昨日の sakusaku

  • フリップ〜塩対応/ぱるる→絵〜タイガー・ジェット・ヴィンその後
    • ヴィンセントさん,ぶらっくさむらいが来てくれてるっていうのに浪人もカリフォルニアさんもいないっていうね.
    • トミタさん,緊張してませんか?
    • ぶらっくさむらいさん,緊張してるけどだいぶアットホームな雰囲気なんで.
    • ヴィンセントさん,この番組はアットホームだけが取り柄だから.
    • ヴィンセントさん,ぶらっくさむらいは俺の第一印象はあんまり良くなかった?
    • ぶらっくさむらいさん,初めて会った時は矢野さんのXマスライブだった.
    • ぶらっくさむらいさん,あの時はお芝居仕立てのライブだったんだけど黒幕さんだけはセリフが全部アドリブで「ワイルドだな、この人...」と思った.
    • ヴィンセントさん,俺の場合はセリフをちゃんと覚えられないんでアドリブしかないって感じで.
    • ヴィンセントさん,ネットで「ぱるる、またしても塩対応」っていうのが出てて何だコレは?となった.
    • ヴィ「しーちゃん分かる?」→ト「塩につけても大丈夫、みたいな...?」
    • トミタさん,「塩水、平気だよ」みたいな?
    • ヴィンセントさん,「ぱるる」っていうのはAKB48島崎遥香ちゃんの通称で.
    • ヴィンセントさん,そのぱるるちゃんが握手会とかで結構冷たい感じらしくて.
    • ヴィンセントさん,そのしょっぱい対応のコトをファンの人とかが「うわ、ぱるる...また『塩対応』だヨ...」って言ってるらしい.
    • ヴィンセントさん,それと全く反対の言葉で「神対応」っていうのもあるらしい.
    • ヴィンセントさん,でもそのぱるるちゃんよりも塩対応の人を俺は知ってる.
    • ヴィンセントさん,それは栞ちゃん
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのタイガー・ジェット・ヴィンに対する対応は凄い塩対応だと思う.
    • ト「冷たかった?」→ヴィ「冷たかったヨ...俺から言っても何だけど...どうだった?」→浪つ「みんなそんな感じで...みんな、塩対応してましたよね...」
    • ヴィ「IKA、どうだったの?タイガー・ジェット・ヴィン...」→IKA「まぁまぁね...」
    • ヴィンセントさん,IKAは365日塩対応だから.
    • ヴィンセントさん,喫煙室で会っても塩対応.
    • ヴィンセントさん,タイガー・ジェット・ヴィンの衣装は小道具倉庫で塩漬けになってると思う.
  • ゲスト
    • 中さん,最近嬉しかったコトは「具志堅会」に呼んでもらえたコト.
    • 中さん,「具志堅会」っていうのは具志堅用高さんの会で.
    • 中さん,ガレッジセールのゴリさんとか沖縄の芸能人の方が大集結してて.
    • 中さん,DA PUMPのISSAさんとかもいらっしゃって「おう、会いたかったよっ!」って言われて.
    • 中「すげぇな、と思って...」
    • 中さん,具志堅さんももちろんいらっしゃって.
    • 中さん,具志堅さんはその会を自分で設定してる.
    • 中さん,その会ではテレビのビジョンがあるお店を会場にしてて.
    • 中さん,「具志堅さん、中々来ないな...」と思ってたらその店のビジョンに映ってるテレビの生放送に出演してた.
    • 中さん,自分で設定しておきながらその時間にテレビに出てるっていう.
    • 中さん,ゴリさんがあるテレビ番組でメイクしてる時に隣が具志堅さんで.
    • 中さん,具志堅さんがメイクさんに目薬を借りて差そうとしたら目薬をさす方の目を閉じてたっていう.
    • 中さん,それで目がビシャビシャになってそれを見たメイクさんが腹抱えて笑ってたらしい.
    • 中さん,最初の会はISSAさんのお店でやったらしい.
    • 中さん,なのに具志堅さんは「ISSAのお店、行ったコトない...」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,具志堅さんって現役時代はメチャクチャ強かったからね.
    • 中さん,具志堅さんの現役時代の試合のDVDを会場で流してみんなでワーッ!ってやってからチャンピオン演説っていう流れ.
    • ヴィンセントさん,現役時代の姿を知ってるので最近の具志堅さんを見てちょっとショックを受けてた.
    • 中さん,感覚で生きてらっしゃるんだと思う.
    • 中「ボクもよく天然、天然って言われますけど...ぜんぜん序の口です...足下にも及ばない...」
    • ヴィンセントさん,具志堅さんは「天然」っていうのも超越してるような感じがする.
    • 中さん,「男」「女」とは別に「具志堅用高」っていう性別がある感じ.
  • 矢野さんについて
    • ぶらっくさむらいさん,矢野さんとメールのやり取りは結構ある.
    • ぶらっくさむらいさん,でもこの件に関してはまだ一切何もやり取りしてないので自分も今ちょっと気まずい状況.
    • ヴィンセントさん,ギフトはぶらっくさむらいのコトを相当気に入ってると思う.
    • ヴィンセントさん,ピン芸人の人って毒が強い人が多いのでそう考えると矢野って向いてないんじゃ?と思う.
    • ヴィンセントさん,俺達が矢野に感じてる魅力ってピン芸人のグイグイくる感じじゃなくてどっちかっていうと抜けてる感じの方なんだと思う.
    • ヴィ「まさか、自分のいない所でこんな話されてるとはね...」→ト「居酒屋さんみたいな感じ?」→ヴィ「つーか、このネタもういいヨ...一緒だ...」
    • ヴィンセントさん,矢野が好きだからこういう話をしちゃうと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,で「しまった」と思って違う話をしようと思っても結局最終的にこういう話になっちゃう.
    • トミタさん,炭になるのはどういうタイミングで?
    • ヴィンセントさん,強く出た時.
    • ヴィンセントさん,「オマエはさっ...安八から出た時の自分を裏切ってんだヨ!」って感じで.
    • ヴィンセントさん,そうするとその時は炭になる.
    • ヴィンセントさん,俺の話って分かりやすいと思うんだけど次の日に矢野からIKAにメールが来て「昨日のアレは、どーゆーコト?」って.
    • ヴィンセントさん,で次の週に「オマエ、分かってなかったのかヨ?」ってなってまた同じような話になる.
    • ト「今、あれかな?...いつものあそこにあるノートを広げて...」→ヴィ「あ、『ボクノート』...?」
    • ヴィンセントさん,見ようとすると「やめてくださいよ!」って頑なに拒否する.
    • ヴィンセントさん,ボクノートこっそり見たんだけど大したコトは書いてなかった.
    • ヴィンセントさん,こつまんないネタばっかりだった.
    • ヴィンセントさん,イラストとかも描いてあるんだけど女のコが描くような絵ばっかりで「このボクノート2013燃やしてやろーか?」と思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトのがっかりネタはみんなが盛り上がるのが凄いなと思う.
    • ヴィ「ま...今のトコは編集で切っとくんで...」
  • 添付物〜娘たちもお気に入りです。→「トミタ栞」発売記念フリーイベント@海老名ViNAWALKの模様→トミタ栞ニューシングル「線香花火」8月28日発売
    • ヴィンセントさん,この映像を撮影.
    • ヴィ「矢野は各地で大スベり...日本各地でスベった男...それで現在いなくなっちゃった...自分のスベりに耐えられなくなっちゃって...」