昨日の sakusaku

  • メール〜ヴィンちゃんグッズを載せた車に乗ってるサクサカーを見つけた時に片手で出来る何らかの合図を考えてもらえないでしょうか?→サクサカー同士の合図を考えてみました。(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,昔この番組で「巨神兵が...」→「ドーン!」っていう合言葉が流行ったコトがあった.
    • ヴィンセントさん,あとはもののけ姫を意識して「乙事主が...」→「ブモーっ!」っていうのもあった.
    • トミタさん,米さんがやってる手でキツネを作るヤツとか?
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはメロイック・サインの向きを間違えてキツネポーズをやってた.
    • ヴィンセントさん,サクサカーなんで目の前に3本指を横にするっていうのかちくわぶを覗いてるようなジェスチャーをするとかっていうのを考えた.
    • ヴィンセントさん,これだと相手に気付かれなくてもあんまり違和感がないと思う.
    • トミタさん,頭をポンってやるギフちゃんポーズを考えた.
  • ゲスト
    • ヴィ「いいね〜...モテますヨ、何だかんだで...」
    • 星「モテルバーグですから...」→ヴィ「オーラ出してかないとね...」→星「『モテますよね?』『いや、そんなコトないっすよ...』みたいなやり取りは終わりだっ!オレはモテる!」
    • ヴィ「いいヨいいヨ、それそれそれっ...オレに抱かれたいヤツ募集っ...みたいな」→星「こちらまでっ...」
    • ヴィンセントさん,クリスマスはどんな感じ?
    • 星野さん,そこの駅の前にでっかいツリーがあってそれを女の人が撮ってたんだけどアレだけを撮って何が楽しいんだろう?と思った.
    • ヴィ「ツリーが好きなんじゃないんですかね...モミの木を...研究してるとか...針葉樹に興味があるんですヨ、多分...」
    • トミタさん,キレイなものをケータイに収めたいんじゃないかと思う.
    • トミタさん,決してモミの木を見たいワケじゃなくて.
    • 星野さん,今まで「楽しかったね」と思えるクリスマスを過ごしたコトがない.
    • 星野さん,実際まわりのカップルも多いから「くそぉ...」っていうのもあるし.
    • 星野さん,「どうせ、その写真は別れた後でイヤな思い出になるに違いないっ...削除するコトうけあいっ...」って思っちゃう.
    • 星野さん,そんなコトを考えてしまう自分に落ち込んだりする.
    • ヴィンセントさん,今回のシングル「知らない」にも自分の家で生々しく録音したハウスバージョンも入ってると.
    • 星野さん,マイク1本とパソコンで何回も重ねて録音してる.
    • 星野さん,今回の「おもかげ」って曲は台風の日に録ったんで「ビョー」って音が入ってる.
    • 星野さん,そういう空気感が入るのが良いかなと思ってる.
    • ヴィンセントさん,DVDに入ってる特典映像も70分超えで.
    • 星野さん,オーディオコメンタリーを入れると140分超えちゃってるので.
    • 星「年を越せるぜ、これで...」
    • ヴィンセントさん,源ちゃんって自分で初めて作った曲って覚えてる?
    • 星野さん,覚えてる.
    • 星野さん,思春期のクソみたいな曲だった.
    • 星野さん,「♪君の何とかで〜」みたいな感じの曲.
    • ヴィンセントさん,自分も覚えてるんだけど絶対に言いたくない.
    • ヴィンセントさん,確か友人がテープ持ってるんだけど.
    • ヴィンセントさん,凄いパクリ感のある曲.
    • ヴィンセントさん,「♪夜を飛び越えて あのコをつかまえた...」とか何とか.
    • 星野さん,「お前、夜を飛び越えたコトないだろ...」ってツッコミたくなるような曲ね.
  • ※みんなもトライ!「パンかべ×5回」→メール〜黒幕さんを尊敬してるんですが実際黒幕さんってどんな人なんでしょうか?
    • 矢野さん,ヴィンセントさんに「パンかべ」と5回言ってもらう.
    • ヴィンセントさん,言いづらいなと思う.
    • トミタさん,「何で?」と思って自分で言ってみたら確かに言いづらい.
    • ヴィンセントさん,「パ」を強く言うと言いやすい.
    • カリ米さん,ジャンプしながら「パンかべ、パンかべ...」と言う.
    • 矢「始まってんの?」→ヴィ「始まってますヨ...何、言ってるんですか?」
    • トミタさん,何かアワアワする.
    • ヴィンセントさん,「パンかべ」がスムーズに言えるようになる.
    • ヴィ「よく、こういう話出るじゃないですか?『黒幕さん素晴らしい』みたいな」→米「ん...」
    • カリ米さん,目やにの掃除を始める.
    • ヴィ「オマエ...目やにの掃除は、後でいいんじゃねぇの?」→米「いや、ちょっと涙が出て...」→ヴィ「目やにの掃除は、後でいいんじゃねぇの?」
    • ヴィ「しーちゃん的にはどうなんですか?」→ト「優しいんじゃないかと...」→ヴィ「ホントに優しいと思いますヨ...」→矢「ちょっとテレちゃってんじゃないですか...」
    • トミタさん,頭が切れるっていうのはホントだと思う.
    • ト「アタシの言うコトを理解しようとしてくださるじゃないですか...」→ヴィ「いい言葉...ちょっと、今のもう1回...あたしが何ですか?」→ト「アタシが言うコトを理解してくださるじゃないですか...」→ヴィ「カッコイイ...神様みたいだぞ、俺...」
    • トミタさん,だから自分は安心して話が出来る.
    • トミタさん,でもアタシのコトをあんまりバカバカというのはやめてほしい.
    • ヴィンセントさん,関東では「バカ」っていうのは一種の褒め言葉的な合いの手なので.
    • ヴィンセントさん,男はつらいよとか見ると分かると思うけど愛情のあるツッコミなので.
    • ト「ホント?みんな、わかってました?」→屋「...」→ヴィ「あれ?...おいっ!何年の付き合いだヨ...」
    • 矢野さん,東京云々じゃなくて黒幕さんがそういう意味合いで使ってるっていうのは分かってたけど.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが1番最初に俺みたいな大天才に会ってしまって大丈夫なのかな?と思ってる.
    • ヴィ「生まれたての小鳥は最初に見たものを親と思うじゃないけども...矢野、目をパチパチさせながら半分、尻を出すのやめてもらっていい?」→矢「それ以上続くと、ケツが全開です...」
  • 「雅号」を授かりました。+小学生の時、賞をもらいました。(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,ギフトは1ヶ月に1回ぐらいだけ「今日は俺にネタやらせてください」っていうメールが来る時がある.
    • ヴィンセントさん,それ以外の時は何も連絡がなくて急に俺の所に来て「今日、ネタあんの?」って聞いたら「ありますよっ...キラ星のごとく...」とか実際はないのに言う.
    • ヴィンセントさん,今日はギフトから抱腹絶倒のネタがあるんで時間作ってほしいっていうメールが来たので.
    • 矢野さん,自分にも特技がある.
    • 矢野さん,幼い頃から習字をやってるんだけど「雅号」っていう書道をやる時の名前みたいなのを授かった.
    • 矢野さん,書道は5,6段.
    • 矢野さん,書道をやってた頃に賞をもらったりもしてその時の写真もあるんだけど出しづらい.
    • 矢野さん,どいうのも自分は90年代の子どもなんだけどこの写真は70年代だろ?っていうような写真になっちゃってる.
    • ヴィンセントさん,俺が子どもの時の写真みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺は習字で2度書きすると怒られるのに3度書き4度書きしてた.
    • ヴィンセントさん,あれは裏を見ると2度書きしたのが一目瞭然.
    • トミタさん,自分もやっててバレてないと思ってたので「やべ...」と漏らす。