昨日の sakusaku

  • フリップ〜バック・トゥ・ザ・フューチャーっ!?→絵〜I love Yuki.+好きなブランドやよくいくお店はどこですか?
    • ヴィンセントさん,今年はいつもより夏が楽しく感じる.
    • ヴィンセントさん,節電しなきゃいけないってコトで徹底的に節電してやろうと思って.
    • ヴィンセントさん,ちょっとでも無駄な電気が付いてるのを消すと「俺、カッケー」と思う.
    • ヴィンセントさん,最近会社とかに台車で荷物を配送している兄ちゃんを偶然何度も見かける.
    • ヴィンセントさん,その兄ちゃんは完全に台車を自分のものにしている.
    • ヴィンセントさん,バック・トゥ・ザ・フューチャーなみにスケボーのように台車を操っている.
    • ヴィンセントさん,段差とかも凄いスムーズに越えていく.
    • 勇「すごーいっ...ダンサーだね...」→ヴィ「上手いね、どうも...段差とダンダーが引っかかって...」→米「あーっ...」→ヴィ「『あーっ』じゃねぇヨ...」
    • 勇希さん,好きなブランドは「me」っていうのと「Debbie by FREE'S SHOP」っての.
    • 勇希さん,でよく行くお店はラフォーレ
    • ヴィ「デビー...デビ夫人的な?...デビ夫人がやってるブランドだ...意外とあーゆー大人っぽいのが好きなんだね」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,カサリンチュさんのお互いの好きなトコは?
    • コウスケさん,しっかりして落ち着いているトコが.
    • コ「何か...何か、いいんですよね...爺ちゃんみたいな感じで...」
    • コウスケさん,早寝早起き時間厳守なので凄い.
    • コウスケさん,10分前行動とかじゃなくて1時間前行動.
    • ヴィ「『前乗りクン』なんだ...」
    • コウスケさん,あとは優しいトコが.
    • ヴィンセントさん,確かにタツヒロさんって凄く善人顔だなと思う.
    • ヴィンセントさん,たぶん俺でも金貸しちゃうかもしんない.
    • 勇「(黒幕さんって)金貸さないで有名なんですよ...」
    • ヴィンセントさん,でもコウスケさんにはあんまり貸したくない感じかな.
    • ヴィンセントさん,返す意思はあるんだけど「無い袖は振れない」とか大川興業的な言い訳をされそう.
    • タツヒロさん,いい意味でいい加減なトコが.
    • タツヒロさん,サバイバル的なトコに置かれた時に絶対に長生きできるタイプだと思うんで.
    • タツヒロさん,ついていける感が良いなと思う.
    • 勇希さん,2人は正反対なんだなぁと思う.
    • タツヒロさん,性格も全然違うし中学からの同級生だけど友達もあんまり被ってない.
    • タツヒロさん,それが良いのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,逆にイヤなトコは?
    • コウスケさん,繊細すぎるトコが.
    • コウスケさん,タツヒロは嫌な人の前で嫌な顔が出来る.
    • コウスケさん,自分は笑顔で誤魔化したりしちゃうんだけどタツヒロは自分が嫌だと思ったら「マジ、こいつイヤだ...」って感じになる.
    • タツヒロさん,コウスケの直してほしいトコはそんなにない.
    • コ「ホントに?ホントに?...(と言って肩でつつく)」→タ「こういうトコ...」
    • ヴィンセントさん,奄美で1回ライブ見させてもらったけどホントにステージに2人しかいなかったね.
    • 勇希さん,楽器がいっぱいあるように聞こえるんだけどね.
    • タツヒロさん,コウスケのヒューマンビートボックスが音圧の幅が広いので色んな音が出てるように聞こえるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,ヒューマンビートボックスは生で聞くと凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,「♪sakusakuを見てたら〜友達が出来た〜」に合わせてコウスケさんにヒューマンビートボックスをやってもらう.
    • ヴィンセントさん,一気に洒落た歌に聞こえるようになるなと思う.
  • ギフト☆矢野は、にぎやかしのため屋根の上に登場しています。→メール〜ブルーハーツ風であざみ野のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜あざみ野のうた
    • 矢野さん,屋根の上に登場して一緒に「Z」の字を作る.
    • ヴィンセントさん,自分もブルーハーツは大好き.
  • 一番くじ キュゥべえ魔法少女まどか☆マギカ〜」+「一番くじきゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ」の紹介
    • ゲストはスマイリー戸矢さん.
    • ヴィ「というわけで、バンプレストの社内アンケートで『笑顔が素敵』と書かれた男...」
    • 戸矢さん,予告通り2週連続で.
    • ヴィンセントさん,「連チャンの戸矢」って言われてるからね.
    • 戸「いやー、みんな待ってたんじゃないかなって...」→ヴィ「この人、大岡川に捨ててきて...」
    • ヴィ「これ何か、私も噂は聞きますヨ...女子に大人気っていう...」→戸「女子...?」→ヴィ「ちっちゃい男に大人気...」→戸「おっきなお友達に大人気...」
    • ヴィンセントさん,キュゥべえさん目が赤いけど疲れてるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「わけがわからないよ...」っていうのは「ザクとは違うのだよ、ザクとは...」と同じような感じ?
    • 戸矢さん,イメージ的には近い.
    • 戸「きゅんキャラわーるどシリーズが、8月下旬に出ます...」→ヴィ「なるほど...」
    • 戸矢さん,ヴィンセントさん興味なさそーだなぁと思う.
    • 勇「コレは魔法の杖的なモノなんですか?」→戸「そうですね...」→ヴィ「ハリーポッターみたいなもんだ...」
    • 勇「私、ハリーポッター大好き...」→戸「ね...じゃあ、ハリーポッターでいいです...」
    • 戸矢さん,先週3週連続って言ったんだけどそれは視聴者的にもバンプレスト社内的にもキツいってコトで来週はハッピーさんが.
    • 戸矢さん,ハッピーさんは最近髪を切ったのでお楽しみに.