昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはカリフォルニア米さんがお腹をポンポンしつつナビゲート.

  • ぶらっくさむらいさん登場→MicroSDより〜ぶらっくさむらい、キタ!(by ヴィンセント)→絵〜じめじめ矢野さん→♪ギフト☆矢野応援歌 Ver.2
    • ヴィンセントさん,みんなに「お変わりなく...」と声を掛けていく.
    • ヴィ「あれ?」→?「あれ?...いやいや、どうもどうも...本日、ギフト☆矢野さんの代わりに来ました...『ぶらっくさむらい』と申します...」
    • ぶらっくさむらい*1さん,マネージャーに「矢野の代わりに屋根の上に行ってこい」って言われて.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんのイベントの司会とかで忙しかったからご褒美でギフトは休みだとか.
    • ヴィンセントさん,でその休ませた理由が「客観的に自分を見てみたら...?」ってコトらしい.
    • ヴィンセントさん,客観的って言うけど「ガヤ」ってポジションがだいぶ客観的だと思うんだけど.
    • 浪つさん,なので今日矢野クンはこれを家で見てるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,客観的って言うんなら俺が1週休んだ方がいいと思うんだけど.
    • ぶらっくさむらいさん,今までも番組内でちょこちょこ自分の名前を出してくれてたみたいで.
    • ヴィンセントさん,ギフトが勝手にぶらっくさむらいのコトをライバルだと思ってるみたいなんで.
    • ぶ「矢野さんのキャッチフレーズが『褐色の男性』ってコトで...今日やっと本家本元が来た...」
    • ヴィンセントさん,「ちょっと記念に写真撮っていい?」と言ってケータイで写真を撮り始める.
    • ヴィンセントさん,ぶらっくさむらいオシャレだなぁと思う.
    • トミタさん,ヴィンちゃんの撮った写真ボヤけてるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,その席にギフト以外の人が座ってるっていうのが凄い新鮮.
    • ぶ「申し訳ないっていうか...心の中ではおいしいと思ってるんですけど...」
    • ヴィンセントさん,ギフトはどういう先輩?
    • ぶらっくさむらいさん,凄い優しい先輩なんだけどボクは矢野さんと同い年で(33歳).
    • ぶらっくさむらいさん,出身も名古屋なんで結構近い.
    • ぶらっくさむらいさん,なので芸歴は10年ぐらい違うんだけどあんまり先輩っていう感じはしない.
    • ヴィンセントさん,確かにギフトって先輩感は薄いよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトの応援歌の別バージョンを今週作ってきたのに当人がいないっていうね.
    • ヴィンセントさん,テレビで見ているであろう矢野さんのために応援歌Ver.2を歌う.
  • ゲスト+祝!奄美王33歳!
    • 今週のゲストは中孝介さん.
    • ヴィンセントさん,去年の野音以来ってコトで.
    • トミタさん,前よりも爽やかさが増したような気がする.
    • 中「ボクは一方的にいつも(栞ちゃんを)テレビで拝見してて...やっぱり、あの...デビューおめでとうございます...さらに垢抜けた...かわいらしくなりました...」→ト「ありがとうございますっ」→ヴィ「王様から言葉を賜ってね...ありがたいですヨ...下々の者としては...」
    • ヴィンセントさん,そんな奄美王も33歳になられたと.
    • 中さん,2日前になったばっかり.
    • ヴィンセントさん,番組からも先ほどケーキをプレゼントさせてもらった.
    • 中さん,ケーキのプレートに「HAPPY BIRTHDAY 奄美王 33歳♡」と自分の名前は書かれず.
    • ヴィンセントさん,奄美王は最近はどんな感じなんですか?
    • ヴィンセントさん,奄美と東京を行ったり来たりしてる.
    • ヴィンセントさん,奄美大島の方は?
    • 中「最初に来て頂いたのが2007年とかでしたっけ?」→ヴィ「あ、中村優ちゃんと...そうだそうだ...あの時はまだ王様じゃなかったもんね...皇太子みたいな感じだった...」
    • ヴィンセントさん,胡散臭いハブのオヤジとかいたよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ハブのショーがひと通り終わった後に「はい!」って言うと上からヒモが出てきて.
    • ヴィ「みんなハブだと思うじゃん?そしたらヒモみたいな...子どもかヨ?おめぇ、こらっ...」
    • 中さん,あの人は結婚式の余興とかにも呼ばれてる.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃん奄美大島行ったらドハマりすると思う.
    • トミタさん,奄美大島の山とかに行ってみたいなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺も行って分かったんだけど奄美大島って海よりも山岳地帯って感じが強い.
    • 中さん,亜熱帯植物が結構あるので.
    • 中さん,ジュラシックパークに出てくるような植物が.
  • メール〜1週間どこへでも行けるとしたらどこに行きますか?
    • ヴィンセントさん,ガヤって結構難しくない?
    • ぶらっくさむらいさん,一応DVDとか観て予習してきたんだけど.
    • ぶらっくさむらいさん,ぬいぐるみとか着てる人を想像してたら「あれ?フツーの人がいる...」って.
    • トミタさん,さっきつさんと「あれ?『つ』さんですか...?」とか挨拶してましたもんね.
    • ぶ「初めて素顔を見ましたね...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんとかは間近で見てみてどう?
    • ぶらっくさむらいさん,栞ちゃんはイメージ通りだった.
    • ト「誰が一番違ったんですか?」→ぶ「やっぱ『つ』さんですかね...」
    • ヴィンセントさん,浪人って意外と爽やかだからね.
    • トミタさん,フランスのパリに.
    • ヴィ「フランスに行って何すんの?」→ト「石の家、見たいじゃん?」→ヴィ「え?」→ト「石で出来た家とかさ、床とかさ...」
    • ヴィンセントさん,石畳とかならフランスじゃなくてもあると思うけど.
    • トミタさん,あとはエッフェル塔
    • ヴィンセントさん,ぶらっくさむらいは外国に住んでたコトは?
    • ぶらっくさむらいさん,頑張って金ためてアメリカに留学してニューヨークにちょっと住んでた.
    • ヴィンセントさん,矢野が「あいつは俺よりも人生経験豊富で引き出しいっぱい持ってるんで、俺より面白かったらどうしましょう...」って心配してた.
    • ヴィ「ちょっと『NEW YORK』って発音してもらっていいですか?」→ぶ「NEW YORK...あれ?ここボケるトコでした?」
    • トミタさん,「NEW YORK」の発音を披露.
    • ぶ「あれ?栞さん...」→ヴィ「ニューヨーク育ちですヨ...生まれは高山なんだけど、育ったのはニューヨーク...」→ト「そうなんですよ...」
    • ぶ「マジですか...」→ト「どうでした?」→ぶ「いや、いや...恐れ多く...勉強させて頂きました...」
    • ぶらっくさむらいさん,自分はブロンクスの訛りが入っているので.
    • ぶらっくさむらいさん,ブロンクスヤンキースタジアムのある地区.
    • ヴィ「へー...すげぇ、すげぇ...」→ぶ「HIDEKI MATSUI...Yes...」
    • ぶらっくさむらいさん,あっちでは松井さんは凄い人気がある.
    • ぶらっくさむらいさん,黒幕さんとかがニューヨークに行ったらすぐに「Are you Japanese? Do you know HIDEKI MATSUI?」って聞かれると思う.
  • 絵〜栞ちゃんのアイメイクがかわいかったので絵に...。
    • トミタさん,メールくれた人の住所の「和光市」に反応.
    • トミタさん,東横線の行き先でよく見るので.

*1:カメルーン(アフリカ)と日本のハーフで愛知県名古屋市出身.ギフト☆矢野と同じ事務所の後輩芸人である.矢野は言った「オレより褐色の男性がいた...」.そんな彼が矢野の代打で屋根の上に初登場!