昨日の sakusaku

  • 俺のちっちゃな旅〜「東京ゲートブリッジ」へ行ってきました。×9+ネコ達にも遭遇。×2(by ヴィンセント)→絵〜屋根の上のみなさんをガンダム風に...。
    • ヴィンセントさん,東京ゲートブリッジは形状が凄いカッコイイ.
    • ヴィンセントさん,東京ゲートブリッジは真上を飛行機が通るのが凄い.
    • ヴィンセントさん,ゲートブリッジは夜にライトアップすると凄いキレイなので離れた所から見るのもまた良い.
    • ヴィンセントさん,これのために夜になるまで待ってたら埠頭だからなのかネコがとても多くてそれも楽しめた.
    • ヴィンセントさん,意外と東京でも知らない道がまだあるんだなぁと思った.
    • トミタさん,メールの「こんなに嬉しいコトはないっ...」がホントに書いてあるのかどうかを確認する.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の面々が乗員のホワイトベースには乗りたくないなぁと思う.
    • 矢「でもボク、アムロ的な感じに言われるんですよ...」→ヴィ「ジメってるからね...」→矢「ホントに悲しい時は白目むいちゃってますし...」
    • ヴィンセントさん,体育座りで炭になってるのなんてアムロそっくりだし.
    • 矢野さん,黒幕さんはガンダム愛が凄いんで食事に行った時はよくガンダムの話をする.
    • 矢野さん,機嫌が良い時は乗っかってってくれるんだけど機嫌が悪い時に俺がガンダムの話をチョロっとすると「オマエ、そんなに好きでもないのにその話やめてくれ...」って.
    • ヴィンセントさん,ギフトがあからさまに俺に気を使ってるのが見えてイラっとする.
    • ヴィ「そんなんじゃなくて、もっとオマエの好きな話しろヨって...」→矢「それ言われた瞬間また白目むいちゃって...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日はもう言いたいコトがあったらどんどん言ってもらっていいんで.
    • 松木さん,今日久しぶりに会ったらヴィンちゃんの目が優しくなってるような気がする.
    • ヴィ「人形or人間...?」→松「人形の方です...」
    • 松木さん,最近テンションが上がった出来事は東京スカイツリーに行ったコト.
    • 松木さん,スカイツリーのシルエットっぽくなるように円すい形のワンピースを着て行った.
    • 松木さん,それで本物と自分が一緒に写るように写真を撮った.
    • 松木さん,頭に棒をさせばホントにスカイツリーっぽくなったんだけど差し忘れたので中途半端な感じになってしまった.
    • ヴィ「なるほどね...いや、そういうコトですヨ...」→岡「残念な感じに...」→ヴィ「文句あんのかヨ?みんな...ふざけんじゃねぇーぞっ...」
    • スズキさん,最近テンションが上がった出来事は高松で食べたうどん.
    • スズキさん,高松で初めてライブさせてもらってその時に食べた.
    • スズキさん,言うてもうどんだしどんなもんなんだろう?と思って食べたんだけど凄く美味しくて.
    • スズキさん,最初に行ったお店がカレーうどんが有名だって聞いて「美味しいうどん食うのにカレーうどんはないでしょ」と思ったんだけどそのカレーうどんも凄く美味しかった.
    • ス「すいませんでしたと...」→ヴィ「今、讃岐(地方)全体に謝罪をね...」
    • スズキさん,次の日は朝早起きしてうどんを食べに行った.
    • 岡田さん,小でこっちの普通ぐらいの量があってしかも安い.
    • ヴィンセントさん,あの辺は完全に「うどん県」らしい.
    • ヴィンセントさん,「うどんタクシー」とかもあるらしいし.
    • ヴィンセントさん,そのタクシーは運転手さんがうどんが美味しいお店をいっぱい知ってるらしい.
    • 荒内さん,最近テンションが上がった出来事は久しぶりにびっくりドンキーに行ったコト.
    • 荒内さん,びっくりドンキーが大好きでちっちゃい頃から家族で行ってた.
    • 荒内さん,引っ越してから近くにびっくりドンキーがなくて中々行く機会がなくなってた.
    • 荒内さん,この前出かけた帰りに思い立ってびっくりドンキー行って半端無くテンション上がった.
    • 荒内さん,メニューが全部美味しそうで.
    • ト「あー、分かる...チーズがこうなってるヤツが1番好きです...」→荒「あー、チーズ美味しいですよね...」→ヴィ「お、何か話盛り上がってるぞ...」
  • 添付物〜ファミコンのカセット風に...。→添付物〜息子の「はくあ」に新作ビキニを...。
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの「♪あたらしい朝」のPVを放送したら良かったっていうメールがたくさん来てね.
    • ヴィ「この気分を一言で表すとどういうコトですかね...?」→ト「うれしい...」→ヴィ「うれしいこと...?」→ト「コンナニ ウレシイ コトハナイ...」
    • カリ米さん,栞ちゃんのPVを見て泣きそうになった.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは最近おかしくて栞ちゃんのコトを何か間違えて捉えちゃってる.
    • ヴィンセントさん,前に栞ちゃんが学生の時に告白したら上手く行かなかったっていう話をしたら「何だそれっ!出てこい、そいつ!」とかって言ったり.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんがギフトのバイト先に行ったって話でバイト先の人が「まぁまぁカワイイ...」って言ったって聞いたら「『まぁまぁ』って何だよ?」とかって言ったり.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの用心棒みたいになっちゃってる.
    • トミタさん,「はくあ」君が豆天狗に来てくれたらしい.
    • トミタさん,見たコトあるなぁとお母さんが思ってお父さんと写真を撮って帰って.
    • トミタさん,その後に写真を見て「あ、はくあ君だ!」と気付いたらしい.
    • ヴィンセントさん,はくあ君はお父さん情報によると栞ちゃんと結婚するって言ってるらしい.
    • ヴィンセントさん,同じようなコトをギフトもメンズブラでやってんのにこの反応の違い.
    • ヴィンセントさん,あの時は「二度とやるんじゃねぇぞ...」って感じになってたのに.
    • 矢「あの日の放送ボク、まだ観てないです...」→ヴィ「恐くて...?」
  • メール〜クイズです
    • トミタさん,メールの「黒幕『大』先生」が引っかかる.
    • トミタさん,「大先生」はないんじゃないかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺はメールをそのまま読んでるだけだから.
    • Q.「印度」は何て読む?
    • トミタさん,「インド」で正解.
    • Q.「土耳古」は何て読む?
    • トミタさん,「トルコ」で正解.
    • Q.「馬来西亜」で何と読む?
    • トミタさん,ベルサイユ?
    • カリ米さん,「マレーシア」で正解.
    • Q.「和蘭」で何と読む?
    • トミタさん,フランス?
    • トミタさん,「オランダ」で正解.
    • Q.「新西蘭」で何と読む?
    • トミタさん,「ニュージーランド」で正解.