昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜これも絶滅してしまうのか?(by ヴィンセント)→メール〜ベテルギウス超新星爆発について
    • 今日の挨拶終わりのBGMはマーチ風.
    • ヴィンセントさん,今の栞ちゃん心ここにあらずみたいな感じだったけど.
    • ト「何やったんやろ...IKAさんを見てたのかな...?」
    • トミタさん,今からでオープニングの曲かけるの間に合うのかな?って.
    • ヴィンセントさん,もう何年かすると駅の伝言板も無くなってしまうのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺が見た伝言板には誰も何も書いてなかった.
    • トミタさん,高山駅にもあるけどほとんど何も書いてない.
    • ヴィンセントさん,俺達が若い頃はケータイがなかったから伝言板に「○○で待ってる」とかっていっぱい書いてあった.
    • トミタさん,そういうケータイが無かった頃の話を聞くとドキドキする.
    • 浪つ「待ち合わせするのにドキドキする...会えるかどうか...」
    • トミタさん,彼女とかそういう人が家に電話をかけてくるとか.
    • トミタさん,家族に聞かれないようにコードをドアに外に出して...とかっていうのを聞くと凄いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺は数字を覚えるのが凄い苦手で自分の携帯電話の番号も忘れちゃうコトがある.
    • ヴィンセントさん,黒電話の頃はダイアルするたびにガラガラガラって戻るのを待ってなきゃいけないのでそれで番号を忘れちゃったりした.
    • ヴィンセントさん,ケータイの呼び出し音を黒電話の音にしてる人いるよね.
    • トミタさん,あれはホラー的な感じがして恐い.
    • ヴィ「『着信ナシ』...」→浪つ「平和でしょ...」
    • ヴィンセントさん,あれは「アリ」か.
  • ゲスト
    • ヴィ「透け透けですヨ...スケバン刑事だ、アナタは...」
    • ヴィンセントさん,一青っちはサクサクに来るのは2年3ヶ月ぶりってコトで.
    • 一「2年3ヶ月ぶりぐらいの『透け感』を出してる...」
    • ヴィンセントさん,前回も豪快に透けてたと思う.
    • 一「透けて10年たってるから...」→ヴィ「カッコイイ...」
    • 一青っち,今年のオリンピックに向けて準備しているコトは「口笛、歯笛」.
    • 一青っち,あのフィーってヤツを1回やってみたい.
    • ヴィ「それはテレビとかに向かってってコトですか?」→一「何か、分かんない...街中に向かって?...『イエー!』みたいな...」
    • 一青っち,オリンピックそのものにはあんまり興味がない.
    • ヴィ「期待の選手とかいっぱいいるんですけど...」→一「あ、そう?」
    • ヴィ「あの水泳の...『何も言えねぇ!』みたいな...」→一「え、なんか『最高!』みたいな人?」
    • トミタさん,「北...島...康介さん...?」と言って拍手をもらう.
    • ヴィ「じゃあ他の選手もあんまり分かんないわけですね?」→一「ジョイナーぐらいしか分かんない...」→ヴィ「ジョイナー...古すぎんだろ!」
    • ヴィンセントさん,有名な選手でいうとハンマー投げの室伏さんとか.
    • 一「和巳さんの方しか分かんないです...諸星和己さん...」→ヴィ「『諸星』じゃなくて『室伏』ね...元、光GENJIの...カー君...カー君も知ってるけど...」
    • 浪つ「100mの選手...」→ヴィ「世界記録の...」→一「孫...」→ヴィ「え?」→一「孫兄弟...」→ヴィ「それ『宗兄弟』じゃないの?しかもそれ、マラソンだヨ...旭化成だヨ、それっ...」
    • ヴィンセントさん,ジャマイカの人ね.
    • 一「『ブブカ』みたいな?...『アベベ』...『アベシ』みたいな...?」→ヴィ「『アベシ』は北斗の拳っ!」
    • 一「オリンピックの仕事来なくなっちゃう...」→ヴィ「織田裕二さんとパートナー組むコトもないですヨ...しばらく中井さんだな...」
  • メール〜石川遼クンの出身地でもある地元の松伏町のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜松伏町*1のうた
  • 絵〜絵をかきました。→道を歩いてたら...。×2+ニセの十円玉を...。(by ギフト☆矢野)×3
    • トミタさん,ちゃんと絵にさるぼぼが描いてあるのが嬉しい.
    • トミタさん,手にラメがいっぱい付いてたのでビックリする.
    • トミタさん,そのラメをヴィンセントさんの帽子に「えいっ」となすりつける.
    • ヴィ「今日はもう皆さんミルフィー*2もないと...」→矢「ミルフィ〜ユっ!」→ヴィ「関係あるの?この話に...」→矢「ミルフィ〜ユじゃないーっ」
    • 矢野さん,道を歩いてたら10円を発見.
    • IKAさん,矢野さんの写真を出すタイミングを若干間違えてネタ潰し.
    • 矢「初見な感じでいいですか?」→ヴィ「俺できない、そういうの...無理、無理...」
    • 矢野さん,構わず「ミルフィじゃな〜い!」と最初からやり直す.
    • 矢野さん,で落ちてたのはダンボールだった.
    • 矢野さん,悔しいのでそれに「10」とウンコと「ZANNEN」と書いてtvkの自販機の下とか色んなトコに仕込んどいた.
    • 矢野さん,だけど誰も気付かなかった.

*1:埼玉県松伏町/人口:約31,000人/面積:約16.22km^2/名所:松伏総合公園の風車など.

*2:サクサク用語.洋菓子のミルフィーユのように前の話題に層を重ね次の話題に持っていく事.