昨日の sakusaku

  • フリップ〜とっても平和な電車内...×3→絵〜ヴィンセントさんと勇希さん
    • ヴィンセントさん,マンガやアニメの名ゼリフを実生活で言ってみたいと思うけどそういう場面って中々ない.
    • ヴィンセントさん,ガンダムのシャアの名ゼリフ「認めたくないものだな...自分自身の若さゆえの過ちというものを...」とか.
    • ヴィンセントさん,この前それにかなり近い場面があった.
    • ヴィンセントさん,電車の中で自分の隣ぐらいに高校生と思われる真面目そうなカップルがいた.
    • ヴィンセントさん,電車が混んできたらその男の子の方が女のコの髪の毛をなでながら話し始めた.
    • ヴィンセントさん,で女のコの方は男のコの腰に手を回してる.
    • ヴィンセントさん,周りの俺を含めた大人たちは「こんな混んでる電車内でいちゃつくなヨ...」とか思ってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,そしたらそのカップルが最終的にキスし始めた.
    • ヴィンセントさん,やっちゃいけないワケじゃないけどあんな混んでる電車内で若さゆえの過ちを.
    • ヴィンセントさん,そのカップルが降りた後に「あ、今シャアと同じ状況だ...」と思った.
    • ヴィンセントさん,これで「1シャア」だなと思った.
    • ヴィンセントさん,「100シャア」ためると素晴らしい商品が.
    • 勇希さん,3倍速くなるみたいな?
  • ゲスト
    • 山下さん,最近「体に染み付いてるな...」と思ったのはブログの更新が遅いコト.
    • 山下さん,1ヶ月か2ヶ月ぐらい間隔があいちゃう.
    • 山下さん,あまりに更新してないので友達から「ブログ、壊れてない?」と言われた.
    • 水野さん,「これ、アリでしょ!」と思うコトはインターネットで服を買うコト.
    • 水野さん,外に出ないので「服を買う」っていうが自分から一番遠くにある行為.
    • 水野さん,たまにメンバーに「あ、衣替えの時期がきたね...」と言われる.
    • 水野さん,3ヶ月か4ヶ月ごとの季節の変わり目にまとめて買うので買った後の1週間ぐらいだけオシャレになる.
    • 水野さん,ただその後はそれの繰り返し.
    • 山下さん,オシャレになったっていうよりは目新しいという感じ.
    • 山下さん,ネットで買ってしくじちゃったりとかは?
    • 水野さん,想像以上に首元が開いてるとか.
    • 吉岡さん,前にいつもはシンプルな格好をしてるリーダーが孔雀みたいな襟になってるパーカーを着てきた時があった.
    • 水野さん,どこでもはおえるパーカーが欲しいなと思って買ったらそのパーカーの襟がエリマキトカゲみたいになってた.
    • 吉岡さん,オマール貝みたいな感じだった.
    • ヴィンセントさん,ライブ映像のダイジェストを見たんだけどTUBEの前田さんって何を歌ってもやっぱり前田さんなんだなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,もう「ストップ...」って言った瞬間に「あ、前田さんだ...」と思った.
    • 山下さん,前田さんと一緒に聖恵が「♪ありがとう」を歌った時は前田さんに食われた.
    • 水野さん,男性なのに吉岡と同じキーで歌ってた.
    • 水野さん,めちゃくちゃパワフルな「♪ありがとう」になってた.
  • メール〜35年間彼女がいません。どうしたらいいですか?→コーンマヨネーズパンマン登場
    • ヴィンセントさん,これをコーンマヨネーズパンマンに聞いてどうにかなるのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,でもとりあえず変身する.
    • 勇希さん,今週は気を回してコーンマヨネーズパンマンの変身シーンで何か喋る.
    • コ「♪三鷹市立第二中学...コーン!」
    • コーンマヨネーズパンマン,恋愛の話題はパン業界でも頻繁出る話題.
    • 勇「頻『パン』にね...」→コ「上手い...さすがミハラパンナちゃん...」
    • 勇希さん,やっぱり外に出た方がいいと思う.
    • 勇希さん,外に出て色んな人とコミュニケーションを取っていくとそこから生まれてくるものがあると思う.
    • コーンマヨネーズパンマン,パン的に言っても出ないよりは出た方が良いと思う.
    • 勇希さん,コーンマヨネーズパンマンにコーンを差し出されたので食べる.
    • コーンマヨネーズパンマン,ミハラパンナちゃん今はダイエット中らしいんだけど.
    • 米「あ、でもそれ痩せるんじゃない?」→勇「痩せるコーン?もしかして、これ...」→コ「そうかもしれないヨ...」→勇「(ムシャムシャ)...(ほっぺを引っ込ませて)あ、痩せた...」
    • コ「なんかさー...ミハラパンナちゃんって年々バカになってる気がするんだけど...」
    • コーンマヨネーズパンマン,最初こんな人じゃなかった.
    • 矢野さん,非常にありがたい存在になってる.
    • コーンマヨネーズパンマン,我々にとってはこの変化は非常にウェルカムなんだけどね.
    • 勇希さん,最近事務所の社長に「勇希はな、最近キャラが変わってきたからな...」と言われた.
    • コーンマヨネーズパンマン,ここは恋愛の達人と言われるギフトに.
    • 矢「とりあえず1回女のコトは忘れよう!」
    • 矢野さん,「追いかければ逃げていく」っていうシステムになってるので.
    • 矢野さん,ちょっと負われてる感を出した方がいいと思う.
    • 矢野さん,余裕感がないとダメだと思う.
    • 勇希さん,肉食系と余裕がないのとはまた違うしね.
    • カリ米さん,余裕があってガッつく感じがいいと思う.
    • コーンマヨネーズパンマン,難しいコト言うなぁと思う.
    • コーンマヨネーズパンマン,余裕がないからガッつくんだしね.
    • コーンマヨネーズパンマン,女性でも余裕がない人を見るとちょっと引いちゃうしね.
    • 矢「1回ぐらいはいいんですけどね、ガンガン来られても...」→コ「まぁね...」→矢「『ちょっと待ってくださいよ』みたいなのもね...」→米「何、楽しそうにしてんの?」→矢「ジメジメ...」
    • コーンマヨネーズパンマン,矢野さんにコーンを発射.
    • コーンマヨネーズパンマン,このコーンは暴力ではないんで.
    • コーンマヨネーズパンマン,先生が投げるチョークみたいなもん.
    • コ「あーっ!...そうこうしてるうちに...コーン不足っ!」
    • ストリート系おじさん,今日は魅惑のサブマリン山田久志投法でコーンマヨネーズパンマンにコーンを投げつける.
  • 京騒戯画」本編配信+スーパーDX顔型クッション+電撃マオウ2月号でコミック連載開始のお知らせ
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ヴィ「いや〜、とんでもないコトになってきました...ハッピーさん...ですか?」→ハ「いえ、あの...コトです...」→ヴィ「うわぁ〜...」→勇「おいくつですか?」→ハ「14歳です...14歳の美少女です...」
    • ハッピーさん,コトのコスプレをして「14歳の美少女です...」と言い切る.
    • ヴィ「よくやった!でかした!」
    • ハッピーさん,物凄い早口で京騒戯画の説明を読む.
    • ヴィ「コトちゃん、結構滑舌悪いんですね...」→ハ「そんなコトないですよ...それは...空耳的な...」
    • ヴィ「ニコ動ってヤツですね?」→ハ「知ってます?」→ヴィ「知ってる、知ってる...」→勇「ニコ生ってやつ...」→ハ「みんなよく知ってるな...さすがハッピーさんの知り合いは違うわ...」→ヴィ「結構アドリブ言ったりするんだね...」
    • ヴィンセントさん,画面では見えてないけど今日のハッピーは凄い短いスカートをはいてる.
    • ヴィンセントさん,その格好で現れた時に「え?誰?」となった.
    • 勇希さん,みんなソコしか見てなかった.
    • ヴィンセントさん,「え?誰あのキレイな人?」みたいな.
    • ハ「キレイじゃないカワイイでしょ?14歳だもん...」
    • ヴィ「というワケで、コトちゃん...本日はどうもありがとうございましたーっ」→ハ「ありがとうございました...ハッピーさんによろしくお伝えください...」→勇「はいっ」→ヴィ「コスプレして一番戸惑ってるの本人かもしれない...」