昨日の sakusaku

  • フリップ〜アメリカの給食の一例→添付物〜紅の焼豚
    • ヴィンセントさん,二学期は文化祭とか目標があって年末にはクリスマスとかもあるわでワクワクがたくさんあって良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺たちの頃は今とちがって給食の味はう〜んどうだろうって感じだった.
    • ヴィンセントさん,日本の給食の写真をネットにアップしたら外国の人から何て素晴らしい食事なんだってコメントがたくさんついたとか.
    • ヴィンセントさん,それでアメリカの給食っていうのはヒドいらしい.
    • ヴィンセントさん,それはチョコレートミルク/フライドポテト/チリビーンズ/アメリカンドッグ/ポテトって感じらしい.
    • ヴィンセントさん,でもう一つの方はドッグフードみたいなのがパラパラある感じで見た目は最悪だった.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ノリさんは普段歌ってる姿を見ると気難しい人なんじゃないかって感じる人もいるかもしれないけど全然そんなコトはない.
    • ヴィ「天然な方でね...」→藤「いや、天然じゃないんですよ...」
    • 勇希さん,天然な人ほどそう言いますよね.
    • ヴィ「言うね、言うね...『俺は悪くない』って必ず言うんだヨ、犯人は...」→藤「あっ、それ2時間ドラマとか...よく親と見てました...たまに犯人を...」→ヴィ「もう、いいヨっ...」
    • ヴィンセントさん,ノリさんは食いつくポイントが分からない.
    • ヴィンセントさん,変なトコに食いついて自分の方に話を持っていくんだけどその話もよく分からない.
    • 藤澤さん,最近自分が話してる時に質問をされるんだけど何のコトを質問されてたか分かんなくなっちゃう時がある.
    • ヴィ「もう、末期だヨ、それ...」
    • 藤澤さん,脱線して脱線して「何が言いたかったんでしょうね?」と言ったら怒られた.
    • 藤澤さん,最近笑えたコトは「エレクトリカルパレード」を「トロピカルパレード」と言ってしまったコト.
    • 勇「ないです、ないです...全然ないですよ...」→藤「そこまで否定しなくても...」
    • ヴィンセントさん,ノリさん絶好調だなぁと思う.
    • 藤澤さん,あとはAKB48は「アカバネ48」かと思ってた.
    • ヴィンセントさん,確かに「AKB」だな.
    • 藤「え、あの...『エレクトロピカルパレード』でしょ?...あれ?何でしたっけ...『エラクトリカルパレード』...」
    • ヴィンセントさん,なんかシュールなコントみたいになってきたなと思う。
  • コーンマヨネーズパンマン登場→みんなでうたおうZ〜コーンマヨネーズパンマンのうた
    • ヴィンセントさん,今年の夏は凄く暑くなったり涼しくなったりを繰り返してたので余計堪えたなと思う.
    • ヴィンセントさん,そんなこんなでみんなあんまり元気がないと思うんだけど.
    • 矢「そうなんすよ...今ピークで元気ない...」
    • ヴィンセントさん,浪人も骨折したりして大変だったし.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは飲み会でマッコリ飲み過ぎてヒーヒー言ってたし.
    • ヴィンセントさん,そんな疲れた人たちのためにコーンマヨネーズパンマンに変身.
    • 勇希さん,コーンマヨネーズパンマンのコーンを食べて元気が出る.
    • 矢野さん,勇希さんにコーンを投げつけられる.
    • 矢「うわっ!美味いっ!ギャグが8000コ思いついた...」
    • コ「そん中から一つお願いします...」→矢「...ホントは思いついてなかった...」
    • 勇希さん,浪人生さんとカリ米さんにもコーンをあげる.
    • コーンマヨネーズパンマン,コーンを取られすぎたのでストリート系おじさん(黒幕さん)にコーンを投げつけてもらう.
    • コ「うわっ...コーン、キタッ!」
    • コーンマヨネーズパンマン,コーンが戻る.
  • ヒガンバナ〜!」の説明
    • 勇希さん,最近ブログで「『ヒガンバナ〜!』って何ですか?」っていう質問が来るんだけどまだ答えてない.
    • ヴィンセントさん,小学校で「ヒガンバナ〜!」って言うのが流行ったって話を再度する.
    • ヴィンセントさん,俺は知らなかったんだけどテレビで「知らんがなっ!」っていうのが流行っててそれと被ってたので流行ったらしい.
    • ヴィンセントさん,最後に「また明日〜」と言ってしまう.

コーンマヨネーズパンマンって4年ぐらい前に1回やってんのか...