昨日の sakusaku

  • 金無い話
    • ヴィンセントさん,今週の栞ちゃんのファッションは頭が良さそうに見えるなと思う.
    • ト「頭、良いもん...」→ヴィ「いやいや...頭良さそうに『見える』っていうね...」→ト「良いもん...」→ヴィ「いや、頭良さそうに『見える』っていう...」→ト「良いよね?」→矢「頭良さそうに見える...」
    • ヴィンセントさん,「栞ちゃん、喋んないと頭良さそうに...」と本音がボロって漏れる.
    • トミタさん,「ギフトさん、さっきシュークリームありがとうね...」といきなり言う.
    • トミタさん,3日前ぐらいに私が「ケーキ屋さんのシュークリームが食べたい」って言ったら
    • 矢野さん,前にクリスマスライブの練習をした時にお金ないのに交通費割いて来てくれたので帰りにマックをごちそうした.
    • 矢野さん,そしたら食べきれなかったマックポテトを持って帰ってフライパンで温めなおして食べましたって聞いて健気だなぁと思った.
    • 矢野さん,次の練習の時には何もしてあげれなくて申し訳ないなと思って「何かほしいものある?」って聞いたらシュークリームが食べたいって言われたので「じゃあ今度買ってくるよ」ってコトで.
    • 矢「時間割いてもらって、すいません...」→ト「いやいやいや...ホントに時間が有り余ってるんです、こっちは...だからの『お金がない』なんです...」
    • ヴィンセントさん,今のは良い話っていうか栞ちゃんがホントに金無いんだなっていう方が印象に残ってしまった.
    • トミタさん,バブルの話になると私がいつも「貯金、貯金」って言うけど私の貯金はいつ見ても0円.
    • ヴィンセントさん,そりゃあ入って来なかったらいつまでも増えないからね.
    • トミタさん,4月に初めて口座を作ったんだけどそこからいつ見ても0円.
    • ヴィ「誰か何とかしてやれヨ...」→米「でも、あたしも0円だからな...」→ヴィ「オマエはいいヨっ...」
    • 米「給料が出て、最近あたしがやるコトは...全額、引き落とす...」→浪つ「それ、ダメなんじゃ...」
    • カリ米さん,そうするとすっごい嬉しくてすっごい金持ちになった気分になる.
    • トミタさん,私もそのパターンかもと思う.
    • カリ米さん,それで好きなモノを1個だけ買うってコトにしてる.
    • カリ米さん,最近はスーパーの「お寿司」を自分へのご褒美として.
    • ト「あたしのご褒美は、牛丼...」
    • ヴィンセントさん,別に良いんだけどお前らもうちょっと何かないのかヨと思う.
    • トミタさん,最近紅しょうがが好きになった.
    • トミタさん,タダで食べられるなら食べとかないとと思って食べるようになったら美味しくなってきた.
    • トミタさん,で「七味もタダじゃん...」と思って七味もごっそり掛けるようになった.
    • トミタさん,牛丼食べ終わった後も紅しょうがを水と一緒に口直しに食べる.
    • トミタさん,ちょっと今日頑張ったなって思った時は半熟玉子を付けてもらう.
  • ゲスト
    • HAYATOさん,最近インターネットを利用して知ってよかったコトは20人前のパスタの作り方.
    • ヴィンセントさん,よく食べるから?
    • HAYATOさん,1食20人前食べるってワケじゃなくて.
    • HAYATOさん,社長が誕生日でパーティをするからってコトで今回の料理は所属するアーティストに作ってもらおうってなった.
    • HAYATOさん,自分はパスタが凄く好きで毎日パスタ食ってもいいと思ってイタリアンでバイトしてた時があった.
    • HAYATOさん,その時は志望動機で「賄いがパスタだから」って答えてた.
    • HAYATOさん,で20人前ぐらい必要って分かったので作り方を調べた.
    • HAYATO「調べた結果...もう、オレの感覚でいこうって思いました...」
    • HAYATOさん,パソコンが凄く苦手でキーボードも指1本ずつで押してるぐらい.
    • HIROさん,あんだけピアノ弾けるからパソコンのキーボードも同じ感じで打てるんだろうと思ったら人差し指だけでゆーっくり押してたからビックリした.
    • HAYATOさん,たまにちっちゃい「っ」が打てなくてどうやって打つか聞く時もある.
    • HIROさん,2人でインターネットカフェに行った時に自分はチラシを作るので相方にはパソコンで遊んどきーやと言っておいた.
    • HIROさん,それで30分ぐらいでチラシ作りが終わってHAYATOがいる部屋に行ったらやっと起動画面が立ち上がってたっていう状態だった.
    • HAYATOさん,初めてのネットカフェで初めての機種のパソコンでどこが電源なのかがわからなかった.
    • HAYATOさん,「これかな?」と思って押してみたら電気がパッてつくし.
    • HAYATOさん,「これかな?」と思って触ってみたら横のテレビがパチッとつくし.
    • HAYATOさん,テレビを隠しながらやってみても今度は違うテレビがつくし.
    • HAYATOさん,そうやって25分ぐらい経った後に店員さんを呼んで電源の場所を聞いてやっと起動できたと思ったら相方が来た.
    • HAYATOさん,実は楽譜があんまり読めない.
    • HAYATOさん,感じたコト見たもの見た景色を「どうやって音にしよう?」と探していって頭に鳴ってるメロディをどんどん曲にしていく.
    • ヴィ「かっこいい!HAYATO、かっこいいぜっ!」
    • HIRO「ホントにだから...2人で息が合うのが大前提...そうやって出来た2人だから出来たコト...」
    • ヴィ「何か...ミュージシャンすね...まぁ、ミュージシャンなんですけど...凄いわー...フードファイターじゃないわけですよね...」
  • メール〜15歳差のミュージシャンの男性に本当に好きってコトを伝えたいんですがどうすればいいでしょうか?→メール〜クイズ考えました
    • ヴィンセントさん,15歳のコから15歳差ってコトは30歳の男性かもしくは0歳の男性?
    • ヴィンセントさん,例えばしーちゃんからほぼ15歳差のギフトを恋人の対象として見れる?
    • トミタさん,やや迷った後に「なしっ...」と回答.
    • トミタさん,矢野さんは友達にしたい.
    • トミタさん,女のコみたいな感じで凄く話しやすい.
    • ヴィンセントさん,確かにギフトって話しやすい.
    • 矢野さん,前にも言ったけど心の中が女子っぽいからかな?と思う.
    • 矢野さん,だから「ギフミ*1」とかやってる時は凄い自由.
    • カリ米さん,メールくれたコは歳の差よりも相手がミュージシャンってコトが大変そうだなと思う.
    • カリ米さん,スタッフで入っちゃって向こうの仲間になっちゃうっていうのは?
    • トミタさん,最初「通貨単位」の意味がイマイチ把握できず.
    • Q1.アメリカの通貨単位は?
    • トミタさん,「ドル」で正解.(1ドル=約82円)
    • Q2.韓国の通貨単位は?
    • トミタさん,「ウォン」で正解.(1ウォン=0.08円)
    • Q3.中国の通貨単位は?
    • トミタさん,チャイ?
    • ヴィンセントさん,正解は「元」(1元=約13円)
    • Q4.インドの通貨単位は?
    • トミタさん,ボン?
    • ト「あ、違う...ボンは首都か...」
    • ト「何か『ドイツ』って聞くと『ボン』っていうイメージがあるの...」→ヴィ「今、インドって聞いてるんだけど...」
    • ヴィンセントさん,正解は「ルピー」(1ルピー=約1.5円)
    • Q5.ウクライナの通貨単位は?
    • トミタさん,首都がキエフだってコトはまだ覚えてた.
    • ヴィンセントさん,正解は「フリヴニャ」(1フリヴニャ=約0.09円)
  • 一番くじ すーぱーそに子」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さんとすーぱーそに子ちゃん(電話で).
    • 戸矢さん,「C賞に関してはこの方にご紹介してもらおうかな...」ってコトでそに子ちゃんに電話をつなぐ.
    • ヴィンセントさん,天から「はーい!もしもし、スマイリーさーん!...おはようございまーすぅ...」と言われてビックリする.
    • そ「ヴィンセントさん、栞さん、初めまして!すーぱーそに子と申しますー!」→ヴィ「スゲー...あんまり凄くてちょっと引いちゃった...」
    • そに子ちゃん,C賞のポスター(CD付き)の紹介をする.
    • ヴィ「スマイリー...(そに子ちゃん)毎週呼んでヨ...」
    • ヴィンセントさん,電話でこういう風に会話するってドキドキして良いなと思う.

*1:ギフトが演じる女性キャラ.