昨日の sakusaku

  • 添付物〜都筑区で2番目に速いオッサンになりました。
    • ヴィンセントさん,挨拶した後にいつも流れてる音楽に合わせて軽く踊ってみる.
    • ヴィ「せっかく音、鳴ってんだからみんなで踊るとかね...音聞いて、どいーすんだヨ?」→矢「急だな...」
    • トミタさん,髪を入れ込んでショートヘアっぽくする.
    • トミタさん,「なんちゃってボブ」って言うらしい.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはまきちゃんぐさん.
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんはいつもと衣装が違う感じで.
    • ま「こんな髪型、人生で初めてしました...モテるでしょ?これ...」→ヴィ「いやー、間違いないでしょ...」
    • ヴィンセントさん,いつもは魔女みたいな感じだったからね.
    • まきちゃんぐさん,「妖怪」って言われてた.
    • ヴィンセントさん,「乙女座の怪人」ってね.
    • ヴィンセントさん,トミタさんにまきちゃんぐさんは通称「ちゃんぐさん」と呼ばれてると紹介.
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんは今年でデビュー5周年というコトで.
    • まきちゃんぐさん,「デビュー5周年について、ひとこと。」には「もう5年か。ありがとうございます。」と回答.
    • ヴィンセントさん,↑を「もう5年か。あざーっす」とかなり軽い感じで言う.
    • まきちゃんぐさん,栞ちゃんが平成6年生まれと聞いて軽くショックを受ける.
    • トミタさん,高校卒業してからオバちゃんになりつつある傾向が出てきてる.
    • ト「かわいいもの要らなくなってくるんです...」→ま「かわいいもの、いっぱい欲しいっ...」
    • まきちゃんぐさん,でもこれからどんどん栞ちゃんは変わっていくと思う.
    • ト「良い方に変われば良いんやけど...大丈夫かな...」→ヴィ「まぁ、大丈夫ではないと思うけどね...」→ト「ひどい...」
    • ま「大丈夫だよ...(と言って肩を抱く)」→ヴィ「まきちゃんぐさん、食わないでっ...」→ま「かわいくって...アイドルが凄い好きっ...」
    • ヴィンセントさん,そういう感じはヒシヒシと感じてる.
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんが壷の中で煮て食っちゃうんじゃないかと思って.
  • 絵〜タートミさんを描いてみました。→ペットショップ♥トミタ→添付物〜ウチの「モカ」女のコです。→「思い出」を切り抜いてファイルにしてました。(by ギフト☆矢野)×7
    • ヴィンセントさん,チワワってずいぶん耳が大きいんだなと思う.
    • ヴィンセントさん,ファミコン版のゼルダにこんなキャラがいたような.
    • ト「ウチのニコも耳が大きくて...」→ヴィ「基本チワワは耳が大きいんだ...」→ト「顔がちっちゃいからかな...(かなり大声で)ありがとうございまーすっ!!」→ヴィ「うわっ、ビックリした...」
    • ヴィンセントさん,予想以上にザクザクっと終わったので尺が余っちゃった.
    • 矢野さん,じゃあひとつ.
    • 矢野さん,この間家の掃除をしてたら赤いファイルが出てきた.
    • 矢野さん,それには高校時代の新聞の切り抜きが取ってあった.
    • 矢野さん,それは自分がサッカー部にいた時の紹介記事とか.
    • 矢野さん,それにはちゃんと自分も写ってた.
    • 矢野さん,その年の岐阜県大会のトーナメント表も取ってあったんだけどその中に栞ちゃんの母校の吉城の名前もあった.
    • 矢野さん,その時は大垣南は決勝トーナメントに残ったんだけど吉城はダメだった.
    • 矢野さん,この大会に出るとカメラマンの人が写真を撮ってそれを記念にくれる.
    • 矢野さん,それの自分の写真はミスキックしてる時と対戦相手の選手に見事に抜かれてる時の写真だった.
    • ヴィ「土が白いなぁ...」→矢「ボクが黒いんですよ...」→ヴィ「そっか...」→矢「どういうやり取りなんスか...」
    • トミタさん,でもこっちのグラウンドは土が黒いのでビックリした.
    • ヴィンセントさん,こっちは富士山が噴火した時に出来た関東ローム層ってのがあるからか土が黒い.
    • ヴィンセントさん,他のトコに行くと土の色が何か違うなぁと思う.
    • ト「黒いのを見ると人工的な気がして...すごい悲しいです...」
    • ヴィ「しょうがないじゃないか、富士山が爆発したんだから...大昔にさ...」→ト「富士山のせいにした...」→ヴィ「いや、富士山のせいなんだヨっ...」
  • ペットショップ♥トミタ→メール〜親にムチャなお願いをしたコトがありますか?
    • トミタさん,自分もこのメールのようにキリンを飼いたいって言ったような気がする.
    • ト「だってライオンとは言ってないもん!」→ヴィ「何でそんな逆ギレ気味なんですか...?」
    • トミタさん,お父さんは猿を飼ってたって言ってた.
    • ト「ニホンザルとニワトリと...犬とネコとカメと...」→ヴィ「え、何?その桃太郎みたいな...?」
    • ヴィンセントさん,これから飼ってみたい動物とかは?
    • 矢「空想でもいいんですか?」→ヴィ「いいですヨ...ゴリラ?」→矢「フフフ......ゴリラ?...ゴリラがゴリラを飼うって...?」→ヴィ「それを俺が言った直後に何で言わないんだヨ...」
    • 矢野さん,1回頭の中で描いた絵が凄い面白くて先に笑っちゃった.
    • ヴィ「トトロとかでもいいヨ...」→矢「あ、ネコバスとか、いいですね...後、なんだろうな...」→ヴィ「いいや、この話はっ...」
    • ヴィンセントさん,いざ話してみたらあんまり面白くなかったので.