昨日の sakusaku

  • 添付物〜黒幕さんの地元を探訪してきました。×2
    • ヴィンセントさん,長嶋茂雄さんのマネでスタート.
    • ヴィンセントさん,長嶋茂雄さんも色んな人がモノマネしてるけども.
    • ヴィ「ちなみに、ギフトもできますよね?」→矢「う〜ん...どうでしょう...ベイ...」→ヴィ「似てる...」
    • ヴィ「カリフォルニアさんは?」→米「う〜ん...どうでしょう...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは全く似てない所が面白いから.
    • カリ米さん,「アムロ、行っきまーす!」「こんばんは...森進一です...」といつものモノマネをさせられる.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんって必ずモノマネしてる人の名前を言うよなと思う.
    • ヴィ「マイケル・ジャクソン...」→米「ハ〜イ!マイケルで〜す!」
    • ヴィンセントさん,今更申し訳ないんだけど俺すきっぷ通りとは反対側に住んでたのでそんなに行ったコトはない.
    • ヴィンセントさん,前はTVQさんは週5で全部放送してくれてた.
    • ヴィ「ところがね、今は週1に...1/5っていうんですか?『らんま1/5』ですヨ...大変だ、これ...1/5っていったら20%ですヨ...100円だったら20円...」
    • ト「あれ?何で1/5なんですか?らんま...」→米「『らんま』は1/2...」→ヴィ「ちょっと...ネタつぶし、きたヨこれ...TVQ云々の前にこの人が問題だ...」
    • ヴィンセントさん,もし可能ならまた週5で放送してくれたらこんなに嬉しいコトはない.
    • 浪つさん,また福岡に行けたりしますしね.
    • ヴィ「食べてーな...イカとかサバとかよ〜っ!」→ト・米「響いた...」
  • ゲスト
    • 山田さん,365日のうち350日ぐらいは一緒にいるのでプライベートはバラバラなコトが多い.
    • 山田さん,一人っ子なので一人遊びが大好きでアリを追いかけてアリの巣がどこにあるのかなってずっと見てたり.
    • 吉田さん,虫が苦手なのでアリはダメ.
    • 吉田さん,走るのが趣味でこの間土手を走ってたら土手の真ん中に凄い大きいバッタがいた.
    • 吉田さん,なのでバッタに道を譲ってUターンしちゃった.
    • ヴィ「せっかくバッタにバッタリ会ったのにね...」
    • 吉田さん,急に飛ぶ虫は全部ダメ.
    • 吉田さん,帰りに「何で自分は虫に道を譲ったんだろう...」とちょっと悔しくなってきた.
    • ヴィ「もしかして吉田クンも結構バカなんじゃないの?」→吉「はい...実はボク『も』バカなんです...」
    • ヴィンセントさん,よっしーも山ちゃんとは違うタイプでおかしくなってると.
    • 吉田さん,小さい頃ってお母さんって絶対的存在だと思うんだけど.
    • 吉田さん,そのお母さんがホントに虫がダメでいつもはどしっとしている母親が虫が部屋の中にいるとワーキャー言ってた.
    • 吉田さん,それで自分も虫がダメって植えつけられちゃったんだと思う.
    • 吉田さん,この「虫が恐い」という悲しい現実を自分でストップさせなきゃいけないと思ってる.
    • 吉田さん,ボクに子どもが出来て自分の肩に虫がとまったら「ういっ...」と何も動じずに払いのけられるようにしたい.
    • 吉田山田さん,年間250本ぐらいライブをやってる.
    • ヴィ「ストリート的なのも...ポロっとやったりするんですか?」→吉「いや...ストリートは...結構虫がいたりするんで...」
    • 山田さん,ストリートライブをあんまりやりたがらないから何でだろう?と思ってたけど虫のせいだったのかぁと思う.
  • メール〜彼岸花の群生地がある日高のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜日高*1のうた
  • 一番くじ 仮面ライダーシリーズR/D〜仮面ライダーW&電王編〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィ「いや〜ホントに坂斉さんはね...華が無いってコトが、華があるみたいな...何か禅問答みたいな感じになってますけども...」
    • エ「『さぁ、オマエの罪を数えろっ』です...」→ヴィ「じゃあ例えば、俺が言われたら...今までの停学のコトとか...」→エ「実際数えちゃダメです...」
    • トミタさん,サンプリングされたみたいな声で「ダブルチャーンス...」と言う.
    • トミタさん,このライダーは色がキレイだなぁと思う.
    • 坂斉さん,確かにオシャレな感じがする.
    • エ「コレ、女のコの部屋にあったら...ちょっと...あれですね...うん...イイってコトですよ...」
    • 坂斉さん,今ヴィンセントさんが何か返してくれるかと思ったら何も返してくれなかったのでグダった.
    • ヴィ「こっちのせいかヨ...どういうコトだヨ...勝手に罪なすりつけられて...『オマエの罪を数えろ』って言われてるみたい...冗談じゃない...こっちはこっちで凄く柔らかい感じで聞いてるのに...」→エ「ごめんなさない...私の罪になっちゃいましたね...」

*1:埼玉県日高市/人口:約57,000人/面積:約47.48km^2/名所:巾着田(彼岸花の群生地)など.