見世商店街のマルヤ(大判焼鯛焼き・和菓子)を訪問して色々食べる.
    • 黒幕さんとトミタさん,ルミネストのお2人と仲見世商店街のマルハチ(まぐろ・鮮魚)を訪問して色々食べる.
    • ヴィ「ルミネストーっ!」→ト「ルミネストーっ!」→ヴィ「個人的に飲みたい...すげートーク上手いからね...」

*1:ルミネストは,ルミネ店のスタッフから,株式会社ルミネが主催する接客ロールプレイングコンテストで選ばれた「おもてなしのプロ」です.