昨日の sakusaku

  • メール〜栞ちゃん育児に励んでいる私を小杉さんのモノマネで「がんばって!」と応援してください+添付物〜「生まれたての子鹿」です。
    • 屋根の上,今日も挨拶後の音楽終わりで「ヘイ!ヘイ!」と言う.
    • ヴィ「何で出だしこんな緊張しなきゃいけないんだヨ!IKA、こらっ!」→IKA「必死ですよ、これ...」
    • ヴィンセントさん,サクサカー同士で付き合い始めて結婚したっていう話を最近聞くようになった.
    • ヴィンセントさん,我々はこれを「サクサク婚」略して「サク婚」と呼んでる.
    • ヴィンセントさん,そろそろマガジンハウス辺りから「幸せなサクサク婚」っていうムック本が出ると思う.
    • ヴィンセントさん,サク婚した人達の子供はサクサク界においては超サラブレッドってコトになる.
    • トミタさん,リクエストに応える.
    • ト「...おかしいでしょ?普通ニッコリいきたいですよ...何故はにかまなきゃいけないんですか...?」
    • トミタさん,子育てをするお母さんは尊敬する.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんも近い将来そうなるかもしれない.
    • ト「大丈夫かな?」→米「大丈夫っしょ!」→ヴィ「ちょっと、黙っててもらっていいですか?」
    • ヴィンセントさん,ガヤはありがたいんだけど今は俺と栞ちゃんで話してるんで.
    • 米「ガヤって難しいですよね?」
  • ゲスト
    • まきちゃんぐさん,新MCの栞ちゃんなら分かってくれると思うことは綾瀬はるかの素晴らしさ.
    • ま「悪いトコ、なくないですか?」→ヴィ「うん、あんまり知らないんでね...」→ま「じゃ、やめますか?」
    • トミタさん,ゲームしてるCMの可愛さがヤバい.
    • まきちゃんぐさん,あとはカプリコとかケンタッキーのCMなんかもヤバいぐらい可愛い.
    • ま「彼女にしたいナンバーワンですよね...」→ヴィ「もし男だったら...?」→ま「別にいいです、今でも...」
    • ヴィンセントさん,「ちゃんぐ」的には女子アリってコト?
    • ま「大丈夫です、ちゃんと恋愛対象は男性ですけど...」→ヴィ「えー、そうなんだ」→ま「そうですよ、恋愛対象も性的対象も男性ですよ...」
    • まきちゃんぐさん,男目線で見ると綾瀬はるかちゃんは凄い好き.
    • ヴィンセントさん,男だとこういう感覚があんまり無いかもなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「彼氏にしたい男」みたいな.
    • まきちゃんぐさん,「こいつになら抱かれてもいい」みたいなのは
    • ヴィ「スポーツ選手だったらあるかもしれないけど...」→ま「ガチ目の返答でしたけど...」→ヴィ「マラドーナとか...マラドーナ監督に、こうやられたい...」
    • ヴィンセントさん,そういう感覚とは違うような気がする.
    • ト「彼女にしたいってのはあります...」→ま「ねー...家にいてほしい...」→ヴィ「俺マラドーナに家にいてほしくないもん...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはそういう感覚を持つ女子っているの?
    • トミタさん,宮崎あおいちゃんが.
    • トミタさん,あの人はほとんどガッツリメイクをしないのに綺麗なのに憧れる.
    • まきちゃんぐさん,あの人は基本的にファンデーションを塗ってないらしい.
    • ま「恐ろしい...」→ヴィ「また、肌に対する不安が...」
    • ヴィ「まきちゃんぐさんだってほぼ...でしょ?」→ま「いやいや...ベッタベタですよ...」
    • トミタさん,まきちゃんぐさんって外国の人の血が入ってるのかな?と思う.
    • トミタさん,挨拶したりする時の動きが外国の人っぽいので.
    • まきちゃんぐさん,じゃあってコトで今日は日本人っぽく小さく手を振ってお別れ.
  • 三省堂書店海老名店(ビナウォーク1番館4F)×3+お話し会のご案内(6/16,17午後2時から)
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと三省堂書店の中島店長.
    • 田中さん,急に「本とか読まれます?」と聞く.
    • ヴィンセントさん,マンガを主に.
    • ヴィンセントさん,鬼平犯科帳が好き.
    • 田「...というコトで...」→ヴィ「何だヨ...『今の回答じゃ物足りん』みたいなトーン...」
    • 中島さん,海老名店はコミックコーナーが充実してるので是非.
    • 中島さん,文具コーナーも拡張して読書関連の文具が充実してる.
    • 田「じゃあ、是非...(と持ってきた栞を渡す)」→ヴィ「出たっ...栞が『しおり』を持っているーっ!よっ!座布団100枚っ!」
    • 中島さん,あとは雑誌用の栞なんかもある.
    • 田中さん,ビナウォークでは6/16はミュージックディライトで山根万理奈さんが.
    • 田中さん,そして6/17は神無月さんのものまねライブが.
    • ヴィンセントさん,田中ちゃんってプロレス絡みの話をする時は活き活きしてるなぁと思う.
    • トミタさん,田中さんがプロレス好きっていうのは意外.
    • ト「犬と静かにたわむれてたい...」
    • ヴィ「何好きですか?」→中「犬好きですね...」→ヴィ「あー...じゃあ田中さんとかも結構好きでしょ?」→中「大好きです...」
    • ヴィンセントさん,ちょっと面倒臭い犬だけどね.
    • 中島さん,6/15〜6/17まで「サクサク見た」か「おはこんばんビナ」と言うと文具が5%OFFになるので是非.
    • ヴィンセントさん,何で最近は合言葉が2つになってんの?
    • 田中さん,「おはこんばんビナ」だと言うお客様が恥ずかしいって意見を頂いて.
    • 田「あ、そう言われてみればそうだなって...」
    • トミタさん,5%OFFなのにお客さんが言いやすい合言葉にするって温かいなと思う.
    • 田「お客様に合わすビナウォークですから...」→ヴィ「さすが、やっぱり...田中ちゃん、ビナウォークってそういった意味でも...」→田「いや、ホントに楽しいですね...」
  • 今日はカリフォルニア米さんの誕生日です
    • ト「挙手っ!挙手っ!...」→ヴィ「挙手なのね...」→ト「当てて下さい...」→ヴィ「じゃあ、タートミさん、どうぞ...」→ト「はいっ!...ちょっと待って下さいよ、黒幕さん...」と矢野さんっぽく
    • ト「今日、何の日です?」→ヴィ「あー、はいはいはいはい...」→ト「いや、おかしいでしょ...」矢野さんっぽく
    • トミタさん,今日は米さんの誕生日.
    • カリ米さん,本人も忘れてるのに凄いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,最近カリフォルニアさんは年取るのがイヤだってコトでカウントしないようにしてるらしいから.
    • トミタさん,カリ米さんに大量のパックと綿棒(平和メディク製)をプレゼント.
    • トミタさん,あとは箸の持ち方を矯正するグッズもプレゼント.