昨日の sakusaku

  • フリップ〜女富士子茶→山梨のキャラを考えてみました。(by ヴィンセント)×2→フリップ〜いなりん
    • トミタさん,静岡のゆるキャラとして「女富士子茶」というのを考える.
    • トミタさん,パソコンをパソパソしたら静岡から見た富士山を女富士って言うらしくて.
    • トミタさん,それとお茶で見た目はちびまる子ちゃんっぽく.
    • ヴィ「こんな感じです.........おいっ...IKAっ!オマエ、寝てんじゃねーぞっ!」
    • ヴィンセントさん,山梨のゆるキャラとして「モモモモモモくん」というのを考える.
    • ヴィンセントさん,「桃も!桃も!桃も美味しいよ!」っていうおじさんキャラ.
    • ヴィンセントさん,自分は長野県の諏訪で生まれた.
    • カリ米さん,学生時代に長野に住んでたコトがある.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは鳥取から東京に行こうと思ったんだけど何故か長野に行ってたっていう.
    • カリ米さん,長野のゆるキャラとして「いなりん」というのを考える.
    • カリ米さん,長野はイナゴが名物ってコトで.
    • カリ米さん,それと南信の人は「〜ずら」って言う.
    • カリ米さん,でいなりんは頭がズラで日替わりで髪型が変わる.
    • カリ米さん,あと長野の人は「〜しない?」って言うコトが多いので手には竹刀を持っている.
  • ゲスト
    • Neat'sさん,最近「それじゃあ、ダメなんだよね...」と思ったのは「家にいるだけじゃ...」.
    • Neat'sさん,ライブで3回ジャンプしたらそれだけで息切れしてしまった.
    • Neat'sさん,速く動くのが苦手で.
    • Neta'sさん,パッとやってポンって感じが無理.
    • Neat'sさん,球技とかは一番苦手であんなに恐怖をあおられるものはない.
    • N「ボッチボールとか...」→ヴィ「ドッジボール?」
    • ヴィンセントさん,「ボッチボール」ってどこの球技だヨ.
    • Neat'sさん,「お前に当ててやる...」って感じの顔も恐いし.
    • Neat'sさん,なのでずっと外野にいる.
    • Neat'sさん,仲間の内野にいる人から来るボールを取るのも恐いので外野の端っこにいるようにしてる.
    • ヴィ「っていうかアナタの生きる場所って端っこばっかりやないかい!」
    • N「端っこからみんなの笑顔を見てるのが好きです...」
    • ヴィンセントさん,じゃあジョギングとかするのが一番手っ取り早いのかな?と思う.
    • Neat'sさん,ただ自分は走り方がおぼつかなくて.
    • Neat'sさん,お母さんとランチの待ち合わせしてる時にお母さんのトコに走って行ったら「由衣の走り方ってちょっと変だよね?」と言われた.
    • Neat'sさん,なので走る姿を皆さんにはお見せできない.
    • Neat'sさん,YouTubeで「走り方」って検索して研究した.
    • Neat'sさん,ランナーの人って全体が球が回ってるような走り方なんだけど自分はどうもそれが出来てない.
    • N「そのシナプスをつなげるコトが出来なくて...ココとココだけで走ってるような感じ...」→ヴィ「ちょっといいですか...アナタ、考えすぎですヨ、やっぱり...『Don't think, feel』ですヨ...そこまで考えたら、逆に走れないぞ...」
    • ヴィンセントさん,話を聞いてたら段々腰の辺りがムズムズしてきた.
    • ヴィンセントさん,「もー、とにかく走りゃいーだろっ!」って感じで.
    • Neat'sさん,今回のアルバムも自分のウェブサイト内のオンラインストアかライブ会場での販売になる.
    • ヴィ「じゃあ......ありがとうございましたーっ!...ちょっと、盛り上げてヨ、もっと...」→N「さっきの『息切れ』じゃないけど...疲れてきちゃった...」→ヴィ「走れっ!その辺をっ...」
  • フリップ〜コシヒカリン→フリップ〜富山のBAD工場くん→フリップ〜金沢和美さん(母)→添付物〜ウチの息子も「サメ」好きです。×2
    • 矢野さん,新潟のゆるキャラとして「コシヒカリン」というのを考える.
    • 矢野さん,コシヒカリンは常に稲穂のような態勢で腰が光ってる.
    • 矢野さん,で夜だと彼をかつげば明かり代わりにもなる.
    • 浪つさん,富山のゆるキャラとして「富山のBAD工場くん」というのを考える.
    • 浪つさん,富山には有名なバットを作ってる所があるらしくて.
    • 浪つさん,「BAD」ってコトでちょっと悪っぽいキャラ.
    • IKAさん,石川のゆるキャラとして「金沢和美さん」というのを考える.
    • IKAさん,自分のお母さんの旧姓が「金沢」なのでそういう感じで.
    • IKAさん,和美さんはGLAYが大好き.
    • ヴィンセントさん,下から見上げるサメってホントに美しい.
    • 米「私、小判ザメが大好き...かわいいんですよね〜...ずっとくっついてるんですよ...」→ヴィ「まぁ...カリフォルニアさんも小判ザメみたいなものなんで...俺にくっついて金借りたりラーメン食ったりしてるから...」
    • ヴィンセントさん,さっきも俺に空のサイフをアピールして見せてた.
  • 一番くじ ワンピース〜剣士編〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,スマイリー結構久しぶりだよね?
    • ス「最近、乗っ取られそうなんで...サトシに...」
    • ヴィンセントさん,サトシは「サトシ」って言い始めてからメキメキと頭角をあらわし始めた.
    • ヴィ「ゴムゴムの実ね...」→ス「今日、残念ながらゴムゴムの実はないんですよ...」→ヴィ「何だヨ〜、楽しみにしてたのに...」
    • ヴィンセントさん,この番組で一番のワンピーサーは矢野なんだけど今回のはどう?
    • 矢「いや、最高ですよ...剣士のチョイスといい...立体感といい...全てが最高です...ボクの家に送ってほしいです...全部...なんか鼻で笑われてますけど...」→ヴィ「お前、本当に『おでんのレポート』と一緒だよね...」
    • 矢「スマイリー...俺の席ねらってるらしいな...」→ス「空いたら、いつでも僕、行くんで...いつでも卒業できますよ...」→矢「やめろ!シビアなんだから...」