昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜これで280円。やっぱ、すげぇ...(by ヴィンセント)→メール〜雨降ってTHE END+早起きは千本ノック
    • ヴィンセントさん,あの美味いのに凄く安いうどん屋さんは結構盛ってたので安心してここ2ヶ月ぐらい行ってなかった.
    • ヴィンセントさん,で久々に行ってみたら親父さんも従業員の女の人も凄い顔色が良かったので店の調子いいんだろうなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,店内も凄くキレイだし.
    • ヴィンセントさん,この店は大盛り無料っていう凄く良心的.
    • ヴィ「相変わらず浪人は炭酸水を片手に...」→浪つ「すでに2本目...」
    • ヴィンセントさん,浪人には東京マラソンを頑張ってほしい.
    • 浪つさん,昨日無事にお金も振り込んで.
    • ヴィンセントさん,フルマラソン初めてだけど大丈夫?
    • 浪つさん,足が痛くならなければ完走は出来ると思う.
    • 矢「例え足が痛くなって引きずっても...俺たちが『ひとつ屋根の下』のエンディングみたいに応援しますから...」→ヴィ「あぁ...『アンちゃーん!』言うてね...」
    • ヴィ「まぁまぁまぁ...何だったんだろう?今のね...幻?今...」
    • ヴィンセントさん,ギフトの「つちのこトーク」が出たなと思う.
    • ヴィンセントさん,カットされるほどアグレッシブでもなければ面白くもないっていう「幻の蛇トーク」.
    • ヴィ「あとドラえもんひみつ道具ね...中々来ないですけども...え?来てた?」→浪つ「添付入ってませんでした?」→ヴィ「うるせーな、お前...そんな細かい話はいいんだヨ...見たヨ、それ...この後やろーかなと思ってんだヨ...」→勇「来てるんだ?」
    • ヴィンセントさん,来てる.
    • ヴィンセントさん,来てないかなーって思わせといてっていうのをね.
    • 米「なんだーっ」→ヴィ「『なんだー』じゃねぇヨ...テレビとかトークってそーゆーもんだろ...フツーに見たまま喋ってどーするんだヨ...盛り上げないと...」
    • 屋根の上,ブーブー言う.
    • ヴィ「全員でいっぺんに喋べんじゃねぇーヨ!MA大変なんだヨっ...」
  • 絵〜ドラえもんひみつ道具「クイツ生糸」です。(相手の食いつきが良くなる)→添付物〜ひみつ道具「モリアゲインV」をギフトさんに差し入れしました。
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは直前のチョコパイを4つ食べて太ったらしい.
    • 勇「絶対太ったって...モニター見て、何かおかしいなって...むくんでる...こんなはずじゃないんだよ...」
    • 勇希さん,今日は米ちゃんのお菓子のセレクトが凄く良くて.
    • 浪つさん,確かにお菓子のセレクトが上手いって昔から思ってた.
    • 浪つさん,センスあるなって.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの唯一の才能かもしれない.
    • 米「そんなほめられたら、嬉しいっ...」
    • ヴィンセントさん,屋根の上はひみつ道具考えてないの?
    • ヴィンセントさん,というかひみつ道具ほしくないの?
    • 矢野さん,この前のイベントでひみつ道具をもらった.
    • 矢野さん,もらったモリアゲインVは2回目の舞台上で飲んだ.
    • ヴィンセントさん,効果は?
    • 矢「たぶん効くのに時間がかかったみたいで...終わってから凄い盛り上がってきたんですけど...」
    • ヴィンセントさん,ギフトのイベントの様子はまた後日.
  • さくら学院祭☆2011」@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
    • ヴィンセントさん,野郎の野太い声が良いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんももう遅いかもしれないけどこういうのやればいいのに.
    • 勇「わたし、歌下手じゃないですか?」
    • ヴィ「下手じゃないでしょ...」→勇「下手だよ...『下手だ』ってみんなに言われるよ...」
    • 勇希さん,自分でも自覚してる.
    • ヴィンセントさん,アイドルグループ作るならどういう名前がいい?
    • ヴィンセントさん,「〜48」っていうのはもう付け入る隙がないしね.
    • ヴィンセントさん,NMB48は「難波」ってコトだっけ?
    • 浪つさん,あとは博多もある.
    • 浪つさん,元ダイエーの若田部選手の娘さんが.
    • ヴィンセントさん,その細かいネタなんだヨ.
    • ヴィンセントさん,まず若田部選手の説明からしなきゃいけないだろ.
    • 勇希さん,「うーん」と考えるもグループの名前は出ず.
    • ヴィンセントさん,名前が出ないようであればここまでがカットになると思うので.
    • ヴィ「よろしいですかね?」→勇「いいともーっ!...ここぞとばかりに...」→ヴィ「『よかったーっ!やっと試験終わったー!』みたいな...」
  • 絵〜「諺(ことわざ)」考えました。(「『つ』の一声」+「情けない人のためなら酢」+「背水のヴィン」)
    • ヴィンセントさん,ことわざ考えようのコーナーは元のことわざを一緒に覚えてしまおうっていう狙いもある.
    • ヴィンセントさん,「三原が巨乳」とかもそう.
    • 勇希さん,犠牲になってるんだからみんな覚えて.
    • 矢「ガンガン送っていきましょーね、怖がらずに...」→ヴィ「七三分けで何を言ってるんだ、お前は...」→勇「ホントだ...」→ヴィ「海老名で何があったんだヨ...」