昨日の sakusaku

  • フリップ〜先週印象に残った単語
    • トミタさん,先週はとにかく緊張してた.
    • トミタさん,言いたいコトはあるのに言葉が出てこなくて迷ってるうちにどんどん進んでいってしまった.
    • ヴィンセントさん,こっちは愛情込めてでっかい声出してるのに恐いとか言われて.
    • トミタさん,それは恐い.
    • トミタさん,初めてスタジオというトコに入りカメラで撮られてる時にそんな大声を出されたので.

オーバーオーラー.
置き物.
深夜バス.
小杉さん.
パソコン下手.
わけわかってない.

    • ヴィンセントさん,ちょっとは何かやってると思ってたので完全に初めてだとは思わなかった.
    • トミタさん,事務所で写真を撮るぐらいしかやってなかった.
    • ヴィンセントさん,芸能界に来たキッカケは?
    • トミタさん,小3ぐらいからテレビを見ててテレビに出る側になりたいと思ってた.
    • トミタさん,それで中1ぐらいからオーディション雑誌に載ってるオーディションをけっこう受けてた.
    • トミタさん,それで高2の夏にSMAさんに拾ってもらった.
    • トミタさん,オーディションは書類審査で落ちると何も通知は来ない.
    • トミタさん,学校帰るとすぐにポストに飛びついたりしてた.
    • ヴィンセントさん,今は栞ちゃんよく喋ってたなぁと思う.
    • カリ米さん,ちょっと訛ってるのが良いなと思う.
  • この漢字読めますか?×5
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは学校の成績は鳴かず飛ばずだったって聞きましたけど.
    • ヴィンセントさん,本当の所はどうなのかを知りたいんだけど.
    • ト「いやいや...知る必要ないです...」→ヴィ「何で?何で?」→ト「そこに必要性求めないでください...」→ヴィ「俺は凄い必要性、感じてるんで...」
    • トミタさん,故郷→逃避と何とか正解.
    • トミタさん,「殺伐」は不正解.
    • トミタさん,「威嚇」を「めんせき」と読んでみる.
    • トミタさん,漢字は苦手.
    • ヴィ「あ、それで『トミタ』とかもカタカナになってるんだ...」
    • トミタさん,「根岸線」は読めなかった.
    • トミタさん,「こんがんせん」と読んでた.
    • ト「私、駅員さんに『こんがんせん、どっから乗るんですか?』って必死に聞いて...」→米「『懇願』したんだ?」
    • カリ米さん,地名関係はしょうがないと思う.
    • ヴィンセントさん,「岐阜」だって読めるけどいざ書けっていわれると厳しいもんな.
    • トミタさん,多分みんな「飛騨」も書けないと思う.
    • ヴィンセントさん,何となく「騨」の方にメッシュみたいなのがあるっていうのは分かるけど.
    • ヴィンセントさん,色んなコトが段々明らかになって楽しいですな.
    • 米「紐解けてきた...」→ヴィ「(笑)...凄い不満顔なんだけど...」→ト「...紐解かなくていいです...」
  • 屋根の上から栞ちゃんへのアドバイス
    • ヴィンセントさん,住人ちゃん達から栞ちゃんへのアドバイス的なものを書いてもらった.
    • 矢野さん,「サクサク初の超遠距離通勤MC」ってコトで.
    • 矢野さん,フリップの「距離」の漢字を何か違う.
    • 矢野さん,高山から5,6時間かけて来たってコトで.
    • 矢野さん,それを逆手に取って色んな遠方の地から収録に来るっていうのはどうかな?と思う.
    • 矢野さん,ある週は札幌から寝台特急カシオペアで来たりとか.
    • 矢野さん,本当に伝えたいコトはフリップの裏に書いてある.
    • 矢「Don't think, feel...」→米「何で英語?」
    • 矢野さん,「考えずに、感じたまま」ってコトで.
    • 矢野さん,ボクがよく言われてたコトなので.
    • 矢野さん,「栞ちゃんはね...この地球上にたった1人...」というのを聞いてもらえず.
    • ヴィンセントさん,ギフトは栞ちゃんになってから先輩っぽく振舞わなきゃいけないと思ってるのか益々暑苦しくなってるよね.
    • ヴィンセントさん,オマエこそ「Don't think, feel」しなきゃいけないだろ.
    • ヴィンセントさん,ギフトが出すフリップは90%ぐらいの確率で漢字間違えてるような気がする.
    • ヴィ「オマエ、今年何歳だっけ?」→矢「32歳です...」→米「32歳の書く漢字じゃない...」→ト「何か、元気出ました...」
    • ヴィ「栞ちゃんのまわりの大人たちが『おいおいおい』って感じに...」→矢「SMAが...」
    • 浪つさん,「栞ちゃん...1日も早く『無になれっ!!』」.
    • 浪つさん,素になれってコトで.
    • トミタさん,浪つさんのイントネーションがおかしくて「素」がどの「す」か最初分からず.
    • ヴィンセントさん,浪人はイントネーションがちょっとおかしいから.
    • ヴィンセントさん,「砂糖」も「佐藤」って言ってるように聞こえるから.
  • 今日も最後です
    • ヴィ「今日もあっという間に『西郷(最後)隆盛』ですヨ...」
    • ヴィンセントさん,「『距離』とかいう漢字がワーッ...」とか言ってたのにもう終わりだヨ.
    • 浪つ「こうやって、どんどん歳取ってくんだろうな...」
    • ヴィンセントさん,先週に比べると「タートミ(=トミタ)」の顔が違うもんな.
    • ヴィンセントさん,凄くハツラツとしてる.
    • ヴィンセントさん,先週なんか土みたいな色してたもんな.
    • ヴィンセントさん,土器かと思ったもん.
    • ヴィ「今週はどのようにして、あの田舎者の心を解きほぐすんだと...」→ト「(笑)...マジ、言い方悪い...」
    • トミタさん,顔が土だって言われたの初めて.
    • ヴィンセントさん,今週は置き物のガワが割れて中が出てきたって感じ.