昨日の sakusaku

  • フリップ〜メドヴェーチェフ氏「宇宙人はいるよっ...」→絵〜昔話「座敷童子トミタ」×4
    • ヴィ「ロシアの首相...メドヴェーチェフさん...」→ト「メグベーチブさん...?」→ヴィ「全然あってねぇ...」
    • ヴィ「もう1回言ってみて...メドヴェーチェフさん...」→ト「メドベーチェプさん...」
    • ヴィンセントさん,ロシアの方って凄いマジメそうな顔をしてる人が多いので冗談とか言わないんじゃないかっていうイメージがある.
    • ヴィンセントさん,そのメドヴェーチェフさんが世界的に報道されるような会見をする場で真面目な顔で「宇宙人はいるよっ...」って言ったらしい.
    • ヴィンセントさん,でメドヴェーチェフさんは宇宙関連の長官とかもしてた人だから記者も真面目にそれについて聞いてた.
    • ヴィンセントさん,そしたら最後の最後で「詳しくはMIBを見て下さい...」と言って「ジョークかヨっ!?」って.
    • ヴィンセントさん,しかもその「MIBを見て下さい...」って言った時も会場からは笑いが起こらなかったらしい.
    • ヴィンセントさん,最近カリフォルニアさんについてイラっとするコトがあった.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんはラーメンの食券を買おうと思うと20円ぐらいだけ入れてくる.
    • ヴィンセントさん,「自分は、お金を出しました...」っていう風にしたいから.
    • 米「いいじゃないですか!」
    • ヴィンセントさん,別にいいんだけどもう10円20円だったら出してもらわなくてもいいんで.
    • 米「気持ち!気持ち!」
  • ゲスト
    • 杉本さん,最近ネット等で知った「興味深いこと」は何十年ぶりに起きたアセンション(太陽系の変動).
    • ヴィ「アセンションって...何スか?アセンションって...俺達をバカだと思って...」
    • ヴィ「アセンション・プリーズ的な...」→ト「あー...」→杉「『あーっ』じゃないから...」
    • 杉本さん,簡単にいうと太陽系の磁場が変動して色んなモノが新しく生まれ変わるみたいな.
    • 杉本さん,だから12月はUFOがいっぱい出てきてた.
    • 杉本さん,太陽系がどうなるのかっていうのを偵察しに来てた.
    • ヴィンセントさん,そのルックスで断言されると栞ちゃんはフツーに信じてしまう.
    • 杉本さん,マネージャーなんかも何回も見てて動画にも残ってる.
    • ヴィ「うそーん...ラブホテルのサーチライトじゃなくて...?」
    • ヴィンセントさん,俺はあれをUFOだとずっと思ってた.
    • ヴィンセントさん,で「相模原でよくUFO見るんだけど...」って言ったらそれは違うって.
    • ヴィンセントさん,カタカナで言うとみんな信じちゃう傾向あるから.
    • ヴィンセントさん,河邊さんはアンケートの書き方を見ると凄い実直な人だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,アンケートの書き方が小論文を書いてるみたい.
    • 河邊さん,書いたヤツがそのままいくとは思ってなかったので.
    • ヴィンセントさん,例えば「最近楽しかったことは?」って質問には「みんなでなぞなぞをしました。問題を携帯で調べて、みんなで答を考えていました。」みたいな.
    • ヴィンセントさん,「『雪』と聞いて思い出すことは?」って質問には「2012年の初のライブハウスツアーの時に北海道に行きました。その時身長ぐらいの高さの雪が積もっていて感動しました。初めての北海道でした。」みたいな.
    • 河邊さん,車での移動中ってヒマなのでなぞなぞとか考えて出すとみんな結構真剣に考えてくれるので盛り上がった.
    • 河邊さん,例えば「花粉症の人と風邪を引いている人と車酔いの人が3人いてそれぞれ別の映画を観に行きました。その中で一番混んでる映画に行っちゃったのは誰でしょう?」っていう問題.
    • 河邊さん,この問題の答えは風邪を引いている人で理由は「咳き込んで(席混んで)いるから」.
    • ヴィ「もう...座布団あげといてヨ...上手すぎるね...」
  • メール〜男としての魅力って何なんでしょうか?
    • ヴィンセントさん,この問題は女子の気持ちを持ってるギフトには答えづらいよなと思う.
    • 矢「でも、女性側からとして...?」
    • ヴィンセントさん,ギフミの意見の前にしーちゃんの意見を.
    • トミタさん,このメールくれた人自体は凄い頑張ってるので魅力あるんじゃないかな?と思う.
    • トミタさん,こうやって頑張ってる人には魅力を感じる.
    • カリ米さん,例えばアタシがコンビニの店員で男の人が毎日通ってきたら昔ウチのネコに通ってくるオスネコの事を思い出してキュンキュンしちゃう.
    • 浪つ「ネコに1回例えないと...」
    • 矢野さん,ギフミ的にはやさぐれ感が取れた時がいいんじゃないかと思う.
    • 矢野さん,やさぐれ感を開き直って笑いに変えてる人とかはいいんじゃないかなと思う.
    • 矢野さん,↑を言う時に2回かむ.
    • ヴィ「今度は『男の中の男』と言われた、ワタシが...」→浪つ「自分で言ってる...」
    • ヴィンセントさん,俺は漢字の「漢」と書いて「おとこ」って呼ばれるぐらい
    • ヴィンセントさん,見てくれなんてのは枝葉で何かを一生懸命やってるっていうのが大事だと思う.
    • ヴィンセントさん,男がモテるために色々やっても女子には見抜かれちゃうと思うので.
    • ヴィンセントさん,信じるコトをやり続ければやさぐれ感も取れていくと思う.
    • ヴィ「つきつめていくとね...」→ト「何て言った?」
    • トミタさん,サ行じゃないのに何か聞き取りづらいなぁと思う.
    • 矢「ツァツィツゥツェツォ...」→ヴィ「ギフミ、てめぇ...燃やすぞっ...」→矢「やめてよ〜」→ヴィ「火、つけんぞっ...」→矢「やめてよ火とか〜」
    • カリ米さん,ギフミの格好してないのにその喋り方されると気持ち悪いなと思う.
  • ゲスト
    • ゲストは片平里菜さん.
    • 片平さん,20歳.
    • 片平さん,トミタさんと事務所が一緒.
    • ヴィ「SMAですか...あの悪名高い...給料ぜんぜんくれないんでしょ?...帰りの電車賃もないって話ですヨ...」
    • ヴィンセントさん,片平さんは閃光ライオットで審査員特別賞を受賞したと.
    • ヴィ「おとなしいですね...腹へってんですか?」
    • 片平さん,スタジオで収録するっていうのが初めてなので.
    • 片平さん,地元について自慢できるコトは「果物、人が温かい」.
    • 片平さん,福島に帰った時は果樹園で収穫の手伝いとかもする.
    • 片平さん,今はふじりんごを朝からずーっと取ってる.
    • 片平さん,音楽以外で幼い頃に好きだったコトは「絵を描く、スポーツ(バスケ)」
    • 片平さん,小さい頃から何かを作るのが好きだった.
    • 片平さん,ダンボールで何か作ったり.
    • ヴィンセントさん,地元のイントネーションが時々出て良いなぁと思う.
    • ヴィ「今日、話せたりしました?」→片「いや、何か...よく分かんないです...」
    • ヴィンセントさん,急にアクリル越しのおじさんから色々言われてもねぇ.