昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはカリフォルニア米さんがナビゲート.

  • もう初夏ですね...。(by ヴィンセント)×2→夜桜を見にいきました。(by ギフト☆矢野)×4
    • ヴィンセントさん,春というか初夏のような陽気になってきてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,初夏になると自分はよく立ち食いそば屋さんでなめこおろしそばを食べる.
    • ヴィンセントさん,さらに初夏になるとタイツを脱ぐ.
    • ヴィンセントさん,桜の時季が終わったぐらいでタイツを脱ぐ.
    • ヴィンセントさん,今年は桜が咲くのが早かったので自分の脱タイツァーの時季も早まった.
    • ヴィンセントさん,この時季に地元では「脱タイツ祭り」なんかも開かれる.
    • 矢野さん,この間野川の夜桜を見にいった.
    • 矢野さん,1年に1回だけ6時から9時の3時間だけライトアップされる.
    • 矢野さん,これは地元の照明の会社の方が無料でやってくれてるらしい.
    • 矢野さん,これに行った時に何か寒いなと思ったらTシャツ着てなくて前に試しに買ってみたメンズ用ブラを着けてたっていう.
    • 矢野さん,自分も「脱ブラジャー」しないとなと思った.
    • 米「『かませ犬』だ!桜をかました!」
    • ヴィンセントさん,桜じゃなくてメンズブラを見せたかったっていう.
    • トミタさん,ギフちゃん先週ぐらいに言ってた春の写真をみんなで...っていうの忘れてない?
    • 矢野さん,それが今のネタだったんだけど.
    • 矢野さん,実は先週VTRでこれを用意してたんだけど丸々落ちたって聞いて.
    • トミタさん,約束を破られてご立腹.
    • 矢「オコッテイル...」→ヴィ「カノジョハオコテイル...」
    • ヴィンセントさん,その「春ならではの写真でみんなで盛り上がらないか」って部分は丸々カットされてしまったので.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはGOLD RUSHさん.
    • ヴィンセントさん,沖縄出身の方にお会いするとみんな彫りが深くて良いなぁと思う.
    • ヴィ「凄い二重ですね、お二方とも...」→U「めちゃくちゃ顔のコトほめられてる...」
    • U「かわいいぞ、オマエも...」→ヴィ「私なんて二重どころかまつ毛すらない...」
    • ヴィンセントさん,お2人は元々はどういう御関係で?
    • U「お兄ちゃんです...」→ヴィ「え?」→U「ウソです...」→ヴィ「なんだ、その『南国ギャグ』みたいなの...関東じゃ許されねーぞ...そんなのんびりした話...」
    • Kotaさん,自分が元々音楽をやっていて一緒に歌ってくれるパートナーを探していた.
    • Kotaさん,それで共通の友達に紹介してもらったのがUsekay.
    • ヴィンセントさん,俺が「音楽をする相方を探す」っていうとギターとかやってる人って思っちゃうんだけどもう2人で歌うっていうコト前提で?
    • Kotaさん,コーラスとか掛け合いに凄い憧れていて1人でやるよりも2人とかユニットでやりたいと思っていて.
    • ヴィンセントさん,憧れのアーティストは?
    • K「BOYZ II MENさん...」→ヴィ「よかった...知ってる...」
    • Usekayさん,自分はロックだったらblink-182とかが.
    • ヴィンセントさん,自分も実は大好き.
    • Usekayさん,ポップスだったらサザンオールスターズとかスターダストレビューとか.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはサザン知ってるってもんじゃないよね?
    • トミタさん,サザンは家族ぐるみで好きで.
    • トミタさん,自分の「栞」って名前が「栞のテーマ」から来てるってコトを説明.
    • G「へー、凄い!」→ヴィ「どうだ?まいったか!」
    • U「ジャンルレスで好きなんですよ...ヒーリングの音楽とか...エンヤとか...」→ヴィ「円楽...?」
  • 春といえば卒業式(by トミタ栞)×4
    • ヴィンセントさん,今のカメラ回る前の険悪な雰囲気ね.
    • ヴィンセントさん,「馬謖かよ!」って.
    • ヴィンセントさん,春の写真をみんなで持ち寄ろうって話が丸々馬謖されたってコトに栞ちゃんはご立腹で.
    • ヴィンセントさん,馬謖されるのはそのネタがつまらないからでも孔明さんがキミたちのコトを嫌いだからでもない.
    • ヴィ「テレビっていうのは限られた時間の中でやらなきゃいけないんだぁーっ...時間に入らないものは放送されない...それがつまり、馬謖っ...」
    • ヴィンセントさん,ちなみに1番馬謖されてるのは俺だから.
    • ヴィンセントさん,馬謖されすぎて今度オレのネタの死骸を積んで「貝塚」みたいなのを作ろうと思ってる.
    • ヴィンセントさん,なので嫌がらせで馬謖してるわけじゃないってコトを栞ちゃんには分かってもらいたい.
    • ヴィンセントさん,ただそのネタをここでやるコトによってそのネタは成仏できる.
    • ト「それも『馬謖る』...?」
    • ヴィンセントさん,馬謖されるかもしれない.
    • ト「じゃ、馬謖する?する?しない?」→ヴィ「それは、見てみないとい分かんねぇーだろっ...」
    • トミタさん,高校の卒業式の写真を持ってきた.
    • ヴィンセントさん,この写真の前髪を上げてる栞ちゃん栞ちゃんの母ちゃんに見えるなと思う.
    • ヴィンセントさん,写真に写ってるトミタさんのお父さんをクラスのチャラい男子かと勘違いする.
    • ト「はい...以上、馬謖っ...」→ヴィ「馬謖しねーだろ、これ...どう考えてもしねーだろっ!」→矢「史上最高ぐらいの勢い...」→ヴィ「今、孔明さん...うちわ振って大喜びしてんぞっ...ジュリアナみたいになってる...」
    • ヴィンセントさん,これを見ると「ウッスィ〜ナ*1」のメンズブラの写真とかホントにどうでもいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトの新しいアダ名は「ウッスィ〜ナ」ね.
  • 添付物〜「天ぷらガード」に挑戦。×2
    • ヴィンセントさん,ガードした玉子を溶くタイミングはそれぞれ個人で.
    • ヴィ「『RKOH』で頑張っていただきたい...『臨機応変』にね...」→ト「分かんねーっ」
    • ヴィンセントさん,立ち食いそばを食べる時にホントに日本人に生まれて良かったと思う.
    • ヴィンセントさん,タイとかに行ったら「立ちトムヤムクン」とかあるのかもしれないけど.
    • 米「でも味は固定ですよね?」→ヴィ「タイなりに店によって違うのかもね...」→米「パクチーゴーン!みたいな...?」
    • ト「何て?」→米「パクチーゴーン...ゴーンって入る...盛りが!盛りが!」→ヴィ「ゴーン...そんなわけでございましてね...何なんだ、この人わっ?何しに地球に来たんだ、オマエわっ?」
    • ヴィンセントさん,この屋根の上にはカリフォルニアさんとIKAというスパイが2人いるからね.

*1:ギフトの新しいアダ名.