昨日の sakusaku

  • 絵〜どうぶつの森しーちゃん
    • ヴィンセントさん,今日は身近に起こった奇跡的なコトを話していきたい.
    • ヴィンセントさん,3/6にsakusakuのDVDが出るんだけどあーゆーDVDの編集って結構ギリギリになる.
    • ヴィンセントさん,今朝そのDVDのドラマ部分の編集をしてた.
    • ヴィンセントさん,その映像を見てしーちゃんって本当に母ちゃんに顔が似てるんだなと思った.
    • ヴィンセントさん,それで編集が終わって何分ぐらいの映像になったかな?と思って確認したら39分39秒だった.
    • ヴィ「超常現象だヨ、これっ...ミラクルひかるだヨっ...」
    • 米「あの怒涛のようなドラマがコンパクトにまとまってるって凄いなって...」→ト「確かに...」→ヴィ「あの、ほとんど栞ちゃんのNGばっかりだから...まとめると39分39秒になる...」
    • ヴィンセントさん,ほとんど栞ちゃんのNGか俺のいらないアドリブだったから.
    • ヴィンセントさん,NG集や使われなかったシーンなんかも別で入れる予定なので.
    • ヴィンセントさん,そこでは本編では活躍してなかった浪人が凄いコトになってる.
    • ヴィンセントさん,どうぶつの森の話を展開されたくないので絵を紹介した後にすぐに締めようとする.
    • ト「虫取り網が良いんですよねー...捕まえられます?木の虫っ...」→矢「逃げちゃうんだよね...走ると...あれが難しいんだよな...」→ヴィ「矢野...お前、ホントに潰すぞっ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトがどうぶつの森の話をするとホントにイラっとする.
    • 矢「最近は化石とるのにハマってて...」→ヴィ「もういいヨっ!」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはWEAVERの皆さん.
    • ヴィンセントさん,第一印象は何て爽やかな人達なんだろうって.
    • ヴィンセントさん,同じ人間とは思えない.
    • ヴィンセントさん,みんな細いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,曲を聴いて思ったのはこの人たち頭いいのかなぁと.
    • 奥「いやぁ...」→ヴィ「あ、そうでもない...そうでもないのね?」→奥「すぐ引くんですか?」→河「もうちょっときて欲しい...」
    • ヴィンセントさん,進学校のモテグループみたいな.
    • ヴィンセントさん,俺が最も敵対視する感じの.
    • ヴィ「今のトコ...どうですか?」→河「ちょっと...とまどってる...」
    • 杉「こんなガツガツこられると、ちょっとね...」→ヴィ「んなぁ、またこら...当たってこーいっ...」
    • 河邊さん,3人とも神戸出身.
    • ヴィンセントさん,何か3人から我々に質問があれば.
    • 奥野さん,栞ちゃんがヴィンセントさんに怯えてるんじゃないかなぁと.
    • 河邊さん,どこを見て喋ればいいのかなぁと.
    • ヴィ「どこでもいいですヨ...私でもいいですし...その、アクリル越しにいるオジさんでも...」
    • ヴィンセントさん,ストレートに聞きますけどモテるでしょ?
    • 河「モテたらいいんですけど...外にあんまり出かけない...」→ヴィ「えーっ!...こんだけ武器持ってて戦わないのか?」
    • 奥野さん,学校が凄い部活動が盛んで部活をしてるとカッコイイって感じだったんだけどボクらは部活をしてなかったので.
    • 奥野さん,なので隅っこの方で集まってるグループだった.
    • 河邊さん,バンドってあんまイケてない人らがやってカッコ良く見えるものだと思うのでそういう逆襲的な所がある.
  • メール〜バンコクの正式名称が長い話が授業で役に立ちました+ペンネーム変えます→メール〜男性は女性の腰のくびれに最も色気を感じるそうです
    • 矢野さん,女性の人に手を顔面に押し付けられると興奮するクセがある.
    • 矢「そうそうそう...息を止められる...やめてください...」→浪つ「そんなシチュエーションねぇーだろっ?」
    • ヴィンセントさん,ギフトの趣味とかを聞けば聞くほどイヤな気分になる.
    • ヴィンセントさん,ギフトはホントに女性の仕草とかタイプにうるさいなと思う.
    • カリ米さん,そこがギフちゃんが女っぽいトコだと思う.
    • カリ米さん,女の人はそういうトコにうるさいので.
    • カリ米さん,男の人はその辺がもっと直感的というか.
    • ヴィ「意識したコトねぇからな...ただ、単にエロいコトしか考えてなかったから...」→米「単純!単細胞!」→ヴィ「大概にしろヨ、お前っ...」
    • トミタさん,ギフちゃんいつも女の人のコト考えてくれてるから「爪、いつもキレイだね」とかって言ってくれる.
    • ヴィ「うわっ...お前...」→矢「しーちゃん、薬指だけ色変えるタイプ...」
    • トミタさん,目の付け所が女子だから友達みたいに感じる.
    • ヴィ「ホントにイラっとするわ、あいつ...」→矢「フツー気付くよね...」
    • ヴィンセントさん,ギフトがこういうコト言うのって女子的にはどうなの?
    • トミタさんとカリ米さん,ギフちゃんだったら平気.
    • カリ米さん,これが先生とか他の人だったらちょっと「えっ...?」って思っちゃう.
    • ヴィ「何でだヨ...これからオマエらの爪、しかと見てやるからな...ササクレの状態までチェックするからなっ...」
  • 食事会にて...。×2+これもっ...?×2(by ギフト☆矢野)
    • 矢野さん,この前打ち上げみたいな感じでみんなで食事会をしたんだけど.
    • 矢野さん,その時にボクの隣にしーちゃんが座ってその隣にSMAの清正さんとのりぴーさんが座ってた.
    • 矢野さん,で3人が「先、上がります...」って言って先に帰っていった.
    • 矢野さん,その後にパッと隣の席を見たら割り箸の袋が折ってあって.
    • 矢野さん,清正さんとかはフツーの折り方だったんだけど栞ちゃんの割り箸の袋の折り方が凄かった.
    • 矢野さん,クリスマスライブの時に栞ちゃんにのど飴をあげた.
    • 矢野さん,その時の銀紙も凄い細かく折ってた.
    • 矢野さん,たぶん幼い時におもちゃとか買ってもらえなくてちっちゃい紙で遊んで楽しんでた結果こういう芸術性が生まれたんじゃないかなぁと.
    • ヴィンセントさん,割り箸の袋を折ってた時に俺は栞ちゃんの正面にいたんだけどやっぱりこの人ちょっとおかしいなと思った.
    • ヴィンセントさん,何かに集中し始めるとそれしかやらなくなってる.
    • ヴィンセントさん,それまでみんなと話してたのに急に雷に打たれたように何かに取りつかれてそればっかやるようになって誰の話も聞かなくなる.
    • 米「でも、いいじゃん集中力あるよ!」
    • カリ米さん,自分は凄い集中力が散漫なので.