昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはギフミ(特徴:一年中同じ格好♥)がナビゲート.

  • フリップ〜「あまちゃん」のテーマ×2→添付物〜栞ちゃんのポスターが...。
    • ヴィ「はい、どーもー...どうもどうも同門対決...貴乃花若乃花...どうも...もう1回、いいっすかね?」
    • ヴィンセントさん,今のはネタに勢いがなかったと自分にダメ出し.
    • ヴィンセントさん,もう1パターンとして「どうもどうも堂本兄弟...こんばんは、堂本剛じゃねぇ!」ってのもあったんだけど.
    • ヴィンセントさん,公園で小学生がサッカーやってた横を口笛を吹きながら通りすぎようとしてた.
    • ヴィンセントさん,ちなみにその口笛はあまちゃんのテーマだったんだけど.
    • ヴィンセントさん,そしたらサッカーボールが俺の前に転がってきたのでポコーンと蹴った.
    • ヴィンセントさん,その蹴ったボールがたまたま小学生が的にしてたペットボトルに見事的中した.
    • ヴィンセントさん,小学生たちが凄いビックリして俺をメッシを見るような感じで「凄いじゃないですか!」って.
    • ヴィンセントさん,俺もなりきっちゃって「オマエら、どこでサッカーやってんの?」「ポジション、どこ?」って言いつつ色々と教えた.
    • ト「いいお兄さんじゃん...」→ヴィ「そうそう...いいお兄さんというかいいアクリル越しのオジさんになってね...」
    • ヴィンセントさん,小学生たちに「今は個人として技を磨く時期だ...ドリブルで抜くみたいのをもっと練習した方がいいぞ...」とか言って口笛を吹きながら去っていった.
    • ヴィンセントさん,尊敬の眼差しで小学生から見られるコトってあんまりないので気持ちよかった.
    • ヴィンセントさん,メッシじゃないってバレるとまずいのでそこではずっとサッカーボールには触らなかったんだけど.
    • ヴィンセントさん,その小学生に将来の夢を聞いたらやっぱりサッカー選手になりたくて「Jリーグっていうか、プレミアっすね...」って.
    • トミタさん,これはお父さんの知り合いのラーメン屋さんだと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの父ちゃんは今栞ちゃんがデビューするってコトで頭がいっぱいでラーメンのコトあんまり考えてないと思う.
    • トミタさん,ここのラーメン屋さんの店主さんとウチのお父さんは凄い気が合うみたいで.
  • ゲスト+2013年3月29日「miwa live at 武道館〜卒業式〜」の模様
    • 今週のゲストはmiwaさん.
    • ヴィンセントさん,チャンミワは無事大学の方を卒業されたというコトで.
    • ヴィンセントさん,チャンミワの友達でもある勇希ちゃんからこの前「卒業しました」ってメールもらったけど.
    • ヴィンセントさん,「これからはチャライ女じゃいられない...夢見る少女じゃいられない、フゥー!」って書いてあった.
    • miwaさん,勇希ちゃんが武道館のライブを観に来てくれた.
    • miwaさん,最近「楽しい!」と思うのはコジコジを見ている時.
    • miwaさん,コジコジの次郎くんのモノマネは結構自信がある.
    • miwaさん,クオリティの低いコジコジのマネからやってその後に次郎くんのマネをやろうと思う.
    • miwaさん,「おいしいね...やかん君のお茶はおいしねっ...お茶は何色?緑色?...それともビリジアンっ...?」とコジコジのマネを披露.
    • miwaさん,「おい、どこ行ったんだよ?あの、じじぃっ...」と次郎くんのマネを披露.
  • 添付物〜子猫の写真を送ります。→絵〜「新番組」(?)です。(トミシオ)→添付物〜創業者の方の故郷が岐阜県安八町だそうです。(あんぱちや)
    • ヴィンセントさん,先週実験的に好戦的な態度を取ってみたんだけど.
    • ヴィンセントさん,サクサクは「トムとジェリー」みたいに「仲良くケンカしな」って感じなのが良いのかな?と思う.
    • トミタさん,たまたま昨日トムとジェリーを観た.
    • トミタさん,昨日観ていて悪いのはトムじゃなくてジェリーだなと思った.
    • トミタさん,ジェリーが最初にトムにちょっかいを出してる.
    • ト「『ウィー』ってやって...」→ヴィ「痛っ...DV?DV?今...1DVポイント...」
    • ト「『ウィー』って...」→ヴィ「2DVポイント...」
    • トミタさん,でもトムが何かなるとジェリーは寂しくなるんだけど.
    • ト「また、すぐに『ウィー』って...」→ヴィ「3DVポインツ...」
    • トミタさん,でもほんわかして良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,前に機関車トーミタを作るためにトーマスを観たんだけどホントにトーマスってヒドいなと思った.
    • ヴィンセントさん,勝手に思い込みでトップハム・ハット卿の言ったコト無視したり.
    • ヴィンセントさん,それで勝手なコトやって他の機関車脱線させたりしてるし.
    • ヴィンセントさん,このブロックはみなさんに喜んでもらう「デレ」のブロックにしようと思う.
    • ヴィンセントさん,「♪テテテテテ〜...老眼鏡、装着っ!」と言って老眼鏡をかける.
    • カリ米さん,最近このネコ達がいっぱいいるペットショップ兼ネコカフェによく行く.
    • ト「通ってるんですか?」→米「通ってる...」→ヴィ「その前にヨガ行け!ヨガ!」
    • ト「そこでヨガやったら...」→ヴィ「そっか...『ネコヨガ』にすれば...」
    • 矢「これがボクに対する『デレ』?...そんなに『デレ』っとしない...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ何をすれば「デレ」になるか言ってもらえれば.
    • 矢「そうですね...ないですね...」
    • トミタさん,この「あんぱちや」っていうのは私でも結構嬉しいんだけど.
    • 矢「そうなの?そうだよね...はい...」→ヴィ「何だヨ...こんなに後味悪くなっちゃって...」
  • メール〜バイトを上手くやめるにはどうすればいいですか?
    • ヴィンセントさん,長くやればやるほど辞めづらくなっちゃうしねぇ.
    • カリ米さん,上の方から信頼されちゃったりしてても辞めづらい.
    • 矢野さん,自分がバイト変えるキッカケは全部向こう側から「やめてくれ」って言われてだったので.
    • 矢野さん,夢を追いかけてるってコトなので「ちょっと忙しくなってきました...」と言えば「え、そうなの?じゃ、頑張って」となるんじゃないかと思う.
    • ヴィ「矢野ってホントにマジメだよな...今のアドバイス、100点だよね...」
    • ヴィンセントさん,何でボケないんだヨ?と思う.
    • 矢「マジメがいいんでしょ?...ボケましょうか?」→ヴィ「またまたまた〜...」→矢「今日は、ボケませんけど...おいおいで...」