昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「ワンピース」の最新刊を読みました。(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,コンビニのレジの横におまんじゅうとかお団子とかが置いてあるエリアがあると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,この間そこにワンピースの最新刊が置いてあったので買って読んでみた.
    • ヴィンセントさん,正直今一つよく分からなかった.
    • ヴィンセントさん,しかもその前の巻で人物が入れ替わるみたいなコトがあったみたいで.
    • ヴィンセントさん,ただルフィを中心に何らか仲間たちが旅をしてるんじゃないかっていうのは分かった.
    • ヴィンセントさん,凄い何か色んなモノが出てきてその度にルフィとかが...死んだのか?オマエ...いや、生きてます...って感じで.
    • ヴィンセントさん,専門用語がたくさんあって.
    • ヴィンセントさん,「四皇」って何?
    • ヴィ「"M"って出てきて...プリンセスプリンセスかと思ったら...」
    • ヴィンセントさん,"M"っていうのはみんな知ってるみたいな空気が漫画の中にあって「ふざけんじゃねぇぞ、知らねぇのココにいるぞ」ってツッコんだり.
    • ヴィンセントさん,ただこんな風に予備知識が全くないのに最後まで面白く読めてしまった.
    • 矢野さん,最新刊が出てたのを知らなかった.
    • 矢野さん,最近忙しくてその前の巻も読んでなかったので人物が入れ替わるみたいなコトをバラされてショック.
    • ヴィ「じゃあルフィが旅をしてるっていうのも言わない方がよかった?」→矢「それは知ってる...」
  • ゲスト
    • 泰行さん,「使いこなせてないな〜」と思うのはスマートフォン
    • 高樹さん,「使いこなせてないな〜」と思うのはパソコン.
    • 泰行さん,機種の問題なのか全てがやりづらい.
    • 泰行さん,反応が鈍いんで入力がキレイに入った試しがない.
    • 泰行さん,なのでメールが凄い淡白になってしまってる.
    • 泰行さん,昔は「了解!」って警官とかの付けたり.
    • 泰行さん,「急ぎます」って電車に急いでるマークを付けたりしてたんだけど.
    • 高樹さん,音楽を作るのにパソコンを使ってるんだけどそれ以外のコトに使ってない.
    • 高樹さん,エクセルとかワードとかフォトショップとかそういうのはあんまり使ったコトがない.
    • ヴィンセントさん,今この4人の中で「パソコン力」みたいな検定があったとしたら最下位はまず間違いなく栞ちゃんだと思う.
    • ヴィ「で兄貴は一応音楽を作るぐらいだからポコポコは出来るワケですよね?」→泰「ポコポコ...」
    • 高「一応、RAM差し換えたりとか...」→ヴィ「ラムちゃん?」
    • 高「メモリー...メモリー、知らないですか?」→ヴィ「知らない知らない...メモリー...思い出ですか?」
    • 高樹さん,思い出を一時だけここに置いておくための場所がRAM.
    • 高樹さん,でもっと置いといてっていう場所はROMって言う.
    • 高樹さん,そのRAMを増やすために差し換えたりっていう作業は出来る.
    • ヴィンセントさん,ちなみに泰さんはパソコンの方は.
    • 泰行さん,一応自分も音楽を作るのにパソコンを使ってる.
    • ヴィ「じゃあ、その『RAM』ちゃんとかも使いこなして...」→泰「『RAM』ちゃんを換えたりしてるの...かな?」→高「してないです!泰行さんは...」
    • ヴィンセントさん,じゃあこの4人の中でのパソコン力1位は兄貴ってコトになるのかな?と思う.
    • 泰「いや、結構知らない所もありますよ...」→ヴィ「え?ってコトは1位は泰さんですか?」→高「いいじゃん、オレって事にしとけば、この場は...そこで張り合ってくんなよっ...」
    • 泰行さん,自分は30個ずらずらと並んでいるファイルを1回の操作で移動するっていうのが出来る.
    • 高「オレだって出来るよっ!」→泰「多分、兄貴は30回...」→高「違う違う...『全てを選択』でこれじゃん...バカにすんなよっ...」
    • ヴィンセントさん,来年から泰さんは兄弟で別々の活動をやっていくと.
    • 泰行さん,お互い自分のコト才能あると思ってるんで今までより面白いものが出来ると良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,次からはキリンジじゃなくても「堀込兄弟」ってコトで来てもらっても.
    • 高「大丈夫ですか?コロンビアがOKって言うかな...」
  • メール〜大網白里町*1のうたを作ってください→みんなでうたおうZ〜大網白里のうた
    • ヴィンセントさん,なでしこジャパン宮間あや選手が大網白里町の出身ってコトで.
    • ヴィンセントさん,一番モテる音楽っていうのは何かっていうのを日々研究してる.
    • ヴィンセントさん,それを知人に問うてみた所返ってきた答えを元に今回は曲を作ってる.
  • 一番くじ ワンピースメモリーズ」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィ「エンジョイ坂斉こと、サトシでーすっ」
    • 坂斉さん,そんなに本名ボンボン言われると恥ずかしいのでちょっと.
    • ヴィ「(シャンクスがルフィに帽子を預けてるフィギュアを見て)カツアゲか何かしてるんですか?」→エ「違います...帽子を預けてるんです...」→ヴィ「ずいぶん長い長ランだなぁと...」
    • エ「海賊王ロジャーも引っかからない...?」→ヴィ「だって最新刊に出てなかった...」
    • エ「ちなみに、誰が好きですか?」→ヴィ「ルフィ...」
    • エ「そしてそして...今回ももちろんあれ、あります...」→ヴィ「出た...」→エ「ダブルチャ...ン...」→エ・ヴィ・ト「ス!」
    • エ「どうですか?皆さんの名シーンありました?」→ヴィ「俺は...ココには無かった...」→エ「もっと最新のヤツですね...」→ヴィ「1番新しいのじゃないと、分かんないもん...」

*1:千葉県大網白里町.人口:約51,000人/面積:58.06km^2/名所:白里海岸/名産:いわしみりん干しなど.