昨日の sakusaku

  • カリ米さんから栞ちゃんへのアドバイス
    • ヴィンセントさん,「威嚇」を「めんせき」と読んだシマシマ姉さんは凄いなと思う.
    • ヴィ「学校って一応、卒業できた...?」→ト「先生に『危ない』って言われました...」
    • トミタさん,「『さつばつ』って何なんですかね?」とフツーに聞く.
    • ト「『さつばつ』って使います?」→ヴィ「使いますヨ...」
    • ト「使いませんよね?」→矢「使いません...いやいやいや...」→ト「何か、同じモノを感じるわ...」
    • 矢野さん,「殺伐」はギリギリ読めた.
    • 矢野さん,「何かこんな感じなんじゃないかな?」と思って.
    • 矢野さん,「威嚇」も読めた.
    • ヴィ「『威嚇』は読めたよね?『威嚇射撃』とか...」→矢「32歳ですからね...」→ヴィ「ん...まぁまぁまぁまぁ...オマエ、ホントにダメだな...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは「このハゲ!」とか言ってやると輝きを増すタイプ.
    • 矢野さん,今日は栞ちゃんよりも緊張してると思う.

汚くても気にしない.
どなられても気にしない.
時代遅れだと思っても気にしない.しつこくても気にしない.

    • カリ米さん,栞ちゃんの隣の人はでっかい声でワーワー言ってるけど別に怒ってるワケじゃないので.
    • ヴィンセントさん,俺は本当に怒ってたら無口になるから.
    • カリ米さん,隣の人は時代遅れなコトをたくさん言うと思うんだけど気にしないでいい.
    • 米「しつこいんです...しつこく同じネタを繰り返し繰り返し言って3年もたせる...」
    • ヴィンセントさん,それ言ったら身も蓋もないだろと思う.
    • 米「それを、愛おしく思ってね...」→ヴィ「何か最初から『悲しい』みたいな話やめてもらっていいですか?」
    • トミタさん,ヴィンセントさんに促されて「おーいっ!」とでっかい声を出してみる.
    • ヴィンセントさん,声がでかいっていうのは財産だから.
    • ヴィ「小さいより大きい方がいい...」→ト「身長のコト言いました...?」→ヴィ「何でそんな『恨み節」なんですか?」
  • 地元の岐阜県安八町です。(by ギフト☆矢野)×3
    • ヴィンセントさん,屋根の上は結構地方出身者が多い.
    • カリ米さん,鳥取県米子市出身.
    • トミタさん,鳥取ってどの辺?
    • 米「山口の隣...」→ト「あぁ...」→ヴィ「山口の隣、島根...」→米「じゃあ、それの隣...」
    • ヴィンセントさん,鳥取はお米の代わりに砂食ってるからね.
    • ヴィンセントさん,「今年はいい砂取れたな」「新砂がきた」とか言って.
    • 矢野さん,栞ちゃん安八町を知らないっていうのが悔しくてね.
    • 矢野さん,多分建物とか見たら行ったコトあるって思いだしてくれると思う.
    • トミタさん,写真の三洋電機のソーラーシステムは知らず.
    • 矢野さん,安八町の有名スポットとして安八町で一番犬のウンコが落ちてるという道の写真を披露.
    • 矢野さん,兄弟の子供の頃の写真を披露.
    • ヴィンセントさん,写真に写ってる他の2人は友達?
    • 矢「あれはボクの数少ない友人です...」
    • INAさん,藤沢出身.
    • INAさん,江ノ島のすぐ近く.
    • ト「サーフィン...」→INA「しないです...40歳になったらやろうかな...」
    • ヴィンセントさん,そういえば栞ちゃんサーフィンが趣味って何かに書いてあったような.
    • トミタさん,サーフィンはする.
    • トミタさん,家族が湘南が好きで昔からよく行ってた.
    • トミタさん,ウチのお父さんは凄いドライブが好きで毎週ディズニーランドに車で行ってたぐらい.
    • トミタさん,それで小3ぐらいまで家族でサーフィンをやってた.
    • 米「わたしもやりたいっ!」
  • 添付物〜家族で長崎旅行に行ってきました。×3→高山ラーメンです。
    • ヴィンセントさん,浪人生は長崎県佐世保出身.
    • ヴィンセントさん,みんなで行ったコトあるけど飯が美味しかったなぁと思う.
    • トミタさん,長崎は修学旅行で行ったコトがある.
    • ヴィ「皿うどん、知らないですか...?」→ト「...」→ヴィ「おいっ...また一瞬、置き物になってたぞっ...『高山みやげ』になってた...」
    • トミタさん,そっちで話してんのかなと思っちゃって.
    • ト「これのご飯版は食べたコトあります...」→浪つ「それ中華丼じゃね?」
    • ヴィンセントさん,これのご飯版はもう皿うどんじゃないので.
    • ヴィンセントさん,うどんって言っても麺が硬いんだけどね.
    • ト「あ、パリパリ焼きそばのうどん版...?」→ヴィ「うん、ちょっと黙っててもらっていいですか?」
    • トミタさん,トルコライスは食ったコトない.
    • 浪つさん,自分もトルコライスはイマイチ分からない.
    • 浪つさん,俺が東京出てきた後に作られたんじゃないかと思う.
    • 浪つさん,俺がいた時はそんなの誰も食べてなかった.
    • 浪つさん,それである時帰ったら「トルコライス名物」とか出てて.
    • ヴィンセントさん,こういうのは結構好き.
    • ヴィンセントさん,新潟のイタリアン*1とかも好きだし.
    • トミタさん,高山でそういうのっていったら高山ラーメンになるのかな?と思う.
    • トミタさん,醤油味でキレイなラーメン.
    • トミタさん,細いチリチリ麺で具がシンプルでチャーシューとメンマとネギ.
  • このままじゃイカンガー作戦その後
    • ヴィンセントさん,栞さんにイカンガー作戦の概要を説明.
    • ヴィンセントさん,歯の方は完治した.
    • ヴィンセントさん,ジョギングが天気が悪いとか寒いとかで滞ってる状態.
    • ヴィンセントさん,最も滞ってるのがタバコ.
    • ヴィンセントさん,1日3本ぐらいまで減らせて余裕じゃんと最初は思ってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,最大の原因は俺にやめる意志がないってコト.
    • ヴィンセントさん,本当にやめたいなら医者にいってきっちり治さないといけないって聞いてたんだけど.
    • ヴィンセントさん,「俺は意志の強い男だぞ。...『意志ちゃん』って言われてるんだぞ...」って思ってたんだけど甘かった.
    • ヴィンセントさん,あと周りも完全にノーマークになっちゃって普通に吸えてるっていうのがね.
    • 矢「ボクは吸った方がいいと思います...」
    • 矢野さん,日中は吸わなくていいんだけど居酒屋に飲みに行く時は吸って欲しい.
    • 矢野さん,吸わないと黒幕さんイライラしだしちゃうので.
    • 矢野さん,その状態だとツッコミとかが物凄い力でくるので.
    • ヴィンセントさん,減煙は甘いからもう禁煙しないとダメだと思う.
    • ヴィンセントさん,タバコ吸ったら体中に電流が流れるぐらいやってもらえると.
    • 米「でも居酒屋で叩かない風にしてくれた方が嬉しい...」→ヴィ「じゃあ、居酒屋ではグローブとかつけるから...」

*1:新潟のB級グルメとして有名.昭和30年代から新潟市を中心に普及.「洋風ソースかけ焼きそば」.