昨日の sakusaku

  • メール〜私も将来なりたいものという質問に「ペット」と答えましたよ
    • ヴィ「いいわ!いいわ!11月8日!..」
    • 勇希さん,「8」って「わ」って読まなくない?とイチャモンを付ける.
    • ヴィンセントさん,自分が思いつかなかったからってそれはヒドい.
    • ヴィンセントさん,ベイスターズの球団名が変わるとか.
    • ヴィンセントさん,「横浜モバゲーベイスターズ」になるとかなんとか.
    • ヴィンセントさん,ホントにギャグスレスレのようなチーム名ってある.
    • ヴィンセントさん,香川のチームで釜玉うどんからとった名前があるらしい.
    • INAさん,カマタマーレ讃岐
    • カリ米さん,鳥取ガイナーレみたいな感じかなと思う.
    • カリ米さん,「がいな」は鳥取で「大きな」って意味.
    • 矢「岐阜にもある...結構凝った名前...FC岐阜...」→ヴィ「あぁ...あったあった...」→勇「(笑)...凝ってるね...」
    • ヴィンセントさん,FC岐阜はJ2だっけか.
    • 米「じゃあライバル?ガイナーレの...負けねぇ...」
    • ヴィンセントさん,ガイナーレの方が強そうだし花があるなと思う.
    • ヴィンセントさん,普通はFC岐阜みたいに本拠地の地名だけを付けるもんなんだろうけどね.
    • ヴィンセントさん,バルセロナだってまんま地名だし.
    • ヴィンセントさん,ただFC岐阜ガイナーレばりの名前を付けるとしたら「ナガラガワー岐阜」とか?
    • 勇希さん,「ウ岐阜」とか.
    • ヴィンセントさん,「イタタマーレ○○」とか.
    • ヴィンセントさん,「このチーム、いたたまれない...」と感じるチーム.
    • ヴィンセントさん,「ヨクナーレ岐阜」とか?
    • 勇希さん,「ゲンキニナーレ岐阜」とか.
    • 矢「元気ないのはボクだけなんで...」
    • ヴィンセントさん,「ゲンキニナーレ矢野」とか.
    • 矢野さん,それだと芸名になっちゃうんで.
    • 勇希さん,「モリアガーレ岐阜」とかね.
  • 絵〜勇希ちゃんの必殺技(?)に引っかけました。(モネ顔)
    • ヴィ「『勇希さんの必殺技に引っ掛けました』と...」→勇「いっぱいあるからな、必殺技...」
    • ヴィンセントさん,そんなに数えるほどなかったと思うけど.
    • 勇希さん,久しぶりに「ミノフスキー粒子っ」と「三原マジック!」をやる.
    • 勇「印象派...印象的だからね、萌え顔もね...」→ヴィ「(笑)...バカだねーっ」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも一応「印象派」とか知ってるんのかと思う.
    • 勇希さん,世界史の時間に覚えさせられたから.
    • 矢「『青の時代』とか...」→ヴィ「あぁ...ちょっと待って...何かつちのこの発言って凄い薄っぺらいんだけど...」→米「ペラ男!ペラ男!」
    • ヴィ「じゃあ、『青の時代』っていうのは何なんですか?」→矢「結構インクが青が残ってる時があって...それを多めに使おうぜっていう...」
    • 勇「ホント?」→矢「適当に言っただけ...」→勇「ちょっと本当っぽい...」
    • ヴィンセントさん,ピカソさんの初期の頃の絵ね.
    • 浪つ「絵画、好きなんですか?」→ヴィ「俺、もう大好きですヨ...普段、フリップとかに俺の印象派の絵描いてるじゃないですか...」
    • 勇希さん,あれは誰の影響を?
    • ヴィンセントさん,キリコっていう画家の人がいるんだけどその人の絵が好きで.
    • 勇「磯野さん?」→ヴィ「磯野貴理子さん...いや、そうじゃなくて...」→米「今、貴理さん...」→ヴィ「いや、もういいヨ...」
    • ヴィ「(キリコさんの絵って)顔があんま描いてなかったりするんだよね...」→米「...ヘックション...」→ヴィ「おい、おい...」→米「ニャ〜...」
  • ギフト☆矢野/カンカン/コウメ太夫「お笑いライブ」@海老名ビナウォーク
    • 矢野さん,安八先生になってお客さんに「先生は不審者ですか?」と言ってもらっていつもの流れ.
    • 矢「ナイス編集!」
    • 矢野さん,自分も個人ネタやったんだけどその映像は流れなかったので.
    • ヴィンセントさん,現場に密偵を送っておいた.
    • ヴィンセントさん,その密偵情報によると「ものすごいスベってたヨ」って.
    • ヴィンセントさん,安八先生は盛り上がってたみたいだけど.
    • 矢野さん,スベった時にフォローで「お客さーん!」って言うんだけどあの日は7回ぐらい言った.
    • 勇「ラッキー7だ...」
    • カリ米さん,密偵1の話によるとあまりにもスベってて可哀想だったので隣のお客さんに「いつもは面白いんですよ...」って言っちゃったとか.
    • ヴィンセントさん,密偵1っていうのはカリフォルニアさんなんだけど.
    • カリ米さん,隣の人はたまたま見てた人で「アレってどういうコトなんだろうね?」って話をしてたから「いつもは、もっと面白いんですよ、彼はね...」と言ってしまった.
    • 矢野さん,その会場で一番笑ってたのは田中ちゃんらしいので.
    • ヴィンセントさん,田中ちゃんって何でも笑うからね.
    • 矢野さん,サクサカーの皆さんは暖かくて嬉しかった.
    • 矢野さん,あんなにブーイングされて嬉しかったのは初めて.
  • FAX〜バンザイsakusakuサクサカーのみなさんは「ぶどう」って漢字で書けますか?
    • ヴィンセントさん,67歳の人からFAXが来た.
    • 勇希さん,久しぶりのFAXに上がって「FAX!」と何回もやる.
    • ヴィンセントさん,FAXなので当然直筆なんだけど凄い達筆.
    • ヴィンセントさん,「たまたま」が「偶々」と書いてある.
    • 勇希さん,「小原勇希」と間違えられる.
    • ヴィンセントさん,「蕪」も「烏賊」も漢字で書いてある.
    • ヴィンセントさん,「葡萄」っていう漢字に憧れてている.
    • 屋根の上,「ぶどう」を漢字で書いてみるも何か違う.