昨日の sakusaku

  • メール〜何か恐い話お持ちですか?+添付物〜メイドさんヴィンちゃんを描いてもらいました
    • ヴィンセントさん,1回ジェットスキー的なのものに引っ張られて男女取り混ぜてバナナボートに乗っかるっていうのをやってみたい.
    • ヴィンセントさん,若い頃は「うわ、チャラいなぁ」と思って死んでもやんねぇぞって思ってたんだけど.
    • 勇希さん,それは毎年のようにやってる.
    • ヴィンセントさん,この中でちゃんと夏をエンジョイしてるのは勇希ちゃんぐらいだよね.
    • 勇希さん,今は時間が有り余っているので遊びまくっている.
    • 勇希さん,お祭り行ったりライブ行ったり.
    • 勇希さん,この前もモノブライトさんとかリップスライムさんとかいきものがかりさんとかのライブに行った.
    • 勇希さん,あとは最近ダイエットを頑張ってる.
    • ヴィ「へー...ダイエットして...遊んで...何なんだい?アンタ...」
    • 勇希さん,レポートもちゃんとやってます.
    • 勇希さん,家で掃除をしてた.
    • 勇希さん,玄関の靴を全部どけて窓も開けて本格的に床に這いつくばって掃除してた.
    • 勇希さん,でふと気づいたら後ろの方に足が2本あるのに気づいた.
    • 勇希さん,でそーっとそっちの方を見てみたら自分で置いてあったレインブーツがストンって置いてあったっていう.
    • 浪つさん,顔洗って鏡を見たら白い鼻毛を発見して「年とったなぁ...」って思った.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日の放送は南波ちゃんの地元の福岡の方でも流れてるってコトで.
    • 南「お母さん見てるーっ!?...うわーっ...すごーい...また止まった、空気...」
    • ヴィンセントさん,今のは夏とかでものすごく暑い時に風が急にフッと止まる時と感じが似てるなと思う.
    • ヴィンセントさん,風の谷のナウシカでいうと「風がやんだ...」っていう感じ.
    • 南波さん,最近また声変わりしてきてどんどん声が高くなってきてる.
    • ヴィ「逆声変わりっ...?」
    • 南「最終的にモスキートみたいになってあたしの声誰にも届かないってなったらどうしようって...」→ヴィ「大丈夫ですヨ、そんなコトないんで...」→南「現実ボーイ...」
    • ヴィンセントさん,現実ボーイって何だヨ,
    • ヴィンセントさん,「来た!現実ボーイが来た!」って感じで来て?
    • ヴィンセントさん,現実的なコトしか言わないとか?
    • ヴィンセントさん,「夢を見てるんじゃないぞ、キミたち...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,「今日の日経平均株価は...」とか言い出すとか?
    • 南「これ以上どんどん高くなってモスキートが出現してきたら...ライブとかもね、会場見渡したら犬しかいないとかね...そういう感じになっちゃのかなぁって...」
    • ヴィ「おっ、ナウシカ現象出ました...」→勇「風がやんだ...」→ヴィ「真っ赤になった王蟲がこっちに向かってるらしいヨ...ヤバいヨ、これ...誰か止めないと...」
    • ヴィ「王蟲が怒ってる...攻撃色になってる...全員...」
    • 南波さん,最近笑ってしまったのは「貝ひも」という言葉の響き.
    • 南波さん,最近コレはありなんだと思ったのは貝ひもと午後ティーのコラボレーション.
    • 南波さん,自分は18歳なんだけど中身は基本おじさん.
    • ヴィ「(笑)...水玉の中はおじさんなんだ...ナウシカおじさん...」→勇「そんな足長おじさんみたいに言わないで...」
    • 南波さん,なので貝ひもとかスルメとかが大好き.
    • 南波さん,最近頭の中にやたら「貝ひも」が介在してくる.
    • 南波さん,で「貝ひも」って響きが面白いなと思って色んな言葉を「貝ひも」に当てはめてみようと思った.
    • 南波さん,アルバムの「初めまして、私。」を「はじめまして、貝ひも。」にしてみるとか.
    • 南波さん,曲名の「たぶん、青春。」を「たぶん、貝ひも。」にしてみるとか.
    • 南波さん,世の中の現象は全部「貝ひも」で片付けられるんじゃないかと思えてくる.
    • 南波さん,ライブしてる時が一番楽しくて幸せな時間.
    • ヴィンセントさん,南波ちゃんは何か底知れぬ才能を持った人なんだと思う.
    • ヴィ「底知れぬ才能と貝ひもを持った人なんですヨ...」
    • ヴィンセントさん,ミュージシャンはみんな共通の何かを持ってると思う.
    • 南「『貝ひも』ですよね?」→ヴィ「そう、貝ひもみんな持ってると思いますヨ...ミスチルの桜井さんだって『貝ひも』持ってると思いますヨ...」
    • ヴィ「『名もなき貝ひも』なんていって...」
    • ヴィンセントさん,まだまだ南波ちゃんは色んな可能性があって出口が見えてないんでまた屋根の上に来てほしい.
    • 南「...『貝ひも』の出口は...?」→ヴィ「『貝ひも』の出口はもう見えてるんで...もう、これいいんじゃねぇか...今日、使いすぎただろ?」
  • みんなでうたおうZ〜都筑まもるくんのうた
    • ヴィンセントさん,身の毛もよだつ話を思い出した.
    • ヴィンセントさん,Ver.7.5SPのロケの時に撮ったはずの映像が消えてた*1って話があった.
  • 一番くじ 仮面ライダーシリーズ〜仮面ライダーオーズ with 40th編〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,そういえば何でスマイリーって黄色い服をいつも着てるんだろう?と思う.
    • 戸矢さん,一番最初に社内で名前を募集した.
    • 戸「色々候補があった中に...『やっぱりスマイルが素敵だよね』みたいな...」→ヴィ「何の話?...もう、テープ止めてっ!カメラ電源落としてっ!」
    • 戸矢さん,それでスマイルマークの黄色から.
    • ヴィンセントさん,「タジャドル」ってバラドルみたいな響きだなと思う.
    • ヴィンセントさん,井森美幸さんとか森口博子さんとか.
    • 勇希さん,タジャドルってタカの「タ」とクジャクの「ジャ」とコンドルの「ドル」ってコトなのかと気付く.
    • ヴィ「バラエティーアイドルの略なんです...バラドルは...」
    • 勇「(フィギュア賞のフィギュアのポーズを見て)ねー...なかなか出来ないよ、そのポージング...」→戸「そこ?」
    • 戸矢さん,ダブルチャンスキャンペーンはタジャドル コンボ ビッグマスクゴールドVer.が.
    • ヴィ「まぁ、あれですよね...片方が井森美幸さんで、片方が森口博子さんと覚えてもらえれば...」→戸「80年代のアイドル大好きですね...」→ヴィ「大好きですヨ...そこで止まってますからね...」
    • 戸「今回...凄いキャンペーンをやるんですよ...知りたいです?」→勇「知りたーい...」→ヴィ「なんだ、この安い番組は...」
    • 戸矢さん,オーズ役の渡部秀さんのサイン入りCDが当たる.
    • 東「火野映司...」→ヴィ「あっ、役の名前が...」→戸「役名が火野映司で...」→ヴィ「本郷猛ですっ...」→勇「違うでしょ!」→ヴィ「あっ、『近藤です』と間違えた...本郷です...」
    • 戸矢さん,今週含めて3週連続で出る予定.
    • ヴィ「『戸矢の3連チャン』ってヤツですね...」

*1:特典映像のロケ中に一部、ミスで撮ったはずの映像を消去してしまうというハプニングがありました。(※この件には、浪人生つ&東進が深く関わっていました).