昨日の sakusaku

  • フリップ〜最盛期の武田信玄公+戦国あるある...親子の確執+美味しんぼあるある!親子の確執+スター・ウォーズあるある!親子の確執+豆天狗あるある...親子の確執
    • ヴィ「この間、好きなコに告白して振られちゃってけど...」→屋「ヘイキ!ヘイキ!」
    • ヴィンセントさん,これはテイク2で最初のヤツも良かったんだけどカメラが回ってなかった.
    • ヴィンセントさん,せっかくなんでもう1回やっておこうと思う.
    • ヴィ「いやーこの店、流行ってたんだけど...潰れちゃった?」→屋「ヘイテン!ヘイテン!」
    • トミタさん,伊達政宗っぽいカブトをかぶる.
    • トミタさん,よく分からないので形から入ろうと思って.
    • ヴィンセントさん,武田信玄公は栞ちゃんやY野クンと結構関係がある.
    • ヴィンセントさん,信玄公の最盛期は飛騨や美濃も領地にしていた.
    • ヴィ「信玄さんと関わりがない人なんて...いないっ!」
    • ヴィンセントさん,信玄さんの人間味あふれる部分が自分は好き.
    • ヴィンセントさん,信玄さんは親父殿と仲が悪くて親父殿を追放して自分が主になった.
    • ヴィンセントさん,さらに信玄さんは息子の義信とも仲が悪くてそういう部分では恵まれてなかった.
    • ヴィンセントさん,親子の確執っていうのは色々な所であって.
    • ヴィンセントさん,有名なトコでは美味しんぼ海原雄山山岡士郎とか.
    • ヴィンセントさん,スター・ウォーズのベイダーとルークとか.
    • ヴィンセントさん,これは想像だけど豆天狗にも栞ちゃんのお父さんとお兄ちゃんで確執があるんじゃないかと
    • ヴィンセントさん,父「おい、穴のあいたジーンズ買いに行くぞ!」→兄「ダメージ・ジーンズって言うんだよ!」みたいな.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのカブトは今ひとつサイズが合ってないような気がする.
    • ヴィンセントさん,でもこのカブト姿に悶えてる人は結構いると思う.
  • ゲスト
    • 山田さん,呼び込み時に矢野さんが言った「フォ〜!」がオナラの音かと思う.
    • 吉田さん,最近インターネットを利用して知るコトが出来て良かったコトは男性の名字が「山田」だった場合に少し残念な気持ちになる女性が多いらしいコト.
    • 吉田さん,どんなにカッコイイ男性でも名字を聞いた時に「山田です...」と答えられると「ふーん...」と残念な気持ちになる女性が多いらしい.
    • ヴィンセントさん,他にも「田中」とかあるのに何で「山田」なんだろう?と思う.
    • 吉田さん,失礼ながら「山田」だと何か残念な感じがする.
    • 吉田さん,「山田」って聞くとあんまり勉強出来ないイメージがする.
    • 山田さん,ちびまるこちゃんに出てくる山田君とかのイメージはあるけどね.
    • ヴィンセントさん,「おじゃまんが山田くん」とかね.
    • 山田さん,自分もそう言われて意識するようになった.
    • 山田さん,この間立食い蕎麦屋さんで頼んだメニューが全然出てこないので「遅いな〜」と思って厨房の方を覗いたら3人ぐらい「山田」ってプレートを付けててそれも関係あるのかな?と思った.
    • ヴィンセントさん,「山田」と聞いて連想する人っていえば?
    • 山田さん,山田界でいうピラミッドの頂点は山田隆夫さん.
    • ヴィンセントさん,俺は山田久志
    • トミタさん,自分は山田優さんかな?と思う.
    • 山田さん,山田優さんはピラミッドでいうと山田隆夫さんの1個下.
    • 山田さん,あとは山田花子さん.
    • 山田さん,花子さんも山田隆夫さんの1個下.
    • 山田さん,山田久志さんはその1個下.
    • 山田さん,「吉田山田」って日本で多い名字の11位と12位.
  • あっ、見つけた。(作:トミタ栞)×15
    • ヴィンセントさん,絵本ってシンプルなワードであれだけの物語になってるのが凄いと思う.
    • ヴィンセントさん,「シンプルなワードとね...」を永ちゃんっぽく言う.
    • ト「ミルフィ〜ユ!」
    • トミタさん,自分も絵本を考えてみた.
    • トミタさん,ある所に「ギフオ」という若者が住んでいました.
    • トミタさん,ギフオは生まれつき髪の毛が3本しかありませんでしたので「もう少しあるといいのになぁ...」と悩んでました.
    • トミタさん,彼がいつものように外を歩いていると前を歩いていた女の人から1本の髪の毛がハラハラと落ちてきました.
    • トミタさん,ギフオをそれを見るなりその髪の毛を拾い上げました.
    • トミタさん,その髪の毛はキラキラと宝石のように光っていました.
    • トミタさん,それから小学生やお婆さんや犬が落とした髪の毛も拾って自分の髪の毛にしていきました.
    • トミタさん,その夜ギフオは8本になった髪の毛をなびかせてルンルンと歩いていると1人の女が現れました.
    • トミタさん,その女は天狗の面をつけて「豆天狗!」と言いました.
    • トミタさん,次の日に起きてみるとギフオは顔だけ毛むくじゃらにされてました.
    • ヴィンセントさん,これはそんなに髪を欲しがってもダメだっていう裏テーマ?
    • 浪つさん,犬に手を出したから怒られて罰があたったってコトでは?
    • ヴィンセントさん,でも犬が落とした毛だから問題ないと思うけど.
    • ト「そうね...でも、人間は人間だから...」
    • カリ米さん,今来たばかりなのにヴィンセントさんに絵本の感想を求められて答えに困る.
  • メール〜引っ越すためお別れです+添付物〜この富士山さんのようなでっかい男になります!→泣いた時、これを装着!(by ギフト☆矢野)×2
    • 矢野さん,前回自分がいきなり泣いたって話があったんだけど.
    • 矢野さん,そのコトを信頼の置ける先輩に話したら「泣くのはいいけど恥ずかしいから今度からはコレを持ってけ」と近未来チックなサングラスをもらう.
    • トミタさん,近未来チックなサングラスを付けてカッコよくなる.