昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはIKAさんと矢野さんが「ギフトIKA」として仲良さそうにナビゲート.

  • ♪素直になれなくて/シカゴ(1982年)→添付物〜Jリーグ20周年記念写真展にて。
    • ヴィ「またしても...しーちゃん...犯罪ですヨ...こーゆーショートカット...」
    • ト「どう?...アリなの?」→ヴィ「ここで言うとねぇ...」→矢「素直になって!」→ヴィ「素直になれなくて...シカゴか?俺わっ...」
    • トミタさん,最近髪を切りたいっていう衝動がきてる.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんが本当にショートカットにしたら大変なコトになると思う.
    • 米「みんな鼻血で大変なコトに...」→ヴィ「70年代のマンガじゃねぇんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは最近野球には興味を持ち始めたようなんだけどサッカーはどうなの?
    • トミタさん,サッカーは観てて楽しいけど言葉や最近の諸事情はあんまり分からない.
    • ヴィンセントさん,今年はJリーグ20周年ってコトでそういう番組だと必ずといっていいほど最初のゴールシーンっていうのが出てくる.
    • ヴィンセントさん,それがラモスとかだったらスカっとするんだけどマイヤーさん*1っていうオランダの人が最初のゴールを決めた人で.
    • ヴィンセントさん,その人って11試合ぐらいですぐに帰っちゃったのであんまり活躍してないっていう.
    • ヴィンセントさん,マイヤーさんには申し訳ないけど何で君がゴール決めたんだって思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,サクサクに例えると最初に笑いを取ったのは誰なんだ?っていうコトになると思う.
    • ヴィンセントさん,意外と俺じゃなくあいちゃんかもしれない.
    • ヴィンセントさん,あいちゃんならまだいいけど浪人とかかもしれないし.
    • ヴィンセントさん,もし浪人だった場合は「浪人生マイヤー」って名前にするから.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはピロカルピンさん.
    • ヴィンセントさん,前回初登場してもらった時は緊張してたそうで.
    • 松木さん,全然喋れなくて今日はリベンジと思って来た.
    • ヴィ「『キンチョール』ぐらい緊張してたんですかね?...こーゆーの1番難しいんですよね、返すの...」
    • 松木さん,前回は余計なコトを言っちゃいけないって思いが強かったのかもしれない.
    • 松「今、何でもいいから喋って帰らなきゃって...」→ヴィ「今、『何でも』って言ってる手がマイクに当たってガサガサ言ってるんですよね...」
    • 松「ごめんなさい...」→ヴィ「いえ、とんでもないです...1,000円...」
    • ヴィ「男性陣の方達はどうでした?前回...」→3人「...」→ヴィ「もっとリラックスした格好でいいですヨ...面接じゃないんだから...」
    • ヴィンセントさん,ペッペッペッてツバ吐くぐらいの勢いできてもらえれば.
    • 岡「ボク的には前回100点だったんで、今回は80点ぐらいで......いきなりスベっちゃいました...」
    • ヴィンセントさん,今は何を言ってもドッとこない時間帯なんでしょうがない面もある.
    • スズキさん,基本的に岡田の話は拾いづらいんで.
    • スズキさん,横浜市民なんで自分で放送観ながら「お〜っ」と思った.
    • ヴィンセントさん,スズキさんって風貌が「止ん事無き社会人」って感じで.
    • ヴィ「マジメすぎるでしょ?ちょっと...もっとヘアスタイルとかもモヒカンとかにした方が...」
    • ヴィ「塁さんもね、どうも...」→荒「どうも...お久しぶりです...」
    • ヴィンセントさん,みんなホントにミュージシャンっぽくないというか真面目そうな風貌だよなぁと思う.
    • ヴィ「鼻にピアスとかしないんスか?」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃん前回よりも堂々としてません?
    • 松「全然違う...元気になってる...」→ヴィ「前は『おとなしいバカ』だったんだけど最近は『うるさいバカ』に...」
    • ヴィ「『ガンダムが大地に立った』みたいな感じに...」→4人「おーっ...」→ト「『おー』じゃない...」→ヴィ「分かりやすい例えだヨ...」
    • 岡田さんとスズキさん,ガンダムは結構観てる.
    • 岡「観てる?」→荒「SDガンダム...」→ヴィ「え?そっち?」
  • 添付物〜「渋谷ヒカリエ号」です。+ヒカリエ号の中にある「ハート」です。→添付物〜栞ちゃんをイメージしたポーチを作りました。
    • ヴィンセントさん,俺と栞ちゃんはハート型を渋谷ヒカリエ号にターゲットを絞って探したんだけど結局見つけられなくて.
    • ヴィンセントさん,もうサクサク鉄道班のプレッシャーが凄くて.
    • ヴィンセントさん,もう累計で100コぐらいこの「ハート」を添付で見た.
    • ヴィンセントさん,ご丁寧に車番まで書いてくれてきた人もいたんだけど.
    • 矢野さん,ライブによく来てくれるサクサカーのカエルさんが凄いこの件について言いたそうにしてる.
    • 矢野さん,「ギフちゃん...見つかった?」って聞かれたので「ダメです、言わないでください」って言ったら「でもさ、夕方になるとしまっちゃうらしいよ...」って少しずつヒントを出してくる.
    • ヴィンセントさん,カエル君はいの一番にこっちにメール送ってきてた.
    • ヴィンセントさん,「みなさんが話してたハートのつり革って...これのコトですよね?...つり革じゃないですよ...何やってんすか?」って感じで.
    • ヴィンセントさん,俺達の頃に流行ったのはこういう生地じゃなくてパステルでモフモフしてるキルティングっぽいヤツ.
    • 浪つさん,今あえてそれを作るっていうのもいいかもしれない.
    • ヴィンセントさん,まぁもし作ったら写真でいいんで送ってもらえれば.
    • ヴィンセントさん,今更実物送られてきても困るし.
    • ヴィ「イヤだヨ...そーとー恥ずかしいんだぞっ...オマエらの想像を絶する恥ずかしさなんだぞっ...あの恥ずかしいけど嬉しい...嬉し恥ずかしな感じ...」
  • いよいよ今週の土曜日(6月15日)は横浜ブリッツでプレミアムライブです
    • ヴィンセントさん,今回の俺達のテーマは「ROCK」で.
    • ヴィンセントさん,当日は我々がROCKっぽいコトを強要するんで悪ノリして参戦してもらいたい.
    • ヴィンセントさん,当日はヴィンの人形っぽいモノを出来れば持ってきてもらいたい.
    • ヴィンセントさん,ROCK=永ちゃん=タオル投げってコトでタオルも是非持ってきてもらえれば.

*1:ヘニー・インヘマル・マイヤーさん(オランダ人).1993年5月15日の開幕戦で記念すべき初ゴールを決める.通算11試合に出場して2得点をあげ帰国.1962年生まれ.