昨日の sakusaku

  • フリップ〜次のサクサクMCはこのバァさん達だっ!→添付物〜「犬のバラード」で息子が...。
    • ヴィンセントさん,コンビニに行こうと思ったらその近くの公民館でおばあちゃん2人が盛り上がってた.
    • ヴィンセントさん,でコンビニからの帰りは別の道を通ってその後に車で2時間ぐらい遠出して帰ってきたらそのおばあちゃん達はまだ話してた.
    • 勇希さん,これもガールズトークの一種だと思う.
    • 勇希さん,この間1人でご飯を食べに行ったら横がおばあちゃん2人だった.
    • 勇希さん,そのおばあちゃん達は「すごい男前の写真があるのよ」「え〜、コレはあんまり男前じゃないじゃない」ってケータイの写メを見せ合ってた.
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,城さんの男性の好みは?
    • 城さん,自分がすごいまったりなので引っ張ってくれる人の方が.
    • 城さん,あんまり速くてもついていけないのである程度リードしてくれる人が.
    • 城さん,見た目だと「しょう油系」の顔の方が.
    • 城さん,例えば瑛太さんとか.
    • ヴィ「あの人、しょう油なの?」→城・勇「しょう油ですよね?」→勇「ハモった...」
    • ヴィンセントさん,ちなみにソース系ってのはどういう人?
    • 城さん,ガッチリ肉食で筋肉モリモリで顔が濃いような.
    • 勇「エグザイルみたいな?...あれってソースなのかな?」→ヴィ「エグザイルってどっちかってゆーと『ラー油』みたい...」
    • ヴィンセントさん,体なめたら辛そうだし.
    • 勇「優しい人がいいな...」→ヴィ「優しい人ねぇ...難しいんじゃねぇのかなぁ...」
    • 勇希さん,まだ条件1個しか言ってないんですけど.
    • ヴィンセントさん,どうなら「優しい」ってコトになるの?
    • 勇「何でも言うコトを聞いてくれる...」→ヴィ「ふざけんじゃねぇヨ...それ『奴隷』だろーがヨ...」
    • 城さん,また「......」と間があく.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんの帽子が凄いコトになってるので直す.
    • ヴィンセントさん,そう好きでもない人から「とにかくアナタのコトが大好きなんです!」と強引に来られたら?
    • 城さん,好きって言ってくれるのは嬉しいけど付き合うかっていうと.
    • ヴィンセントさん,でも付き合ってみないと分からないし.
    • ヴィ「意外と面白いヤツかもしれないヨ...」→城「そっか......」→屋「(笑)」→ヴィ「まぁまぁ...」
    • 勇希さん,興味あるかどうかのラインを超えてるかどうかによって変わってくると思う.
    • ヴィンセントさん,女のコって男をアリとナシのラインで分けてるの?
    • 勇希さん,何となく分けてる.
    • ヴィ「俺たちってどっちに入ってるの?...」
  • 3年B組 安八先生
    • 安「皆さんの周りの評判がどうであれ...力づくでもやるぞ!先生はっ...」
    • 安八先生,今日は「安八町のY野くん」について話したい.
    • ヴィ「矢野か...」→安「どうした?黒幕...知り合いか?...」

安「先生は、プライベートなコトは話すべきではないと思ってましたけども...これはY野1人に起きるコトではなく、みんなに起きるコトですから...」
勇「元気がないってコト?」
安「元気がないコトではありません...」
ヴィ「スベるってコトじゃねぇの?」
安「スベるってコトでもありません...皆さん先走らないで...」

    • 安八先生,Y野クンは朝早く起きてコンビニに大人の本を買いに行った.
    • 安八先生,そしたら「未成年は買えません」と断られた.
    • 安「なぜバレたと思いますか?」→ヴィ「ジャージでも着て行ったんじゃねぇの?」→安「...質問タイム終了...」
    • 安八先生,中学校のジャージを着て行ったのでバレた.

安「いいですか...お前らの年頃はね...男の子は女の子に...女の子は男の子に興味を持つのが自然な気持ちなんです...そんな自然な気持ちを閉じ込めたまま勉強勉強の毎日です...ね...それが、ふと突然...自然な気持ちに触れて...ね...自然な気もちにまかせて...自覚もないまま...Y野は、コンビニエンスストアのHな本のコーナーに向かっていってしまったんだろうな...」
安「せっかくだからと言って...もうこんなチャンスはないのですからと言って...1冊ではなく...2冊でもなく...3冊...レジへ持っていってしまったんだろうな...」
安「確かにやってしまったコトは悪いっ...だけどいったい...コレはみんなに起きるコトであって...当たり前のコトなんです...だから、3年B組だけは...特別な目で見るのはやめような...」
安「な...自然な気持ちのまま行動してしまった...Y野を...3冊目は洋モノにしようとしてしまった...Y野を...いったい誰が責められるんだい...」
安「ね...彼を責められるのは...生まれて一度だって淫らな気持ちになったコトのない人だけです...そんなヤツがこのクラスにいるか?...先生だって自信がない...先生だって自信がない...」

    • 安八先生,Y野は大人の本をレジへ3冊持っていった.
    • 安八先生,Y野は3冊目を洋モノにしようとした.
    • ヴィンセントさん,名ゼリフのオンパレードだったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,この後は安八先生のうたのコーナーが.
    • ヴィ「ちょっとCMの方にいってから...」→安「そうっスね...」
    • 勇希さん,安八先生ギフちゃんに戻っちゃってるヨ.
  • カリ米さんのモノマネ→みんなでうたおうZ〜安八先生のうた
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんに誰もがやるモノマネを振ってみたらどうなるんだろうと思って振ってみた.
    • カリ米さん,森進一さんは「こんばんは...森進一です...」
    • ヴィンセントさん,何でみんな森進一さんのモノマネだと「こんばんは...」って言うんだろうね.
    • カリ米さん,美川憲一さんのモノマネは「あたし...あたし、美川よぉ...」
    • カリ米さん,マイケル・ジャクソンは「Hi!マイケルです...」
    • カリ米さん,長嶋茂雄さんは「ん〜...メイクドラマですね...」
    • ヴィンセントさん,今回は安八先生本人が歌ってくれる.
    • ヴィンセントさん,映像も歌も強烈なものになったんで.
    • ヴィンセントさん,俺とギフトで鶴見川にロケに行った.
    • 勇希さん,さぞかし怪しい2人組みだったろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトは地元のヤンキーに絡まれてたしね.
    • 矢野さん,「おーい!金八がいるっ!」って.