昨日の sakusaku

  • 添付物〜栞ちゃんに似ている(?)ウチの娘です。
    • ヴィンセントさん,BLTに栞ちゃんのインタビューが載ってた.
    • ヴィンセントさん,それは「気になるバラエティ番組の裏側潜入」ってコトで.
    • ヴィンセントさん,sakusakuを収録してるスタジオ界隈で写真とかも撮ってるみたい.
    • ヴィンセントさん,このインタビューが凄まじい.
    • ヴィンセントさん,まずインタビューのタイトルが「わたしの代わりにわたしを理解して欲しいです。」といきなり逆切れ気味.
    • ヴィンセントさん,「元々この番組に対して持ってたイメージは?」という質問に「この番組のコトは全然知らなかったです。地元じゃ放送しとらんもんで。」と.
    • ヴィンセントさん,「そうかぁ、飛騨高山出身だもんね」と言われて「最近、土日とかに高山を1人総合学習してるんですよ。」と.
    • ヴィンセントさん,「1人総合学習って何してるんですか?」と聞かれて「お店のおじさんとかに高山のご飯は何故こんなに美味しいのかと改めて聞いてまわってるんです。たぶん変なコだと思われてると思います。」と.
    • ヴィンセントさん,番組内での自分との掛け合いはどうかと聞かれて「必殺技を恐る恐る伝授してくれたり探られてる感がすごい伝わってきます。あ、今これ試されてるみたいな...」.
    • ヴィンセントさん,「自分ではどんな人間だと自覚してるの?」と聞かれて「もしかしたら、ちょっとだけ知能低いかもって...」.
    • ヴィンセントさん,「そんな自虐的な...」と言われて「だから、勉強とかもおぼついちゃってたのかな...?」と答えたら「それ、『おぼつかなかった』の間違いじゃないですか?」と言われる.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの雰囲気がそのまま出てて凄いなと思う.
    • トミタさん,自分はもっと昔は丸顔だったのでこのコはこんなに丸顔になんないと思う.
    • ト「凄い、童顔じゃん...」→ヴィ「丸顔と童顔ってのが一緒ってコトですか?」→ト「え?違うの?」→ヴィ「ちょっと違うと思うけどね...」
    • ヴィ「つまり、このコは顔面がシュっとしてる...」→ト「そう、うらやましい...」→ヴィ「将来、とんでもない美人になるのでは...」→ト「そうだっ!」→ヴィ「ほとんど俺が言ってるじゃねーか...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,前回出てもらった時はLOVEクンがエイリアンのフィギュアを集めてるのが凄い邪魔に思わてるっていうのが印象的だったんですけど.
    • 藤崎さん,LOVEが色々と集めてるので部屋が凄いコトになってる.
    • 藤崎さん,凄すぎてゴミかゴミじゃないのかが分かんない.
    • 藤「何かよく分かんないティッシュとか...」→L「耳掃除した後のヤツとか...」→中「大丈夫だヨ、説明しなくても...」
    • 藤崎さん,私の中ではガンダムとかティッシュとかが一緒になっちゃってる.
    • 深瀬さん,小学校の頃の自分に言ってあげたいことは「君が好きなTさんは君のことがキライだよ」.
    • 中島さんと藤崎さん,同じ学校だったのでそのTさんは誰だか分かる.
    • 深瀬さん,この前久々に同窓会に行ったんだけど今でもそのTさんには嫌わてる気がする.
    • 深瀬さん,そのTさんが好きなのはスポーツマンみたいなタイプの人で.
    • 藤崎さん,Tさんは野球部のコが好きだったもんね.
    • 深瀬さん,当時はいつかどうにかなるかなと思ってた.
    • 深瀬さん,そのコは笑顔になると「えくぼ」が出来て可愛かった.
    • ヴィ「いいですよねー...あの『くぼみ』...お金払いたい、あの『くぼみ』に...」→深「お金入れたいよね...」→L「お金入れたいの?」→中「お賽銭的な...?」
    • 中島さん,小学校の頃の自分に言ってあげたいことは「パーマかけると少しは自信持てるかもよ?」.
    • 中島さん,今の髪型は気に入ってる.
    • 藤「かわいいよ...」→ト「うん...」→中「ありがとう...」
    • 中島さん,小学校の頃は坊ちゃん刈りで凄い直毛でキューティクルが凄いのがイヤだった.
    • 中島さん,光を受けると輪っかが出来ちゃうぐらいのキューティクル.
    • 中島さん,最近はパーマをかけていい感じになってる.
  • メール〜sakusakuの編集などの仕事に就くには何を勉強すればいいのでしょうか?具体的に何とか学部とかで
    • ヴィンセントさん,屋根の上のさるぼぼクンは今30人ぐらいになってる.
    • ト「今日、おらんかった...」→ヴィ「あ、今日も高速バスでいらっしゃって...?」→ト「そう...」
    • ヴィ「大変だから、こっち住めばいいじゃない...」→ト「離れられない...」
    • ト「ちょっと上手いコト言おう...親離れは出来てるけど...」→矢「高山離れ...?」→ト「高山離れが出来てない...」
    • ヴィンセントさん,「高山(こうざん)病」ならぬ「高山(たかやま)病」みたいな?
    • ヴィンセントさん,高山2回ぐらい行ったコトあるけどホントに素敵な街だしね.
    • ヴィンセントさん,あーゆー山が近くにある所が大好き.
    • ヴィンセントさん,生まれた所が長野なので.
    • ヴィ「バスで来ると諏訪湖サービスエリアの下の湖のほとりで生まれて...」→ト「おめでとうございます...」→ヴィ「いつの話だヨ...」
    • ヴィンセントさん,まず大学を出る必要は全くない.
    • ヴィンセントさん,テレビ局の正社員じゃなくて制作会社に入るなら大卒とかは全く関係ない.
    • ヴィンセントさん,必要なのは体力とコミュニケーションを取る力.
    • ヴィンセントさん,1人じゃ出来ない仕事なので.
    • ヴィンセントさん,プロとしてやるにあたって足りない部分は他の人に補ってもらわないといけないし.
    • ヴィンセントさん,IKAとか浪人みたいな人間のクズでも務まってるワケだし.
    • ヴィ「何で黙ってんだヨ...黙るのやめろヨ...『クズじゃねーよ!』とかって...」→浪つ「クズじゃねぇーよ!」
    • ヴィンセントさん,ただ俺は頭は凄い良かった.
    • ヴィ「小5がピークだった...」→ト「あぁ...じゃ、負けない...」
    • トミタさん,小学校の三者面談で先生がお父さんに「何も言うコトはないです...完璧です...学力もクラスで1番です...」と言ったぐらい.
    • ヴィ「頭、良すぎてね...悩んだコトもあったもん...」→矢「よく言えますね...」→ヴィ「自分でも怖かったもんね...」
  • 第32回 矢野快記 生誕祭+高山のファミマはこんな感じ...。(by トミタ栞)×2+高山のファミマ限定の「さるぼぼ」を矢野さんに...。(by トミタ栞)×2+「トトロ」好きな矢野さんに...。(by トミタ栞)×2
    • ヴィ「まさかと思いますが、何も用意してきてない...?」→浪つ「はい...『つまようじ』しかない...」
    • ヴィ「全員が...フォーゲット!」→矢「おいっ!」→ト「挙手!」
    • トミタさん,矢野さんってファミリーマートでバイトしてると思うんですけど.
    • トミタさん,高山のファミリーマートはちょっと違う.
    • トミタさん,高山のファミマは古い町並みに合うように茶色ベースになっている.
    • トミタさん,しかも店内にはさるぼぼが売っている.
    • トミタさん,矢野さんに高山のファミマ限定のさるぼぼをプレゼント.
    • トミタさん,さらに矢野さんにトトログッズをプレゼント.
    • (ヴィ「夢だけど...」→矢「夢じゃなかったーっ!」)×3
    • 矢「飲みに行こう!」→ヴィ「お前、演劇の練習があるから行けないって言ってたじゃん...」→矢「そういう細かいコトはいい...」