昨日の sakusaku

  • お台場のガンダム(by ギフト☆矢野)×3→絵〜仮面ライダーヴィンセント
    • トミタさん,今日は「タートミネックです!」で挨拶.
    • ヴィンセントさん,やり終わった後に後悔するならやんない方が.
    • トミタさん,「ヴィンセントでーす」の後で「トミタでーす」だと少し物足りないなぁと思って.
    • トミタさん,でも「トミタ栞でーす」でいいのかと気付く.
    • トミタさん,「トミタ栞でーす」で挨拶し直す.
    • 矢野さん,こないだ早朝にお台場にいた時があった.
    • 矢野さん,そこでガンダムを見てきた.
    • 矢野さん,ガンダム周辺で工事をしててそれがホントにガンダムを整備してるみたいで良かった.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんだったら「仮面ライダー・ガチ」とかになる.
    • ヴィンセントさん,ギフトなら「仮面ライダー・黒」とか.
    • 矢野さん,あるいは「仮面ライダーもどき」.
    • カリ米さん,「仮面ライダー・めそめそ」とか.
    • ヴィンセントさん,俺だったら「仮面ライダー・大きな声」とかになる.
    • ヴィンセントさん,浪人だったら「仮面ライダー好き」とか.
    • ヴィンセントさん,IKAは「仮面ライダー二郎」.
    • ヴィンセントさん,タートミなら「仮面ライダー土」とか「仮面ライダー飛騨」とか.
  • ゲスト
    • たむらさん,子どもの頃の自分に言ってあげたいことは「あなたのあの夢は早々に崩れました」.
    • たむらさん,獣医さんになってムツゴロウ王国に入りたいっていう夢があった.
    • たむらさん,あとは騎手になりたかった.
    • た「で今『騎手』じゃなくて『歌手』っていうね...」→ト「かっこいい...」→ヴィ「笑えないヨそんなの...全然笑えない...」
    • たむらさん,思ってたものになれるってあんまりないと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんみたいに小さい頃の夢の方にいけるっていうのはマイナーパターンだと思う.
    • たむらさん,あの地元から芸能人が出たって聞いてどういう風に出たのかなって気になった.
    • ヴィ「え、いないの?高山出身の芸能の方とか...」→た「います...」→た・ト「清水ミチコさん...」
    • たむらさん,駅前にご実家の喫茶店がある.
    • ヴィンセントさん,じゃあ清水ミチコさんの喫茶店トミタ栞のラーメン屋は一緒なトコにあるってコト?
    • トミタさん,苦手な動物とかいないんですか?
    • た「あ、でもウラっ側ダメですね...こん...昆虫だ、それ...動物じゃない...」
    • たむらさん,夏休みの自由研究で獣医さんの研修みたいなのにも行った.
    • たむらさん,そこで凄く深い世界なんだというコトを知って私には背負えないと思った.
    • トミタさん,お父さんがクワガタとカブトが凄い好き.
    • ト「夜、走ってとりに行ってた...」→ヴィ「走って...?」→ト「車で...」
    • ヴィンセントさん,自分の足でダッシュして取りに行くってどんだけ昆虫マニアだヨと思ってビックリしちゃった.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー+「ニューイヤーズ・イブ」である女性の目標達成の手助けをする"ポール"を演じるザック・エフロンさんからのメッセージ
    • カリ米さん,呼び込まれた後に出前風に「ててててて...今日も持ってきましたよーっ!」とやる.
    • ヴィンセントさん,VTRの外国の人が急に「sakusaku...」と言い出したのでビックリする.
    • 米「『ハイスクール・ミュージカル』やってた時からザックが大好きで...」→ヴィ「俺もガンダムやってた時ザク大好きだったヨ...」
    • カリ米さん,急にジャンプしながら「ちょっと奇跡が...ちょっと奇跡が起こってふわっとなるんですよ...」と言い出す.
  • ペットショップ♥トミタ→添付物〜ペットショップトミタに応募したいと思います。
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんがかなり大声でメールを読み始めたのでビックリする.
    • ヴィンセントさん,豆天狗はお持ち帰りとかはやってないの?
    • トミタさん,何年か前はやってたんだけど今はサービスエリアとかで販売してるのはある.
    • カリ米さん,豆天狗で栞ちゃんにラーメン出してもらえたら凄い嬉しくなるだろうなぁと思う.
    • トミタさん,「失礼しまーす...どうぞ、中華そば(並)です、お待たせしました...熱いので気をつけて下さい♥」と店内でラーメンを出す様子を再現.
    • トミタさん,注文取りもやる.
    • トミタさん,「いらっしゃいませーっ!」って入ってきた人を迎えてお水を入れて出して「お決まりでしたら言ってください」って.
    • トミタさん,でお客さんが何となく注文決まってそうだったら「お決まりですかー?」って.
    • カリ米さん,店員さんの中での略し言葉みたいなのはある?
    • トミタさん,「中華そば」って言われたら「並」.
    • トミタさん,「中華そば1つお願いします」って言われたら「並1でーす!」と伝える.
    • トミタさん,「中華そばの大盛り1つと中華そばの並1つ」だったら「大、並でーす!」と伝える.
    • トミタさん,「つけ麺2玉とつけ麺1.5玉1つずつ」だったら「1.5、1 2玉、1」と伝える.
    • 屋根の上,栞ちゃんが略し言葉を言うと逐一「おーっ!」と盛り上がる.
    • ヴィンセントさん,何でこんなに盛り上がってるんだろう?と思う.