昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜西武線の特急「レッドアロー号」です。×2+鉄道博物館へ行ってきました。(by ヴィンセント)×4→絵〜同じ目と口から...(ドラえもんスネ夫のび太が)。
    • ヴィンセントさん,みんな趣味を持ってると思うんだけど.
    • ヴィ「公に言っている趣味として...戦国時代とか...カリフォルニアさん、何のたうち回ってるんですか?そんな所で...」→米「座ろうと思ったらバランスが取れなかった...」→ヴィ「あの...『俺つぶし』やめてもらえます?」
    • ヴィ「そんな数ある趣味の中で...鉄道をね...」→矢「きたっ...」→ヴィ「何、頭かかえてんだヨ...」→矢「鉄道、きた...」
    • IKAさん,違う写真を出しちゃう.
    • ヴィ「その前に2枚ぐらい来てるヤツ...」→IKA「あ〜...」→ヴィ「さっき打ち合わせしてただろ、珍しく...」→IKA「あ〜...こっちね...」
    • ヴィンセントさん,このあいだ西武線に乗る機会があって.
    • ヴィンセントさん,そこで昔のレッドアロー号の形を復刻した電車が走ってた.
    • ヴィンセントさん,それで火がついて大宮の鉄道博物館に行ってきた.
    • ヴィンセントさん,ここでは昔使われてた車両がそのまま保存・展示されてる.
    • ヴィンセントさん,それでテンション上がってケータイの電池が無くなるまで写真を撮っちゃった.
    • ヴィンセントさん,新幹線の0系とか.
    • ヴィンセントさん,当時「♪ビュワ〜ンビュワ〜ン走る...♪青い光の超特急...」みたいな歌があった.
    • ヴィンセントさん,昔の中央線の車両とか.
    • ヴィンセントさん,それの中に入ったら久しぶりに見た光景だったので「懐かしーっ!」となった.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,この次会う時はモノブライトは4人になってるってコトで.
    • ヒ「栞ちゃんを今後、嫁として...」→桃「本気の嫁みたいになっちゃう...そんな話になってくるとテレてきちゃう...一気に怖気づく...」
    • ヒダカさん,最近「楽しい!」と思ったのは息子の付き合いで観ているアンパンマン
    • ヒダカさん,まず主題歌が良い.
    • ヒダカさん,「♪何が君の幸せ?何を見て喜ぶ?分からないまま終わる...そんなのはイヤだ...」ってどんだけ深いんだと.
    • ヒダカさん,「あなたの好きなものが分からない人生を私は生きたくない」っていう.
    • ヴィンセントさん,尾崎豊さんを彷彿とさせるような歌詞だなと思う.
    • ヒダカさん,息子よりも俺の方がハマっちゃって.
    • ヒダカさん,「あかちゃんまん」についてる「みるくぼうや」が1番好き.
    • ヒダカさん,映画版だとドラえもんジャイアンが良いヤツになるみたいな感じでたまに「ばいきんまん」が良いヤツになったりする.
    • ヴィンセントさん,ばいきんまんはそんなにワルじゃなくて本当の悪はドキンちゃんだっていうのを聞いたコトがある.
    • ヴィ「『ドキン』がバイキンを操ってるっていう...」→桃「『ドキン』って呼び方...?」
    • 桃野さん,それだと「土禁」みたいな感じになっちゃう.
    • ヴィンセントさん,でも「サザエさん」のコト「サザエ」って言ったりするじゃん.
    • ヴィンセントさん,今度のアルバムの「新造ライヴレーションズ」はライブハウスでお客さんと一緒にレコーディングしたヤツがそのまま入ってるってコトで.
    • 出口さん,11/28,29の新代田FEVERでのライブは両日でかなり違うコトをやろうと思ってる.
    • ヴィンセントさん,じゃあ最後に恒例の「栞ちゃんモノブライトの中で誰が一番好きなのか」のコーナーに.
    • トミタさん,瀧谷さんで.
    • トミタさん,自分も「1人カラオケ」が好きなので.
    • ヴィンセントさん,でも2人で行ったら「2人カラオケ」になっちゃう.
    • 出口さん,じゃあ2人で別々の個室でね.
    • ヒ「ダメだぞ!豆天狗の娘さんなんだから...手、出しちゃダメだぞ...」
    • 桃「凄い素直にテレてんじゃないよ...」
  • 絵〜鴻巣エレジー→メール〜足柄駅のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜足柄(駅)のうた
    • ヴィンセントさん,藍坊主がゲストに来てくれた時に藤森さんが足柄駅の乗降客数が小田急線の中で1番少ないっていうのを嘆いてた.
    • ヴィンセントさん,私が足柄駅になって色々と訴えていくっていう感じで.
  • カピバラさんのんびりまったり〜んキャンペン+カピバラさんグッズ+映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉編]」(12/22全国ロードショー)の紹介+鑑賞券を5組10名様にプレゼント(「大奥×カピバラさん」係)11/23消印有効
    • ゲストはバンダイの黒川剛史さんと鈴木裕光さん.
    • 黒川さんと鈴木さん,ホワイトさんとカピバラさんの着ぐるみを着用.
    • ヴィ「いいですよね...いい大人がこういうコトするって...」→黒「直前まで迷ってました...」
    • ヴィンセントさん,黒川さんの紹介は原稿読んでる感いっぱいだったけどちゃんとカメラ目線とかもしてくれて政治家の演説みたいだったなと思う.
    • ヴィンセントさん,大奥とカピバラさんがコラボしてるので是非.