昨日の sakusaku

  • 添付物〜「とびだせ どうぶつの森」で...。
    • ヴィンセントさん,どうぶつの森が凄い売れてるんだなってのは栞ちゃんとギフトがリンゴの木がどうのこうのって話で盛り上がってるので改めて認識した.
    • 矢「聞いてたんですか?」→ト「聞かれてた...」
    • ヴィンセントさん,俺は聞いてないフリして大概のコトは聞いてるから.
    • ヴィンセントさん,このどうぶつの森をやってる人達の世界と俺の世界の違いからくる疎外感が
    • ヴィ「しかも『どうぶつの森』をやってるヤツらって、やってない人のコトなんか全然気にしてないでしょ?」
    • 米「やっちゃえば?」→ヴィ「いやいや...ここまできたらやらないですヨ...」→米「でも、ちょっとやってたら面白いよね?...かわいく見える...」
    • ヴィンセントさん,2年後ぐらいにほとぼりが冷めたらやろうかな?と思ってる.
    • トミタさん,どうぶつの森の世界の平和感が良いのかもと思う.
    • 矢野さん,飽きないし.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんやカリフォルニアさんや浪人が「どうぶつの森、良いよね〜」って盛り上がるのはいいんだけど.
    • ヴィ「矢野っつーのが、どうも納得いかない...お前、顔が『どうぶつの森』みたいじゃねーかヨ...」→矢「ゴリラっぽいだけでしょ...」
    • 矢「何か魚釣ろうとしたら空き缶とか釣れちゃったりしてね...空き缶かよ!って...」→ヴィ「腹立つわー...」→矢「あれがいいんだよなー...」
    • ヴィンセントさん,そういうマンガみたいなコトが起こるわけね?
    • ト「長靴とかね...」→ヴィ「長靴っ...マンガで必ず長靴釣れるんだよね...俺今、無理矢理入ろーとしてるんだけど...」
    • トミタさん,黒幕さんにもやってほしいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,まずDSを買わないといけないし.
    • 矢「買えるでしょ...」→ヴィ「俺なら任天堂ごと買えるけどね...俺の財力をもってすれば...」→矢「何、言ってんすか?」
    • ト「あれか、前でいう床の...」→矢「あぁ、床のタイルを替える...あれ、楽しいんだよね...」
    • ヴィンセントさん,矢野さんが楽しそうに盛り上がってるので「今週、矢野が2,3分時間をくれって言ってたんだけど...もう、あげない...」とスネる.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは南波志帆さん.
    • ヴィンセントさん,どうしたのその髪型?
    • 南「ちょっと傾いていきたいなと思って...」→ヴィ「『傾いてくる』って今時の人は分からないから...前田慶次か?アンタっ...」
    • 南波さん,パッションが髪の毛に現れてきちゃって色が変わってきた.
    • ヴィ「紅葉と考えていいわけですか?」
    • 南波さん,自分が赤い髪の毛になるっていう夢を見て意外と赤い髪も似合うんだと思って.
    • 南波さん,その日がたまたま今後の髪型の打ち合わせをする日だったので提案してこうなった.
    • ヴィンセントさん,んばちゃんは顔が派手だから髪の毛の色が赤でも顔面は負けてないなと思う.
    • 南「どういうのが似合うと思います?今後...」→ヴィ「個人的な趣味としては坊主にしてもらいたい...」
    • ヴィンセントさん,坊主の女子に凄い憧れがある.
    • 南波さん,一休さん感を出すために敢えて青くなるぐらいまで坊主にするのも良いかもと思う.
    • 南波さん,大学も頑張って通ってる.
    • ヴィンセントさん,大学ではどういう勉強を?
    • 南波さん,広く言うと芸術について学んでる.
    • 南「色々やってるんですけど...あんまり詳しく言うと日本のどこかの大学っていうのがバレるかなって...」→ヴィ「日本のどこかの大学なんでしょ?それは何となく皆さん分かってると思うんですけど...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはもしそういう大学に行ける機会があったら行ってみたい?
    • トミタさん,楽しそうなので行ってみたい.
    • ヴィ「絵とか描いたりするんですよ?」→ト「絵とか...図工とか好きでした...」
    • 南波さんとトミタさん,紙粘土とかで色々と作ったりしたなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,紙粘土だといいんだけど油のヤツだと匂いが凄くてね.
    • ヴィ「作ったね、象とかね...紙粘土の中に針金入れて、象...」→南・ト「え?...」→ヴィ「象、エレファント...」→南・ト「...」→ヴィ「そんなに黙る所じゃない思いますヨ...作ってないとしても...」
    • ヴィ「『紙粘土で象を作った』って言っちゃいけないの?この国は...」→南「ちょっとギリギリかな...」→ヴィ「放送ギリギリ...バカヤロウっ!」
  • メール〜宇宙の膨張を風船で例えてるのがありますが風船の中身じゃなくて表面が宇宙です
    • トミタさん,最近番組で宇宙の話が出るので本屋で「宇宙」って書いてある本を見ると「おっ」と思うんだけど「頭ぐちゃぐちゃになるんやろうな...」と思って読んでない.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは20歳になってから読んだ方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,今は宇宙のコトを考えてる場合じゃないと思う.
    • ヴィ「前進してくれ、どんどん...Look Forwardぢゃ...」
    • ト「宇宙のコト考えるのは前進じゃないんですか?」→ヴィ「いや、宇宙のコト考えると俺みたいになっちゃうから...」
    • カリ米さん,宇宙のコトを考えだすと寝れない.
    • 米「また最初から考えなくちゃいけなくなりません?」→浪つ「オレ、寝ちゃうな...」
    • ヴィ「どうぶつの森はどう考えてんの?」→矢「誰が『どうぶつの森』ですか...」
    • 矢野さん,宇宙の表面の星座とかを見るのは好き.
    • 矢野さん,21エモンっていうマンガは好きだったのでそのイメージのまま今に至る.
    • ヴィ「IKAってどうなの?」→IKA「宇宙っすか?...宇宙よりも自分のコトをどうにかしたい...自分をどうにかしたい...」
    • ヴィンセントさん,確かに俺達が宇宙のコトについて分かってもどうしようもない.
    • ヴィンセントさん,なので栞ちゃんにはまず自分のコトについて考えてもらいたい.
    • ヴィ「栞ちゃんは、こういっちゃ何だけど...宇宙以外に学ばなきゃいけないコトが、すごーくいっぱいあると思うのさっ...漢字とか...国の名前...」
    • トミタさん,ウクライナの首都キエフは覚えてた.
    • トミタさん,朝と夜キエフについて思い出すようにしてる.
  • カラー絵文字入り!ヴィンちゃん極上金カステラ(桐箱入り)※紙箱入りもあります+ショートサイズ(紙箱入り)+ヴィンちゃん"モグモグおやつ"特製どら焼き/9個入り(紙箱入り)+ヴィンちゃん"パクパクおやつ"特製かすてらボーロ/12個入り(紙箱入り)の紹介→極上金カステラ試食