昨日の sakusaku

  • メール〜「漏れない.com」という近くのトイレを探すっていう黒幕さんにオススメのスマホ向けサービスがあります
    • ヴィンセントさん,先週の木曜日ぐらいに非常に筋肉を使う機会があった.
    • ヴィンセントさん,その日も次の日も土曜日も日曜日も何ともなかった.
    • ヴィンセントさん,結局今日に至るまでまだ筋肉痛がきてない.
    • ヴィンセントさん,衰えすぎて筋肉がなくなっちゃったんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,もしくは若返ったか.
    • ヴィ「ヤング...Too Young Too Die!クリームソーダっ...」
    • トミタさん,あんまり腹痛になるコトはない.
    • 米「いいな...それはうらやましい...腹、結構かわいがらないと危険なんですよね...『オマエは、ホントに私の中で1番かわいい子だよ』って毎日すごして...『かわいい、かわいい』...凄いコトしでかすから...」
    • ヴィンセントさん,前兆がある時はいいんだけど.
    • ヴィンセントさん,歩いてたら急にドスンと何か地すべりが起きたみたいな感覚になるとヤバい.
    • ヴィンセントさん,もうその地すべりみたいなのが起きると手遅れ.
    • ヴィンセントさん,「Majiで漏らす5秒前」みたいな感じになる.
    • 矢「広末涼子、やめてください...ボク、大ファンなんで...」
    • ヴィンセントさん,安心してる場合はそんなにドスンとは来ない.
    • ヴィンセントさん,「あれ、この近辺にないんじゃねぇ?」っていう時の自分だけにスポットライトが当たって世界が真っ暗になる感じ.
    • ヴィ「俺...今、世界でたったひとつだけの花...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストは星野源さん.
    • ト「はじめまして、トミタ栞です...」→星「モテルバーグです...」
    • ヴィンセントさん,爽やかでモテるので我々が妬んでスピルバーグ監督に引っ掛けて「何だヨ、モテルバーグかヨ?」って.
    • ヴィンセントさん,この前別件で星野クンと食事をする機会があった.
    • ヴィンセントさん,とある駅で待ち合わせしたんだけどあのオーラの無さはハンパない.
    • ヴィンセントさん,星野源なのにあの雑踏に埋もれてる感.
    • 星「新橋に溶け込んで...」→ヴィ「そう、完全に新橋の...SLの前でSLの部品みたいになってて...」
    • 星野さん,目の前にいって「おはようございます...」って言ったら「おおっ!」ってビックリされた.
    • ヴィンセントさん,居酒屋の呼び込みの兄ちゃんの方が全然オーラ高くて.
    • 星「そんなコトないでしょっ...そこは盛ったと言って...盛ったと言って...」
    • ヴィンセントさん,モテルバーグでありながら普段は全く気配を感じさせないっていうのが源さんの醍醐味.
    • 星野さん,テレビ局に入る時も「ちょっと、一般の方は...」とか凄くよく言われるので最近はオーラを出していかないとダメだなと思ってるんだけどどうしたらいいのかなと.
    • 星野さん,ちょっと恐い感じを出してみるとか肌を露出してみるとかタンクトップで街を歩いてみるとか考えてる.
    • トミタさん,確かに目立つとは思うけど.
    • ヴィンセントさん,そんなモテルバーグさんも最近あったZeppTokyoでのライブは完全ソールドアウトだったみたいで.
    • 星野さん,初めて来てくれる人が多くて「初めて来た人!」って聞いてみたら手を上げてくれたんだけどそれが心霊写真で海から手が出てくるみたいな感じだった.
    • ヴィンセントさん,熱狂して失神しちゃった女子もいたとか.
    • 星野さん,自分のライブでは不思議なコトにどの会場でも失神する人が出る.
    • 星野さん,曲が終わってから「はい!」って手上げられて「どうした?」って聞いたら「失神した人がいます」って.
    • ヴィ「それは、あれですか?モテルバーグの魅力にやられた女子が...」→星「そうですね...M・ジャクソン的な感じですよね...」
    • 星野さん,多分暗い曲をずっと立って聞いてると貧血になりやすいからだと思う.
    • 星野さん,そう思うとつらいからなるべくオレはマイケルだって思うようにしてる.
  • メール〜口裂け女は小学生とその親の会話が発端だって聞きました
    • トミタさん,「口裂け女」って名前が恐いなと思う.
    • ヴィンセントさん,確かに仮面ライダーの改造人間の名前みたいだよな.
    • トミタさん,米さんが今日マスクしてるんだけどそれも恐く感じちゃう.
    • ヴィ「あいつは『口裂け女』じゃなくて『金借り女』なんで大丈夫です...」→米「金がありそうな所に現れる...」
    • ヴィンセントさん,だから主に俺の所に現れて「私、キレイ?」じゃなくて「先生〜お金貸してください〜」って言ってくる.
    • ヴィ「『ポマード』じゃなくて『現金』渡すとすぐに...」→ト「(笑)そっか...カワイイ...」→米「ゲンキンなヤツだな...」→ヴィ「おっ...全然、上手くないけどね...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんがこういう純粋なボケを言うのは珍しい.
    • ヴィンセントさん,普段がボケてるから.
    • 浪つさん,「こっくりさん」って今あるのかな?と思う.
    • 浪つさん,今でも「やるな」って学校で禁止されたりしてるとか.
    • トミタさん,こっくりさんはやったコトある.
    • ヴィ「動いた?」→ト「あたしが動かしたっ...」→ヴィ「夢のないコト言うなっ!」
    • トミタさん,恐いからホントに動く前にあたしが動かそうと思って.
    • ヴィンセントさん,「こっくりさん」を利用して悪事を働いたコトがあるでしょ?
    • ヴィンセントさん,好きな女のコとやってて「○○が△△を好き」って時に自分で都合よく動かしたり.
    • ヴィンセントさん,みんなが意識して10円玉を押さえてるとホントに動く.
    • ヴィンセントさん,こっくりさん云々じゃなくて物に力が一点集中してるからだと思うけど.
    • ヴィンセントさん,自分はそーゆーのが小学校の時点ですでに科学的に分かってたので.
    • 浪つ「イヤな小学生だな...」
    • ヴィンセントさん,俺ほどイヤな小学生はいなかったと思う.
    • ヴィンセントさん,担任の先生や図工の先生にも凄く嫌がられてた.
    • ヴィンセントさん,授業で絵を描いた時にシュールレアリズムの絵を描いたら凄い怒られて.
    • ヴィンセントさん,小5の時に何か急にピカーンって何かが切れてそっからどんどんバカになっていったような気がする.
    • ヴィンセントさん,俺の脳の中の知識量が満タンになって色々と漏れだしちゃったんだと思う.
    • ヴィンセントさん,そっからは単なるエロ少年に.
    • ヴィンセントさん,「どうやってエロ本を買うか?ってコトばっかり考えてた.
  • 添付物〜戦国武将形はがきが見つかったので送ります
    • カリ米さん,栞ちゃんに武将の名前を答えてもらおうって流れをぶった切って「あ...武田先生...」と言っちゃう.
    • ヴィ「おい...」→浪つ「おい...」→矢「おい...クイズやろ?」
    • トミタさん,一応「武田信玄」と答えて正解.
    • ヴィ「このコーナーつぶしっ!」→米「ポーン!」→ヴィ「コーナー裂け女っ...」