昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜道に...。(by ヴィンセント)×2→メール〜これからも頑張ってください
    • ヴィンセントさん,道を歩いてたらタイルの模様が武田家の家紋*1にそっくりな所があった.
    • ヴィンセントさん,これは踏んじゃいけねーなと思って注意して歩いた.
    • ヴィンセントさん,さらに家紋一つ一つに頭を下げ.
    • ヴィ「まさか足下に武田家の家紋があるとは...」→ト「ふーん...」
    • ヴィンセントさん,これはしーちゃんに例えたら宮崎あおいちゃんの顔が道にあるようなもの.
    • ヴィ「踏めないでしょ?」→ト「踏むとか、そんな...」→ヴィ「でしょ?これこれ!この感じ!」
    • ヴィンセントさん,今の話をしてる間つぶさに観察してたんだけどこの話に喜んでたのは2.5人.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんと浪人は「おー」ってそれなりに喜んでくれてあとは清正さんが半笑い.
    • ヴィンセントさん,ギフトは全然食いついてなかったけど.
    • 矢野さん,栞ちゃんがどんな反応するか見てたんだけど「あぁ...」って感じだった.
    • ヴィンセントさん,戦国ネタって「今日はどういう仕打ちを受けるんだろう...?」「どこまで冷たくされるんだ?」と思ってドキドキする.
    • ヴィンセントさん,物凄いツンデレカフェに来たような心境.
    • ト「冷たいとかじゃないんです...興味がないだけ...」→ヴィ「うぅ...もっとお願いしますっ...」
  • ゲスト
    • 星野さん,「ギャグ」と聞いて思い浮かぶ人は志村けんさんとレッド吉田さん.
    • 星野さん,この2人のギャグってやられたらつい笑っちゃうというか.
    • 星野さん,けんさんの「アイーン」とか.
    • 星野さん,レッドさんの「ロドリゲス!」っていうのも.
    • 星野さん,意味がないとか計算じゃない感じが好き.
    • 星野さん,栞ちゃんはレッド吉田さん的な部分があるような気がする.
    • 星「科学では解明できない...」→ト「カッコイイ!...宇宙みたい...」
    • 星野さん,「レッド栞」って名前にしてみるっていうのは?
    • ト「色、変えなきゃね...」
    • トミタさん,レッドじゃない「イエロー」とか「ブルー」とか.
    • 星野さん,「ブルー栞」だと「ブルーレットおくだけ」みたいな感じになるなと思う.
    • ヴィンセントさん,源さんが芸名を付けるとしたらどうします?
    • 星野さん,そういうのって昔から考えてるんだけど中々良いのは思いつかない.
    • 星野さん,「ナンシー関」とか「リリー・フランキー」とか.
    • ヴィンセントさん,半分外国のテイストを取り入れるっていうのは敢えて自分自身おちゃらける感じでいいのかもなぁと思う.
    • 星野さん,名前がヅラかぶってるみたいな感じでね.
    • 星「何か、付けてください...」→ト「え〜...でも、今は『源子』でやってるんですよね?」→星「『源子』ってやってるわけではないよ...」
    • 星野さん,あれはUSTREAMで女装した時だけの呼び名なので.
    • トミタさん,「ハゲづら源子」ってのを考えるも英語が入ってないなと気付く.
    • ヴィ「何だヨ、その『じゃりン子チエ』みたいなの...」
    • トミタさん,「づら」って英語で何て言うんだろう?と思う.
    • 星「ウィッグ...」→ト「ハゲ・ウィッグ...」→星「(笑)...『ハゲ』は残したいんだ?」
    • 星野さん,「ハゲ・ウィッグ・源」とか?
    • ヴィンセントさん,何か徳高そうで良いかも.
    • ヴィンセントさん,源さんは7月には武道館公演が決定してると.
    • 星野さん,武道館は広いけど音響が良いのでいつかやりたいなと思っていた.
  • メール〜綱島のうたをお願いします+大好きな栞ちゃんの爽やかさが全面に出たうただと嬉しいです→フリップ〜レディー・バカのイメージ画→みんなでうたおうZ〜綱島のうた
    • ヴィンセントさん,今日は栞ちゃんに「LADY GAGA」さんみたいになってもらおうと思ってる.
    • ヴィンセントさん,「LADY GAGA」だとそのままなんで「LADY BAKA」ってコトで.
    • 矢「よっ!」→ト「『よっ』じゃないっ...」
  • 一番くじ ワンピース〜Change of Generation〜」の紹介→一式を1名様にプレゼント(「これで君も海賊王だ!」係)
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • トミタさん,フィギュアに繋ぎ目の線が全然無いのが凄いなと思う.
    • エ「それが『バンプレストクオリティー』...」→ヴィ「おいっ...サトシっ...お前...随分と、したり顔しやがったな...」
    • トミタさん,E賞のユースタス・キッドのフィギュアのコートの毛皮の質感の再現具合が凄いなと思う.
    • ヴィ「これは完全に毛皮を再現してます...こーいうの、何て言うんでしたっけ?」→エ「これが『バンプレストクオリティー』...」
    • ヴィンセントさんとトミタさん,ラストワン賞のゴーイング・メリー号フィギュアの旗の部分が布っぽく見えるのに触ったら固いのでその再現っぷりに驚く.
    • ヴィ「うわぁーっ!これはっ...」→エ「これ何て言うか知ってます?」→ヴィ「バンプレストクオリティー!」
    • エ「これプレゼントで貰ったら嬉しいですよね?...あれ?プレゼント...いやっ...」→ヴィ「何だヨ!サトシっ...」→エ「今日、誕生日の人がいるって聞いたんですよ...」
    • ヴィ「オレ、貰って大丈夫なんですか?」→エ「いや、『誕生日の人がいるな...』って話...」
    • 坂斉さん,黒幕さん誕生日記念ってコトで今日紹介した一式を1名様にプレゼント.

*1:菱形が4つ並んでいるの「四つ割菱」または「武田菱」とも言われる.