昨日の sakusaku

  • 象が...。(by 浪人生つ)×2→メール〜矢野さんとふかわさんの声が似てるって気付きました
    • ヴィンセントさん,今週インターネットからの話題が多いのは自分がネットばっかやってるから.
    • ヴィンセントさん,ドイツで牛が逃げたんだけどその牛が中々見つからなくてついにはヘリコプターまで出て探してるんだけどまだ見つからないとか.
    • ヴィンセントさん,その牛がドイツ国内で話題になって「イボンヌ」っていう名前が付けられたとか.
    • ヴィンセントさん,イボンヌを無事に捕獲した人には1万ユーロの賞金があるとか.
    • ヴィンセントさん,ドイツのバンドがイボンヌにまつわる歌まで作ったとか.
    • ヴィンセントさん,歌詞が「どうしてイボンヌをそっとしといてやらないんだ...彼女は逃げ出しただけ...君は野生の牛だ...奴らに自由を奪わせるな...」って感じらしい.
    • 浪つさん,自分も牛ではないけど象を見つけた.
    • 浪つさん,男子トイレの小をするトコの前に象の絵と一緒に「一歩前 君のは こんなに長くない!」と書いてあった.
    • ヴィンセントさん,俺のは「生まれたての象」って言われてる.
  • ゲスト
    • 藤澤さん,最近「こういう使い方もあるんだな...」と思ったのは旅の必需品は「圧縮袋」.
    • 藤澤さん,服とかを圧縮袋に入れておくとスペースが節約できて1週間ぐらいならコロコロでも大丈夫だって分かった.
    • ヴィンセントさん,それは布団圧縮袋と同じ原理のヤツだなと思う.
    • ヴィ「ちなみに、布団圧縮袋は使ったコトないですか?」→藤「あ、ないですね...」→ヴィ「凄いっすヨ...」→藤「あ、じゃあ布団も持っていけるってコトですか...?」
    • ヴィンセントさん,旅行には持っていかないけど押入れのスペースを節約するために使う.
    • 藤「でも、ウチ押入れないんですよ...」→ヴィ「なるほどね...じゃあ、いらないな...」
    • 勇希さん,じゃあお家でのライフスタイルは?
    • 藤澤さん,朝起きたらまずコーヒーを飲んでパンを食べる.
    • 藤「パンですね...パンでしょ?...朝、なんかパンって感じしません?」
    • 勇「何パンですか?」→藤「フレンチトースト...」→勇「(笑)」→藤「何で笑うんですか?」
    • 藤澤さん,それは外に行って食べる.
    • 藤澤さん,そういうトコで曲を作ったりする.
    • 藤澤さん,家で曲を作ってるとどうも圧迫される.
    • ヴィ「ピアノで作曲...?」
    • 藤澤さん,ギターが弾けないのでいつかギターで曲を作りたいと思ってる.
    • 藤澤さん,って5,6年前から言ってるんだけどギターに手をつけられずに終わってるんで宣言するのをやめた.
    • 藤「『ギターを弾けるようになる』って...」→ヴィ「いやいや...ピアノで作曲するんですか?って聞いてる...」
    • ヴィンセントさん,ギターの話は聞いてないので.
    • ヴィンセントさん,今日は別な意味で非常に面白かったなと思う.
    • ヴィンセントさん,ノリマサ節が炸裂したなと思う.
    • 藤「ヴィンちゃんは曲とか作るんですか?」→ヴィ「いや、そんなコトどーでもいいでしょっ...」
    • 藤澤さん,今日はキャッチボール出来た感じがする.
    • ヴィ「アナタは楽しかったでしょうね多分...」→藤「もしかして、怒ってるんですか?」
    • ヴィンセントさん,別に怒ってない.
    • ヴィンセントさん,むしろ楽しかった.
  • 「無錫(むしゃく)小籠包 王興記(ワン・シン・ジー)」9月13日(火)17時オープン!→メール〜ビナウォークsakusakuグッズを売ってください→週末は大竹創作(乙三.)さんと清水宏次朗さんのライブが
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと櫛引大地さん..
    • 勇希さん,田中さんは角刈りに磨きがかかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,櫛引さんも田中ちゃんと同じ系列っぽい雰囲気があるなと思う.
    • ヴィ「『審判系男子』ですよね?」
    • 櫛「昔、プレーヤーだったんですよ...」→田「あっ、そうなんですか...」→ヴィ「軽く話も弾んだところで...」
    • 櫛引さん,烏龍茶と桂花茶を用意.
    • 勇希さん,いつも飲んでる烏龍茶よりも美味しいなと思う.
    • 田「カリ米さんは韓流じゃないですか...だけど中国の方もお願いしますね...」
    • 勇希さん,桂花茶が凄いキンモクセイの匂いがするのでビックリする.
    • 田中さん,考えたんだけど色々な事情で出来なかった.
    • 田「欲しいですね...サクサクグッズ...」→ヴィ「凄いお茶の濁し方...あっ、お茶だけにお茶を濁した...?」
    • ヴィ「もう、目白押しですね...」→田「そうなんですよ...楽しいですねビナウォークって...ホントに...」
    • ヴィンセントさん,淀川長治さんじゃないんだから.
  • 添付物〜池袋にあるコラボ店舗です。×2
    • ヴィンセントさん,池袋に仮面ライダーな店がある.
    • 勇希さん,ショッカーの掛け声を「シャーっ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,「イーっ!」ね.
    • カリ米さん,ネコと縁側が凄い好きなので縁側にネコを膝の上に乗せたイケメンが座ってる店がいいなと思う.
    • カリ米さん,で私がその隣でお茶を飲みながらそのイケメンと猫をさわる.
    • ヴィンセントさん,その店結構良いかもなぁと思う.
    • 米「ライトなおさわり...」
    • ヴィンセントさん,女子も男に触りたいっていう欲望ってあるのかな?と思う.
    • 勇「思うんじゃない?」→矢「えー!?」→勇「『えー!?』じゃねぇよっ...」→矢「もっと勉強させてくださいっ!」
    • ヴィンセントさん,ギフトは女子をよく知らないらしいから.