昨日の sakusaku

  • フリップ〜誰か...ロマンチック、止めて...ロマンチック→絵〜禁煙延期(きんえんえんき)+魚民で見た王(うおたみでみたおう)
    • ヴィンセントさん,自分も大統領に就任して結構経つんだけど.
    • ヴィ「ローガン(老眼)大統領として...」
    • ヴィンセントさん,最近はパソコンとかケータイの文字も読みづらくなってきた.
    • ヴィンセントさん,この前銀行に振込にいったんだけどケータイに表示されてる振込先の番号がどうしても見えなくて.
    • ヴィンセントさん,それで間違えて番号入力しちゃってピーピーピーって機械から音が鳴った.
    • ヴィンセントさん,で係員の人が来たので「見えないんですヨ...」って言ったら「じゃあ、こちらに来てください」って.
    • ヴィンセントさん,で老眼鏡を貸してもらったんだけどその老眼鏡は縁が真っ黄色だった.
    • ヴィンセントさん,でその老眼鏡を借りて機械でピーピーやってる時にまるでC-C-Bみたいだなと思った.
    • ヴィンセントさん,時間がかかっちゃってまわりの人たちが「何だ?何だ?」って感じで見てたので凄い恥ずかしかった.
    • ヴィンセントさん,ただやっぱり老眼鏡は凄いなと思った.
    • ヴィ「C-C-Bになるだけのコトはある...なってもいいと思ったもん...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃんもこれから色んな場所で歌ったりトークすると思うんだけど絶対本番前の方が面白いだろうなと思う.
    • ヴィンセントさん,本番前のナチュラルなおかしさが凄い.
    • ヴィンセントさん,堂々と言い間違いする感じがね.
    • 勇希さん,今も「ネギシ」のコトを「ネギマ」って言ってたし.
    • Rihwaさん,「ネギ○」だったら「ネギマ」しかないなと思って.
    • R「ネギマ大好き...ネギマおいしいから...」
    • Rihwaさん,最近「かっこいい」「素敵だ」と思った人は母.
    • Rihwaさん,この前北海道で路上ライブをした時に母がついてきてくれた.
    • Rihwaさん,で歌ってたら上下スキーウェアでサングラスをかけたおじいちゃんが来て「オマエの歌には心がこもってねぇ...オレには何も伝わってこねぇ」と言われた.
    • Rihwaさん,こういうコトはちゃんと聞かないといけないと思って悔しいながらもそのおじいちゃんの言うコトを聞いてた.
    • Rihwaさん,そしたら母が間に入ってきて「いいじゃない、若いコが一生懸命歌ってるんだからっ...」と言った.
    • Rihwaさん,でおじさんもちょっと「おぉ...」ってひるんだんだけど負けずに言い返してきてケンカになるんじゃないかとドキドキしてた.
    • Rihwaさん,でも最後に私が「頑張ります」って言ったら「まぁ、頑張れよ」と言って帰っていった.
    • Rihwaさん,次のワンマンライブを最後に拠点を北海道から東京に移す.
    • Rihwaさん,その決意を込めてこのアルバムを作った.
    • ヴィ「これで毎日自由が丘行けるねぇ...」
    • ヴィンセントさん,あと行ってみたいトコは?
    • Rihwaさん,東京タワーとか.
    • ヴィンセントさん,初々しくていいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,東京出身の俺だとそういう発想にならない.
    • 勇希さん,私も最初の頃は結構行った.
    • ヴィンセントさん,大阪の人は通天閣とか行かないでしょ?
    • 勇希さん,確かに.
    • ヴィ「札幌の人ってテレビ塔とかのぼったりしないでしょ?」→R「いや、案外行きますね...」
  • 三原勇希、3月で卒業」宣言。→DVD発売記念イベント(3/9タワーレコード渋谷店+3/10海老名ビナウォーク)のお知らせ
    • 矢「やだーっ...」→勇「その、取ってつけたような『やだー』は...」
    • 矢野さん,「○▲※◎...な、なるべくスベらないように...」と盛大に噛む.
    • ヴィ「どうですか?ギフト...今のチャラ女の発表聞いて...」→勇「(バシっ)」
    • 矢「何とかならないですか?もう決定ですか?」
    • 矢「何とかなるもんでしたら、何とかしたいですね...」→ヴィ「じゃ、オマエが辞めるか?かわりに...」→矢「誰も悲しまないんじゃないですか?...悲しむよっ...ゴメン、スベっちゃって...」
    • カリ米さん,勇希ちゃんが唯一私の話しを聞いてくれる人だったので.
    • カリ米さん,みんな私の話を聞く時はよく分かんないって感じだったけど勇希ちゃんは取りあえず話を聞いてくれるから.
    • 勇希さん,INAさんとは1回「紅しょうがの天ぷらを食べに行く会」を実施したい.
  • ヒーローズファンタジア[PSP]」の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの辻もんさんと...
    • 辻「とうとう新しい名前を襲名致しまして...」→「馬之公路 光と申します...」
    • 辻もんさん,前回出させてもらった時に馬のモノマネが非常に好評だったので.
    • 辻もんさん,アレは社内の忘年会でも大ウケだった.
    • 馬之公路さん,再び馬のモノマネを披露.
    • ヴィンセントさん,前よりもパワーアップしてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,彼の芸を俺達がまだ受け止められてない感じはあるけど.
    • 辻「...というワケで...」→ヴィ「何だったんだヨ!このくだり...」
    • 辻もんさん,負けじと?馬のモノマネを披露.
    • 辻もんさん,披露しつつ屋根の上から逃げる.
    • 勇「凄い気まずい顔で立ってる...」