昨日の sakusaku

  • 添付物〜熊谷名物「雪くま」です。
    • ヴィンセントさん,今週勇希ちゃんがはいてるスカートは志村けんさんが股間に白鳥つけてた時にはいてたスカートにそっくり.
    • ヴィンセントさん,で上着は俺がよく通ってた駄菓子屋にあったでっかいエビせんに似てる.
    • ヴィンセントさん,色の使い方が上手いなと思う.
    • ヴィ「海老せんべいと...いっちょめいっちょめの組み合わせ...」→勇「(バシっ)」
    • ヴィンセントさん,こういう淡い色を着こなすのって難しい.
    • ヴィンセントさん,志村けんさんか勇希ちゃんぐらい.
    • ヴィンセントさん,最近は凄い夏を楽しんでる.
    • ヴィンセントさん,真夏の誰もいないミーンミーンって陽炎みたいのが出てる住宅街を1人でポテポテ歩いてるのが凄い楽しい.
    • ヴィンセントさん,そこではほとんど人と会わないので別世界に来た感じがする.
    • ヴィンセントさん,ソーラーパネルの照り返しをあえて浴びにいったりしてる.
    • ヴィンセントさん,安八ではこういう「雪くま」みたいな名物ないの?
    • 矢野さん,安八では鵜飼いのオジさんが作ったかき氷とかしかない.
    • ヴィ「これは、ボケなのか?そうじゃないのか?どっちなんだヨ、分かんねぇーぞ...」→矢「えー...ご自由にどうぞ...」
  • ゲスト
    • 南波さん,この前逗子で音霊っていうライブイベントのリハーサルが終わった後に時間があったのでスタッフの人たちとハンバーグを食べに行った.
    • 南「ハンバーグっていうのは手ごねハンバーグなんですけど...」→勇「かわいい話...」→南「何で、いまハンバーグの説明したんだろ...?」→ヴィ「ね、俺もよく分かんない...」
    • 南波さん,マネージャーさんが稲川淳二さんを凄いリスペクトしてる.
    • ヴィ「ちなみに、今日いらっしゃってます?」→南「はい、あそこに...」→ヴィ「あっ...顔、稲川淳二そっくりですね...映ってないから言うけど...見分けつかないもん...」→勇「つくつく...赤いポロシャツ着ないでしょ?稲川さん...」
    • ヴィンセントさん,意外と普段はあんな服着てるんだヨ.
    • ヴィ「血の色なんですヨ...」
    • 南波さん,そのマネージャーさんが稲川淳二さんみたいにフツーに会話しながらいきなり凄い角度から怖い話をぶっ込んでくる.
    • 南波さん,それでそういう場になっちゃって恐い話をどんどん話し出した.
    • 南波さん,このままだと夜トイレに行けなくなっちゃうんでやめてくださいって言ったんだけどまた何気ない角度からまた凄い話をぶっ込んできた.
    • 南波さん,それで大声も出せずにただ無言で恐がる感じになってしまった.
    • 南波さん,最近気になってる先輩はキリンジ先輩.
    • 南波さん,キリンジ先輩とはデビュー当時から一緒に作品作りをさせてもらってる.
    • 南波さん,泰行さんのコトを「兄貴」って呼んで高樹さんの方を「兄貴の兄貴」って呼んでる.
    • 南波さん,泰行さんとはメル友.
    • 南波さん,球技大会の前の日に「明日の球技大会頑張ってね」というメールが来たりする.
    • 南波さん,「埼玉の実家でのんびりとしてました」とか.
    • ヴィ「比較的のんびりしてますからね、彼らは...」
    • 南「プライベートが垣間見えるメールが来るので...ツイッターとかでつぶやいてやろうかなって...」→ヴィ「え?え?え?...っていうのはどういうコトですか?意味が分かんない...」
    • 南「すいません、自分も意味分かんなかったから...大丈夫です...」
    • 勇希さん,南波さんのツイッターでつぶやいてやるってコトだよね?
    • 南「分かりにくくてすいません...」→ヴィ「いやいや...私、実はツイッターとか制度がよく分かってないんで...」
    • 南「へー...情報原人なんですか?」→ヴィ「ん?...情報原人...?」→勇「北京原人みたいな...」→ヴィ「あぁあぁあぁ、まぁ...ネアンデルタール系ですヨ...」
    • 南「頭良い...さすが...」→勇「1コ上いってくれるよね?」→南「どんな危ういパスでも...完璧にレシーブして返すみたいな...凄い...コンビ組みたい...」
    • 南波さん,こんな確実に返してくれる人に初めて会った.
    • ヴィンセントさん,南波ちゃんみたいなコト言ってくれる人がいるから拾いにいきたくなっちゃうんだと思う.
  • ビナメール〜ビナウォークで田中さんにビナバーゲンのウチワをもらいました→昨年の9月にビナウォークで行われたイベントの様子です。×3
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さん.
    • ヴィンセントさん,田中ちゃんも今日はカジュアルな格好で.
    • ヴィ「何でしたっけ?それ...」→田「クールビズです...」
    • ヴィンセントさん,まるで打ち合わせをしたかのようなやり取りだったんだけど.
    • ヴィンセントさん,田中ちゃんも日焼けしてるみたいだけど.
    • 田「これは、休みの日に近所のプールで...」→ヴィ「ビナウォーク関係なかったね...」
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
    • 田中さん,確か去年のイベントの時は浪人生つさんがお面を忘れてきてダンボールで代わりを作ってた思い出がある.
    • ヴィ「あいつ最近骨折してるんですヨ...」→田「あぁ、だから足が...お大事に...」→屋「(笑)」→浪つ「うすいなー...」
    • 勇希さん,田中さんが胸にしてるそのバッジは?
    • 田「おっ...気づきましたか...」
    • 勇希さん,さっきからずっと位置を気にして動かしてたんで.
    • 田中さん,「ビナ王国」のバッジを作った.
    • 田中さん,ビナウォークを「ビナ王国」として色々イベントを展開していこうと思ってる.
    • 勇「ぜんぜんよく分かんないけど面白そうですね...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのその感想は至極当然のモノだと思う.
    • 田中さん,ビナ王国の話はまた次回にでも.
    • 田中さん,ヴィンセントさんに自分のうたを作ってもいいかと聞かれて「嬉しいです!ホントに?」と凄く嬉しそうに言う.
    • 勇希さん,凄い気持ちがこもった言い方だったなぁと思う.
  • 絵〜拝啓、福山雅治さま。+幼少期のギフちゃん