昨日の sakusaku

  • 絵〜「氷菓」的な絵を描きました。
    • ヴィンセントさん,今日も挨拶後の音楽に合わせて踊ってみる.
    • 矢「一生懸命、踊ったけど全然映ってない...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ音楽の後に「ヘイ!ヘイ!」って言ってみようと思う.
    • 屋根の上,みんなで「ヘイ!ヘイ!」と言ってみる.
    • トミタさん,クモはダメだけどアリは大丈夫.
    • ヴィンセントさん,道の脇にアリが結構いて「アリって働き者だなぁ」と思ってた.
    • ヴィンセントさん,でよく見たらアリの列が200m〜300mぐらいになってた.
    • ヴィンセントさん,その横を通勤途中のサラリーマンの人たちがザクザク歩いてるのを見て種類は違えど「働きますよ」って感じで凄いなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,1時間ぐらいして同じトコを見たらアリはもう1匹もいなかった.
    • ヴィ「ちなみにサラリーマンもいなかったんだけど...」→矢「会社に...」→ヴィ「じゃあ、アリも会社かな...」
    • ヴィンセントさん,アリって会社とかあるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「有限会社」の「有」を「アリ」って読んだりして.
    • 米「有(アリ)限会社...」
    • カリ米さん,アリとかも気に入らない奴とかいるのかな?と思う.
    • 米「酔っぱらいたくなったり...」→ヴィ「あ、飲んで?...『アリ』コールを飲んで...」
    • ヴィンセントさん,何か即興大喜利のコーナーみたいになってきてるからみんな落ち着いて.
    • ヴィンセントさん,「俺、今度ボクサーになろうと思ってるんだヨ...モハメド・『アリ』」みたいな.
    • 浪つさん,3人組で歌うたったりして「『アリ』ス」とかね.
    • ヴィ「カリフォルニアさんはこういう時に絶対言わないよね...」→米「あんまり得意じゃない...でもアリ同士で感謝するコトはあるかもしれない...『あり』がとうって...」
    • ヴィンセントさん,死んだふりして持ってかれちゃったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの絵がホントにたくさん送られてくる.
    • トミタさん,描きやすい顔って何なんだろう?と思う.
    • ヴィ「栞ちゃんって特徴あるじゃないですか...」→ト「目があって鼻があって...」→ヴィ「うん、それみんなあるよーっ」→米「ある!ある!」
    • ヴィンセントさん,今は逆に「俺達、ねぇもんな...」って言うトコだったかな?と思って反省する.
  • ゲスト
    • まきちゃんぐさん,最近楽しいと思ったことはカラオケ.
    • まきちゃんぐさん,高校時代にカラオケに行くとかが全くなかった.
    • まきちゃんぐさん,なのでこの年になってカラオケの楽しさに気づいた.
    • ま「1人で...」
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんとかとカラオケ行ったら上手すぎて引いちゃうかもしんない.
    • まきちゃんぐさん,最近は相川七瀬さんの「夢見る少女じゃいられない」がマイブーム.
    • まきちゃんぐさん,栞ちゃんが4歳か5歳ぐらいの時の曲かな?と思う.
    • ト「遊んでますね...遊びほうけてる...」
    • ヴィンセントさん,4歳とか5歳ぐらいが遊びほうけてても全然問題ないんで.
    • ヴィンセントさん,むしろ遊んでてほしい.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのカラオケでの得意分野は?
    • トミタさん,歌いやすいのは阿部真央さんの曲.
    • ヴィンセントさん,阿部寛さんなら知ってるけど.
    • トミタさん,あとはaikoさんとか松田聖子さんの曲とか.
    • ト「例えば、赤いスイートピー...」→ヴィ「♪赤い〜」
    • ト「SWEET MEMORIES...」→ヴィ「♪SWEET MEMORIES〜」
    • ト「後は、渚のバルコニー...」→ヴィ「♪渚の〜」→ま「その『くだり』いります?」→ヴィ「ダイジェストで音、入れてんのっ...分かりやすいように...」
    • ト「あとは『♪夏の扉を開けて〜』」→ヴィ「うわ〜、夏の扉はいいよなぁ!」→ま「開けちゃおう!」
    • ヴィ「♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!」→ト「恐〜い...全然フレッシュじゃない...」→ヴィ「腐ってるからね、俺とか...♪腐ってる!腐ってる!腐ってる!」
  • ペットショップ♥トミタ→添付物〜ヘルマンリクガメの「かめたろう」です。→添付物〜自宅で「油そば」を作りました。×2+栞ちゃんは自分で料理はするのですか?
    • ヴィ「(カメの動きが)遅いイメージもよく分かんないよね...」→米「『かめ吉(よし)』だってピャ〜ッて...」
    • ヴィンセントさん,「かめ吉」はカリフォルニアさんが飼ってるカメの名前ね.
    • カリ米さん,種類はクサガメ
    • カリ米さん,実家にいるのはミドリガメで「くま吉(きち)」と「かめ吉(きち)」.
    • ヴィンセントさん,カメの甲羅ってカッコイイよなぁと思う.
    • カリ米さん,カメの甲羅の中には何が詰まってるんだろう?と思う.
    • ト「スカスカじゃないんですか?」→米「いやいや、絶対そんなはずないよ...甲羅を亀仙人みたいに背負ってるわけじゃないんです...」
    • ヴィンセントさん,カメも仕事で業界目指すヤツがいてそれは「カメラマン」って.
    • ヴィンセントさん,「1カメ」「2カメ」っつって.
    • ヴィンセントさん,たまにデジタルにはしるヤツもいてそいつは「デジカメ」って.
    • 浪つさん,カメが必ず行く外国があってそれは「カメルーン」.
    • ヴィンセントさん,カメは主に海藻を食べてて一番好きなのは「ワカメ」って.
    • 矢野さん,もう1つ好きなのがあってそれは「おかめ納豆」.
    • 矢野さん,カメだけに親からは「よく噛め」って言われてるらしい.
    • トミタさん,あまりする機会はないけどこの前はきんぴらごぼうと麻婆豆腐とコンニャク煮たヤツを作った.
  • 絵〜ヴィンちゃん+さるぼぼ→メール〜いちばんふけつないろはなにいろでしょう?+絵〜ヴィンちゃん栞ちゃん
    • トミタさん,メールの問題がホントに分からず.
    • ヴィンセントさん,正解は「垢=赤」ね.
    • ヴィンセントさん,小1なのにしっかりした絵を描くなぁと思う.
    • 米「将来、画家だな!」→ヴィ「お前...あぐらかいて無責任なコト言うなヨ...」