昨日の sakusaku

  • フリップ〜紙コップにお茶を入れてトイレに行くのはやめた方がいいね。
    • ヴィンセントさん,ちょっとしたコトが凄い大きな誤解を招くってコトがある.
    • ヴィンセントさん,会社のトイレだと入り口の方に洗面台があってその奥に用を足す場所があるってコトが多いと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,この前紙コップで飲み物を飲んでた時にヤバいと思ってその紙コップを持ったままトイレに行かなきゃいけなくなった.
    • ヴィ「緊急事態...スクランブル発進みたいなものなんですけど...」→浪つ「そんなにかっこ良くないでしょ...」
    • ヴィンセントさん,で洗面台に紙コップを置いて大きい方の用を足してた.
    • ヴィンセントさん,で出たら洗面台に先に入ってたと思われる人が2人いた.
    • ヴィンセントさん,入る前に置いた紙コップを取って一口二口飲んだらその人に「えー?」と驚かれた.
    • ヴィンセントさん,聞いたら健康診断の検尿の時にそこにおしっこを入れた紙コップを置く人がいるらしい.
    • ヴィンセントさん,だから紙コップを持ってトイレには行かない方がいいなと思った.
    • 矢野さん,この前電車に乗ってたらザワザワし出したので何かな?と思ったら電車内でケンカが起こってた.
    • 矢野さん,1人はサラリーマン風でもう1人は半袖からタトゥーが見えてる人だった.
    • 矢野さん,タトゥーの人の方が一方的に怒ってる感じだった.
    • 矢野さん,で駅についてタトゥーの方が「オマエ、降りろ...」って言うんだけどサラリーマンの方は「いやです、降りません...」と拒否した.
    • 矢野さん,「いいから降りろよ、テメェやってやるよ...」とか言ってたんだけどサラリーマンの人は結局降りずにドアが閉まった.
    • 矢野さん,そしたらタトゥーの方が電車のドアをバンバン蹴って「出ろ!テメェ...今度チャンスあるならぶっ飛ばしてやるからな!」とか言ってた.
    • 矢野さん,その瞬間にドアがプシュ〜って開いて電車内の人は「え?これどうなんの?」という雰囲気になった.
    • 矢野さん,結局タトゥーの方は何もせずにまたドアが閉まった.
    • 矢野さん,その後タトゥーの方は何かふざけんな的なコトを言ってたんだけどそいつの言葉は全然耳には届かなかった.
    • 矢「そんな出来事がありました...」
    • 勇希さん,この前電車に乗ってたらちょうど空いた席に疲れてる風の若い女の人が座った.
    • 勇希さん,そしたらその席を狙ってたとみられるマダムとそのお母さんに「あら〜!座られちゃったわ〜!若い人に座られちゃったわ、若い人に...」と大声で言った.
    • 勇希さん,でそこは優先席だったので「今時の若い人は日本語が読めないのかしら〜ホホホホ〜」とさらに続けた.
    • 勇希さん,で恐いな〜と思った.
    • 勇希さん,結局その優先席に座ってた3人はサッて立ってその席をどいた.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,「美人ですね」って言われない?
    • 城さん,特には言われない.
    • ヴィンセントさん,周りのヤツは何を見てるんだ?
    • 城さん,勇希さんの方が1つ違いとは思えない...
    • ヴィンセントさん,城さんと勇希ちゃんは全く系列が違うと思う.
    • ヴィ「美人系とね...チャラい系に分かれる...」
    • 城さん,まだまだ子供だなと思うコトは食べたら絶対に眠くなるコト.
    • 城さん,昼寝最高.
    • 城さん,食べた後に「太る〜」って思いつつも絶対に寝ちゃう.
    • 城「いつでも、どこでも寝れるんで...」→勇「ホントですか?...私もですっ...」→城「あっ、一緒だ...」
    • 城「赤ちゃんみたいにいつも...グースカピーしてます...」
    • ヴィ「もう1回お願いします...」→城「ぐーすかぴー...」→ヴィ「うわぁ、萌えっ...」
    • ヴィ「赤ちゃんみたいに...?」→城「ぐーすかぴー...」→ヴィ「は〜、萌えっ...」
    • ヴィンセントさん,何の番組だ?これは
    • 城さん,最近神がかってるなと思ったのは薬を飲もうと取り出してたら最後の1粒が立った.
    • 城さん,錠剤をプチンプチンって出していってて最後の1粒が縦に立った.
    • 城「神がかってる...」→勇「たしかに...」→ヴィ「ハイジでも『クララが立った』って言って大騒ぎしてたもんな...」
    • ヴィンセントさん,作詞が一青窈さんだけど親交がある?
    • 城さん,去年上海万博に歌いにいく機会があってそこで出演アーティストで1曲歌うっていうのがあってそのレコーディングで初めて会った.
    • 城「凄いステキな方で...」→ヴィ「えーっ?」
    • ヴィンセントさん,一青さんってこの番組に出た時と他の番組に出た時で全く違う感じになるから.
    • ヴィンセントさん,だからNHKとかのマジメな番組に出てるのを見ると「おいおいおいっ...何だ、これ?...」と思っちゃう.
  • メール〜新羽のうた面白かったです→白岡のうたをお願いしますメール〜→みんなでうたおうZ〜白岡*1のうた
    • ヴィンセントさん,新羽のうたは全然EXILEじゃなかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,もっと楽しげな方にすれば良かったなと思う.
    • ヴィンセントさん,今回はヴァン・ヘイレン風で.
    • ヴィンセントさん,これは5分ぐらいで出来た.
    • ヴィンセントさん,新羽のうたはEXILEの調査とか入れて3週間ぐらいかかった.
  • コーンマヨネーズパンマンについて
    • ヴィンセントさん,先週のコーンマヨネーズパンマンは見た目がマニアックなんで1週様子を見る意味で今週はお休み.
    • ヴィンセントさん,コーンマヨネーズパンマンに対して率直な意見を送ってもらえれば.

*1:埼玉県白岡町/人口:約50,400人/面積:24.88km^2/名産:梨,トマト,ブルーベリーなど.