昨日の sakusaku

  • 添付物〜仕事で山梨へ...。×3(富士吉田の「山もとうどん」)
    • ヴィンセントさん,先週ギフトの応援歌Ver.2を披露したんだけど.
    • 矢「すいません、何か応援してくれてたんですね...ボク知らずに、ずっと家で尾崎豊ばっか聴いて...」
    • IKAさん,間違えて挨拶終わりのBGMを流す.
    • ヴィンセントさん,ギフト☆矢野応援歌Ver.2を改めて披露.
    • ヴィンセントさん,何年か前に「富士吉田のうた」を作った時に自分もここのうどんを食べた.
    • ヴィ「常識を覆すコシの強さ...」→米「食べたい!」
    • ヴィンセントさん,「えー!」っていうぐらい太くてしっかりしてる.
    • ヴィンセントさん,独特の食感があって.
    • 米「食べたい!」
    • ヴィ「すごいモチモチしてるヨ...」→米「食べたい...」
    • ト「食べたい!」→米「食べたい!」→ヴィ「今はないヨ...」
    • ヴィンセントさん,キー局じゃないんだから.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,皆さん好青年って感じでね.
    • ヴィンセントさん,バンドやってる人って悪そうな風貌の人もいるけどそれとは正反対って感じで.
    • 橋「ボクが常に言ってるのが...不良とイケメンは絶滅した方がいいかなっていう...不良とか恐かった...」
    • ヴィンセントさん,確かにイケメンでなおかつ面白いヤツとかは早急に駆除した方がいいと思う.
    • 橋口さん,最近役者さんとかにお会いするコトもあるんだけどイケメンなのにメチャクチャいいヤツで.
    • 橋口さん,「オレ、イケメン好きかも...?」と思い始めてる.
    • 橋口さん,意外といい人が多い.
    • ヴィンセントさん,イケメンが来たらコレはCGだと思うようにしている.
    • 小野さん,最近ドキドキしたコトは「電車の中でめちゃくちゃカワイイ子がいた.ナンパなんかしたコトないけれど,してみようかと思うぐらい可愛かったです.どうしようか考えてるうちに,その子は鼻くそほじって電車を降りていきました」.
    • 小野さん,その鼻くそほじってる姿すら可愛かった.
    • ヴィンセントさん,ナンパとかってホントにしてる人いるのかな?と思ってしまう.
    • ヴィ「よっぽどルックスに自信があるか...CGか、どっちかですヨ...」→村「世の中、CGだらけ...」
    • 橋口さん,そういう可愛い子を見かけると定期とか落とさないかな?と思う.
    • 橋口さん,そのコがそれに気づかずに駅に降りて「あ、落としましたよ」と言って自分も駅に降りたら電車のドアが閉まっちゃってその人に定期を渡すがために駅に降りてしまったみたいな.
    • ヴィンセントさん,女子はそういうのないの?
    • トミタさん,女子が女子に「かわいい上着ですね...どこで買ったんですか?」と着てるものが気になって声を掛けてくる人はいる.
    • 橋口さん,男の人も「凄い良いジャケットですね...」とか話しかけると良いかもしれない.
    • 橋口さん,「母ちゃんに似合うかもしれないんで...」とか.
    • トミタさん,そう言われると手伝ってあげたくなるかもしれない.
    • 橋「今、外出てかたっぱしから...『その靴っ』っつって..『母ちゃんにっ』...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストはアミューズソフトの松田真依さん.
    • ヴィ「今日もね...またセクシーサマーファッションで...」
    • 米「イケメンばっかなんだよ〜...頭痛くなっちゃうよ...」
    • 松田さん,「となりの美男」の紹介映像の中で女のコが「分かった」っていう意味で「ウンウンウンウン...」と何回も頷くのを男の人がツンって止めるっていうシーンが凄く好き.
    • 松「あの動きが凄い好きで...」→米「北斗の拳みたいな感じ...?」
    • ヴィンセントさん,それで女のコが「あべしっ」って言っちゃうみたいな?
    • ヴィンセントさん,何で韓国の俳優さんがこんなに人気があるかっていうのが最近分かってきた.
    • ヴィンセントさん,俺達の感覚でいう2枚目じゃないからかな?って.
    • ヴィンセントさん,俺達が2枚目と思ってる阿部寛さんや渡辺謙さんとかそーゆー感じじゃないので取っつきやすいのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,親しみやすさみたいなのがある.
    • 松田さん,自分も韓国ドラマは好き.
    • 松田さん,さっきのツンって止めるみたいな細かい部分を見ていくのが好き.
    • ヴィ「じゃあ松田さん的にはあーゆーコトをやってもらいたいと...」→松「やってもらいたい...」→ヴィ「なるほどね...いくらでも秘孔、突きますヨ俺...」
    • ヴィ「栞ちゃんもそーゆーの萌え萌えなの?」→ト「さっきの『あべし』は凄い分かります...」
    • トミタさん,少女漫画みたいな日本だとベタすぎてやらないようなコトをやってるのが良い.
  • トレモノの木田さん登場+初の全国流通盤「TropiCarnival」発売
    • ゲストはトレモノ*1の木田龍良さん.
    • ヴィンセントさん,トレモノはKnockin'onTOWER's Door vol.3でグランプリを獲得したってコトで。
    • ヴィンセントさん,木田さん始めメンバー全員沖縄県石垣島出身というコトで.
    • 木田さん,石垣島沖縄本島よりもさらに450kmほど行ったトコにある.
    • ヴィンセントさん,喋り方も穏やかで海人的な感じがするなと思う.
    • 木田さん,お母さんの親父が海人.
    • ヴィンセントさん,Knockin'on TOWER's Doorに応募したキッカケっていうのは?
    • 木田さん,前回大会に友達が応募しててコレを知って今回応募した.
    • ヴィンセントさん,トレモノさんは7月のタワーレコメン(タワーレコードのイチオシ)にもなってる.
    • ヴィンセントさん,石垣島の食べ物とかが恋しくなってりとかは?
    • 木田さん,ゴーヤチャンプルーとか恋しくなる時もある.
    • ヴィンセントさん,東京にある沖縄料理屋さんに行ったりとかは?
    • 木田さん,メンバーで行ったりする.
    • ヴィ「泡盛飲んだりなんかして?」→木「泡盛は...残念ながら、お酒がボク飲めなくて...」→ヴィ「えー!何か『酒』みたいな顔してるのに...」
    • 木田さん,ビール1杯でベロンベロンに酔っちゃう.

*1:ソウル,ファンクなど様々なジャンルを「チャンプルー」しオリジナルサウンドを作り出す沖縄県石垣島出身の4人組.